注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

子供にタバコ

レス2 HIT数 717 あ+ あ-

匿名
19/04/29 07:04(更新日時)

たばこを2歳の子供に咥えさせた写真をSNSにアップする親。

火はついてないから#くわえてるだけ

と書いてあり驚愕。

火が付いていないなら子供に咥えさせてもいいのか?ありえない
ただただ子供を不憫に思います…。

彼氏の会社の社長の奥さんがそう言った行動をします。
元々非常識だなと不快に思う事も多く、あまり付き合わないようにしていました。まだ22歳で若い奥さん、ブランドや買い物が大好きな方で、実家暮らしなので家事は洗濯くらいしかやっていると聞いたことがなく、お子さんにあった時もおばあちゃんにべったり。爪もスカルプで5センチくらい長く、それを自慢げに話してくるような方で苦手意識が出会った当初からありました。

社長夫婦揃って旦那を気に入ってくれている事もあり、週末はご飯に誘われることが多いです。ご夫婦2人で過ごすのが嫌なの?と思うほどの頻度で、私たちは同棲を始めたばかりなのでできれば2人の時間を大切にしたい時期で、私にとってはつらいです。
先日は奥さんから私に誘いの電話がありましたが、私と彼氏は実家に帰省する途中だったので断りました。
電話が切れたその後、すぐに彼氏の携帯に奥さんから連絡がありまた誘いの電話でした。理由はきちんと告げて断ったはずなのに…?
よく仕事の話と言って彼氏に連絡をしてくるんですよね、本当に仕事の話の様なので嫌とかそういうのはないのですが、私が奥さんのことを毛嫌いしている事もあって少しもやもやします。

おまけに会社は有限から色々と改革をしている最中で社会保険等にも入れてあげたいと言われつつ未だに加入できず、ボーナスも有給もない会社で、安定を求めるばかりの私は会社を変えないかと彼氏にこの前言ってしまいました。

今はgw中という事もあり、2日に一回は連絡が来ていてもう断る事も私は嫌で嫌でしょうがないといった状態です。
彼氏には行きたかったらどうぞ、と言いますが、1人で参加するのが嫌で、奥さんなど女性も来るからという理由で私がいないと誘いには乗らないという人なのでそれもなんだか申し訳なく思っています。

この先私たちは結婚も視野に入れていますし、もっと先には子供も欲しいと思っています。
子供のいない私に子育てのことはとやかく言えませんし、人それぞれなのは理解できます。
しかし、タバコを子供のいる車の中で堂々と吸っていたり、長い爪で子供が悪さしようものならたたく、ましてや子供にタバコをくわえさせていたりしているのを見ていると、私も良い悪いはさすがに見分けられます。
今後子供が出来た時に付き合いは極力したくないとまで思ってしまっています。

彼氏が今の会社で働いている以上は少なからず付き合いというものが発生するのはしょうがないと思っていて、それをごくごく僅かにできるならそうしたいです。
なにか回避できる言い訳だとか、そういうのをアドバイスいただけたらありがたいです。

No.2839847 19/04/29 01:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/29 01:39
匿名1 

うわー、あり得ないですね、その社長の奥さん。いくら人それぞれでも、子供に対してやって良いことと悪いことがある。私に言わせれば、頭がおかしい、イカれた女ですよ。
ところで、彼氏さんは転職すべきではないでしょうか?ボーナスについては業績次第ですので仕方ないにしても、社会保険にも入れず有給が無い?有給は法律で定められた労働者の権利ですよ。しかもこの4月から年次有給休暇の取得義務化が始まっており、年5日の有給を労働者に取得させなければ、会社は法律違反に問われます。知らないはずありません。ブラック企業であることは明白では?
何となく、奥さんが主さんの彼氏を狙ってるような気もするし…。
将来を考えるなら、まともな会社に転職する事を強くオススメします。

No.2 19/04/29 07:04
匿名2 ( ♀ )

たしか前にも、その22才の社長の奥さんのことでスレたててましたよね?
夫の会社の社員(彼氏さん)やその彼女さん(主さん)の個人の電話番号知っててプライペートで頻繁に遊びのお誘いというのもおかしな話。
そりゃ、ストレスたまりますよね。分かります。

やっぱり、彼氏さんが転職を考える方向がいいんじゃないんでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板