注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫婦仲はどうですか?

レス29 HIT数 1295 あ+ あ-

名無し
19/04/14 22:36(更新日時)

私は旦那さんのことが大好きなんですが、私の周りは夫婦仲が悪い人が多くて「なんでだろう?」と思ってしまいます。

旦那さんはスターウォーズのジャージャービンクスに似ていて、しわしわで決してイケメンではないんですが、そんなところも可愛くって、一緒にいて時間を共有できるだけで幸せだなと思います。何の不安も不満もなく、お互いに信頼しあえていると思います。

もちろん嫌いなところはありますがお互いにはっきりと伝えられるので喧嘩になることもありません。
そんな感じで10年くらい過ごしてきたので夫婦仲が悪い人の話を聞くと悲しい気持ちになりますし、みんなこうなのかなと疑問に思ってしまいました。

なんだかのろけみたいになってしまって申し訳ございません。
皆さんや皆さんの周りではどうでしょうか?

タグ

No.2830257 19/04/10 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 15:33
通行人1 

感謝と歩み寄り。

それが出来ない、
問題を乗り越えなく逃げる人、相手のせいにする人は仲が悪い。
主さん、いいですね。

  • << 3 コメントありがとうございます。 旦那さんに恵まれた点が多いかもしれません、きちんと感謝や謝罪ができる人なのでいい意味で影響されていますね。

No.3 19/04/10 16:31
名無し0 

>> 1 感謝と歩み寄り。 それが出来ない、 問題を乗り越えなく逃げる人、相手のせいにする人は仲が悪い。 主さん、いいですね。 コメントありがとうございます。

旦那さんに恵まれた点が多いかもしれません、きちんと感謝や謝罪ができる人なのでいい意味で影響されていますね。

No.4 19/04/10 16:37
名無し 

>> 2 削除されたレス コメントありがとうございます。

私の周りが特殊なだけかもしれませんが、「昨日の夜に透け透けのネグリジェでベッドに潜り込んできて気持ち悪かった」とか、「朝方まで浮気を疑われて口論をしていた」とか、普通に人に言うの?って思うようなことを言っている人がいたのでびっくりしてしまいました。
他にも奥さんや旦那さんとの電話の時だけ声が低く、早く話を切り上げたいように急かしたり、言葉遣いが荒かったりで話だけでなく言動でも不仲なのが伝わる夫婦ばかりです。
のろけどころか相手を褒めているところを聞いたことがないので悲しいなと感じてしまいます。

No.5 19/04/10 17:15
主婦5 

うちも仲良し
夫婦仲悪い友達と話しがあいません
友達が旦那の悪口をそれは酷い言葉でずっと話すのでウンザリします
その子も全然 旦那さんに優しくしないし 思いやりもないし 勝手な事たくさんしてるのに

夫婦仲悪いとこの奥さんって
顔つきがキツイ人が多いです
家で 旦那の悪い所しか目に付かなくなって ガミガミ言い過ぎてるんだろうなー
勝手な想像ですがね




  • << 9 コメントありがとうございます 夫婦仲悪い夫婦と話が合わないの、すごくよく分かります! まさにおっしゃる通りで、お互いに悪い所があると思うんだよなと思いながら聞きたくない話をされます汗 顔つきがキツイというのもわかる気がします・・・ 知り合いの中には仕事関係の人もいるのですが、奥様が職場に来た時にたまたま近くにいたら睨みつけられて怖いと思ったことがあったので、もしかしたら顔つきがこわかったんですかね、 綺麗な方なら尚更残念に思ってしまいますねー。

No.6 19/04/10 17:31
匿名6 

モラハラ クズ旦那じゃなくて良かったですね。

優しい旦那さんに感謝ですね。

くれぐれも優しい旦那さんを裏切って、不倫なんかしない様に。お幸せに。

  • << 10 コメントありがとうございます はい!モラハラなどから程遠い旦那さんでよかったと心から思います。 今まで通り仲良くしていきますね。

No.7 19/04/10 17:38
匿名7 

なんか気持ち悪い知り合いばっかりですね。
そんな話他人にするなんてどうかしてる。

うちの夫婦仲は、良くもなく悪くもなく。
人からは仲良いねとは言われるし、普段普通に仲も良いけど、いざという時には私や子どもたちの味方にはなってくれないのも何度も経験してるし、真の部分では信用出来ないなと思ってる。

  • << 11 コメントありがとうございます 気持ち悪いですよね。中には仕事関係の知り合いもいますので本当にどうかしていると思います。 人から仲がいいと言われていてもいざという時は人の本性が出ると言いますから、私たち夫婦もどうなるかは正直わかりませんが、味方にだけでもなってくれたらと思います。 いつかお相手を信用出来る日が来るといいのですが。

