注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

≪即レスします≫家族について

レス2 HIT数 454 あ+ あ-

名無し
19/04/29 22:43(更新日時)

母の様子がおかしいです。
昨日泣きながら父とケンカした、もう無理だと思うと電話が来ました。

内容は父は好き勝手生きていてもう随分前から嫌いだと思っていた、母に感謝してないと思う、お金だけいれれば何をしてもいいと思っている、という感じです。

私はいつだって母の味方でいましたがこの発言には怒りを感じて感情的になってしまいました。
父は家庭を十分に顧みなかったかもしれませんが、家族行事や旅行にも連れていってくれたし、基本的には温厚で専業主婦の母にも十分遊べる程度のお金は与えています。

それでもなにもかも不満があるなんて本当に自分勝手で許せないと思ってしまいました。
正直やっと連休だと思っていた矢先こんな電話勘弁してほしいです。

死にたいとか言ってたので今日は急いで実家に帰省中です。
更年期とか鬱病でしょうか?
母と同年代(50代半ば)の方や同じようなパニック症状が起きた方がいたらお話聞かせてください。

タグ

No.2840198 19/04/29 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/29 22:05
名無し1 

お母さん、今までたまってたものが、爆発したんですかねぇ?
更年期は、あるかもしれません。
だんだんと、年を重ねると、頑固になったり、我慢がきかなくなったりする人も、けっこういますので、そういうものも出てきてるのかもしれませんね。

ご実家に帰られたようですが、ご両親とお話をされてみたことと思います。
お母さんが落ち着いてらっしゃるといいのですが。

No.2 19/04/29 22:43
匿名2 

更年期は年齢的にそうだと思います。

ただ夫婦関係のことは子供さんでも全部は理解してません。
私と主人のことは娘は理解してません。主人も娘の前ではいい顔をしたがりますから。

例えば子供がいる時間なら八つ当たりもありません。娘から軽蔑されたくないそうです。
でも夫婦だけなら、私がもう心臓が痛いから止めてくださいと何度もお願いされるほど八つ当たりされます。言葉の暴力です。内容は仕事関係です。

私も家庭を考え娘には話して居ません。
だから子供さんには分からないことはたくさんあるのよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板