注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

神社周辺が生臭い(霊的な内容になります)

レス7 HIT数 1520 あ+ あ-

名無し
19/04/18 06:07(更新日時)

すみませんスピリチュアルな相談になります。
嫌な方はスルーして頂けると助かります

都内に住んでいます。
職場近く、駅前の都会の中に神社がドーンと佇んでいる場所があります。
昨日、たまたま会社帰りに電話をしていて、
会社で嫌なことがあって愚痴っていました。(客に嫌な態度されたことを、電話カウンセリング窓口に愚痴ってた)
その神社の前はいつも通らないのですが、通話状態で電車には乗れないので、適当に歩いてその神社の前に辿り着いた感じでした。

そうしたら、神社の近くに歩いていった段階で非常に生臭いにおいを感じ、
私は普段から別の場所でもたまに同じにおいを感じることがあるので
「うわっまたこの臭いか…」と電話しながら感じていました。

しばらくその神社周辺をウロウロしながら電話して、通話終了したあと帰りに閉門された鳥居の前を通りかかったら、鳥居の中から風が吹いてきていて、生臭い臭いもそれに乗って神社の中から流れてきているようでした。

きれいな神社できちんと管理されている感じもしたのですが、多分霊臭?の類いだと思うんですけど
なぜそんな臭いがしたのか全く分かりませんでした。

それに、半年ほど前にその神社の前を友人と通った時は、臭いは感じませんでした。

神社に何かよくないものが溜まってしまう(??)こともあるのでしょうか。
霊は全く見えないので、正体に関しては訳がわかりません。。
たまたま私が愚痴を言っていたから、波長が合ってしまったのでしょうか?

19/04/17 09:18 追記
偶然か分かりませんが、その神社の周辺だけ人が異常に少なくて、店や飲み屋があるのに人気がないんです。
私はてっきり、結構激臭だから実は通行人も気づいてて、皆嫌がって近寄らないのかと思ってました。。

タグ

No.2833817 19/04/17 05:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 06:24
匿名1 

神様のつかいの蛇霊の匂いです。

悪い霊ではなく、神様に近い蛇霊です。

蛇神ともいいます。

  • << 3 回答ありがとうございます 蛇神さまなら非常にありがたいですね 愚痴なんて神社の前で言って申し訳なかったです。。

No.2 19/04/17 08:50
通行人2 

日中の寺院の参拝の際、たま~に生臭いにおいがする事がありますね。

閉門された神社には近付かない方がいいよ。

閉門後の神社は、霊が寄ってきますのでヤバイですよ。

  • << 4 回答ありがとうございました 何だか昼間と様子が違うっていうのはわかりました。。あまり夜には近づかないほうがいいですかね。。 確かに、場所によっては昼間も臭いますよね

No.3 19/04/17 09:12
名無し0 

>> 1 神様のつかいの蛇霊の匂いです。 悪い霊ではなく、神様に近い蛇霊です。 蛇神ともいいます。 回答ありがとうございます

蛇神さまなら非常にありがたいですね
愚痴なんて神社の前で言って申し訳なかったです。。

  • << 7 神社や神様には、愚痴だろうと、どんなことを言っても、神様は喜ぶと思います。 困ったときの神頼みだけでも、神様は嬉しいらしいです。

No.4 19/04/17 09:13
名無し 

>> 2 日中の寺院の参拝の際、たま~に生臭いにおいがする事がありますね。 閉門された神社には近付かない方がいいよ。 閉門後の神社は、霊が… 回答ありがとうございました

何だか昼間と様子が違うっていうのはわかりました。。あまり夜には近づかないほうがいいですかね。。

確かに、場所によっては昼間も臭いますよね

No.5 19/04/17 09:53
匿名5 


周りがビルでも、お社の周りには木を植えたりしてますよね?
そこには虫も集まるし、枯れ葉が落ちて土に還ったりしてます。
暖かくなってきたので、虫や枯れ葉が土の中で発酵したり、糞が匂っているんじゃないですか?

多分田舎出身の私には違和感の無い匂いだと思います。

自殺した場所とか、事故のあった場所が怖いのはわかりますが
お寺や神社は祓ったり、鎮めたりする場所
その場所に悪いものはいないでしょう。

No.6 19/04/17 10:01
名無し6 

幻臭、または、いつもそこでは実際に臭ってるから歩行者は話題にしない。
ところで。
ごみ焼却施設が3キロ圏内にありませんか。
風がない日は施設付近にとどまるのか近くが臭い、風がある日は周辺より離れた場所に臭いが飛ぶこともあるようです。

No.7 19/04/18 06:07
匿名1 

>> 3 回答ありがとうございます 蛇神さまなら非常にありがたいですね 愚痴なんて神社の前で言って申し訳なかったです。。 神社や神様には、愚痴だろうと、どんなことを言っても、神様は喜ぶと思います。

困ったときの神頼みだけでも、神様は嬉しいらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