No.8 19/04/10 18:39
名無し8 

夫婦仲良好で周りの友達夫婦も仲良しが多いです。
私達夫婦も結婚10年目ですが交際していた時よりも深い絆ができてます。
物凄く愛し合ってまーす(*^o^*)

でも深く付き合ってない子供の学校関係のママ友には、特別仲良しではなく普通って言ってます。
根掘り葉掘り聞かれるのであえて軽くさげてます。
ママさん方怖くて…(>_<)苦笑

  • << 12 コメントありがとうございます コメントを読んでいてニヤニヤしてしまいました( ´﹀` ) 仲が良さそうな感じがつたわってきてホッコリです。 ママ友さん確かに怖い方もいますねー。うちはまだ小さいのでこれからが心配です汗 ママ友関係は特に気を遣いそうですね。私も気をつけなきゃですね。

No.9 19/04/10 19:24
名無し 

>> 5 うちも仲良し 夫婦仲悪い友達と話しがあいません 友達が旦那の悪口をそれは酷い言葉でずっと話すのでウンザリします その子も全然 旦那さん… コメントありがとうございます

夫婦仲悪い夫婦と話が合わないの、すごくよく分かります!
まさにおっしゃる通りで、お互いに悪い所があると思うんだよなと思いながら聞きたくない話をされます汗

顔つきがキツイというのもわかる気がします・・・
知り合いの中には仕事関係の人もいるのですが、奥様が職場に来た時にたまたま近くにいたら睨みつけられて怖いと思ったことがあったので、もしかしたら顔つきがこわかったんですかね、
綺麗な方なら尚更残念に思ってしまいますねー。

No.10 19/04/10 19:26
名無し 

>> 6 モラハラ クズ旦那じゃなくて良かったですね。 優しい旦那さんに感謝ですね。 くれぐれも優しい旦那さんを裏切って、不倫なんかしない… コメントありがとうございます

はい!モラハラなどから程遠い旦那さんでよかったと心から思います。

今まで通り仲良くしていきますね。

No.11 19/04/10 19:29
名無し 

>> 7 なんか気持ち悪い知り合いばっかりですね。 そんな話他人にするなんてどうかしてる。 うちの夫婦仲は、良くもなく悪くもなく。 人からは… コメントありがとうございます

気持ち悪いですよね。中には仕事関係の知り合いもいますので本当にどうかしていると思います。

人から仲がいいと言われていてもいざという時は人の本性が出ると言いますから、私たち夫婦もどうなるかは正直わかりませんが、味方にだけでもなってくれたらと思います。
いつかお相手を信用出来る日が来るといいのですが。

No.12 19/04/10 19:32
名無し 

>> 8 夫婦仲良好で周りの友達夫婦も仲良しが多いです。 私達夫婦も結婚10年目ですが交際していた時よりも深い絆ができてます。 物凄く愛し合ってま… コメントありがとうございます

コメントを読んでいてニヤニヤしてしまいました( ´﹀` )
仲が良さそうな感じがつたわってきてホッコリです。

ママ友さん確かに怖い方もいますねー。うちはまだ小さいのでこれからが心配です汗
ママ友関係は特に気を遣いそうですね。私も気をつけなきゃですね。

No.13 19/04/10 21:55
主婦13 

うちも仲良いですよ。
付き合って20年結婚して16年、私39歳夫42歳です。子供は2人います。夫の顔も性格も大好きです。
私の周りは割りと仲良し夫婦が多かったんですけど、パート先にとてつもなく仲悪い人がいました。
ご主人は単身赴任で家にいなくて良かった、たまに帰ってくるとすごく嫌。家に帰りたくない。買い物にも絶対に一緒にいかないと。話聞いてるとレスでした。
なんで離婚しないんですか?と聞くと、離婚したいけど、夫が泣いて拒否するのと言っていました…
嘘だと思いますけどね。

  • << 15 コメントありがとうございます 不思議な人もいるものですね😅 自分が選んだ相手なのになんでそこまで言ってしまうんでしょうね? 結婚、離婚を簡単に考えている訳では無いですが、私自身が幼い頃に両親が一時期不仲で他所で文句ばかり言っていたり喧嘩ばかりでしたので(恐らく浮気関係だと思いますが)、家に帰りたくないと思ったり、不安になって夜眠れなかったりと言うのを中学生くらいの頃に体験したので子供がいるなら他所でもそんなふうに言って欲しくないなと思いますね。

No.14 19/04/11 14:35
匿名14 

外では旦那のことを良く言う人って少ないと思う。反感買いたくないし、マウンティングみたいになっちゃうし。
私の周りは愚痴ってても仲良し夫婦が大半かな。
私も愚痴は言うけど夫婦仲は良くて、家の中ではソファーで寄り添ったり、毎日キスも手繋ぎもしてるよ。
愚痴に共感して話を盛り上げるって女ならではだけど、それで上手いこと関係が取れるんだよね。
心底嫌い!帰ってきて欲しくないって言いきってた人は離婚したけどね。

  • << 16 コメントありがとうございます 別に良く言わなきゃいけないというふうに考えている訳では無いです。マウンティングみたいになってしまうのもよく分かります。 ですが、なぜ貶す必要があるのかと不思議ですね。 あとは、私は元々人に愚痴などマイナスなことを言いたくないのと、嘘でも旦那さんを落とす発言をしたくない人なので、まさに女性ならではの会話で、愚痴や悪口に共感を求められても困る時が多いです。 私は相手選びに失敗してますよー!っていう風にしか聞こえなくて・・・汗

No.15 19/04/11 16:06
名無し 

>> 13 うちも仲良いですよ。 付き合って20年結婚して16年、私39歳夫42歳です。子供は2人います。夫の顔も性格も大好きです。 私の周りは割り… コメントありがとうございます

不思議な人もいるものですね😅
自分が選んだ相手なのになんでそこまで言ってしまうんでしょうね?
結婚、離婚を簡単に考えている訳では無いですが、私自身が幼い頃に両親が一時期不仲で他所で文句ばかり言っていたり喧嘩ばかりでしたので(恐らく浮気関係だと思いますが)、家に帰りたくないと思ったり、不安になって夜眠れなかったりと言うのを中学生くらいの頃に体験したので子供がいるなら他所でもそんなふうに言って欲しくないなと思いますね。

No.16 19/04/11 16:11
名無し 

>> 14 外では旦那のことを良く言う人って少ないと思う。反感買いたくないし、マウンティングみたいになっちゃうし。 私の周りは愚痴ってても仲良し夫婦が… コメントありがとうございます

別に良く言わなきゃいけないというふうに考えている訳では無いです。マウンティングみたいになってしまうのもよく分かります。
ですが、なぜ貶す必要があるのかと不思議ですね。

あとは、私は元々人に愚痴などマイナスなことを言いたくないのと、嘘でも旦那さんを落とす発言をしたくない人なので、まさに女性ならではの会話で、愚痴や悪口に共感を求められても困る時が多いです。
私は相手選びに失敗してますよー!っていう風にしか聞こえなくて・・・汗

No.17 19/04/11 16:11
匿名17 ( 40代 ♀ )

はい、私も同じこと思ってました!
結婚してから始めたパートでは皆旦那さんの愚痴、悪口ばかりで嫌になりました💧
のろけるのもあれなんで上手く交わしてましたよ。
ママ友は旦那が浮気しただの風俗行っただのびっくりすることだらけでした💦
昔からの友達だけは類は友を呼ぶとはよくいったもので皆仲良し夫婦ばかりですよー。
私は出会って24年、結婚して18年になりますが今でも旦那が大好きです!
57才(しかも一回り年上)の白髪のオジサンですが毎日チューしてますよ(笑)
出会った時より今の方が好きでたまりません。
こんな風に思える人に出会えるのは奇跡に近いかもしれませんね。
もしかしてそれで人生の運を使い果たしてるかも!

  • << 19 コメントありがとうございます 同じように思っている方がいてほっとしました わたしも新婚当初は愚痴に巻き込まれることが多かったですが、話に乗らず、そんなことないですよ~と毎回言ってました😅 今でも大切に思っているのがすごく伝わってきました 出会った時より今の方が好きでたまらない気持ちも共感です 人生の運使い果たしててもいいので添い遂げたいですね。 素敵なコメントありがとうございます

No.18 19/04/11 16:39
匿名18 

3月に結婚した新婚なのでまだまだですが…
ムカつくことも多いですが、旦那からの愛は感じます。
障害を持っても、この人の介護ならできるなーと思います。

  • << 20 コメントありがとうございます そして、ご結婚おめでとうございます。 愛を感じられるならきっと大丈夫でしょうが、これからも旦那様を大切になさってくださいね。 他人に配偶者の文句をダラダラと言ってしまうような悪い関係にならないよう、日頃からきちんとお互いのことを見て、伝えることの出来る信頼しあえるご夫婦になってくださいね☺

No.19 19/04/11 18:56
名無し 

>> 17 はい、私も同じこと思ってました! 結婚してから始めたパートでは皆旦那さんの愚痴、悪口ばかりで嫌になりました💧 のろけるのもあれなんで上手… コメントありがとうございます

同じように思っている方がいてほっとしました
わたしも新婚当初は愚痴に巻き込まれることが多かったですが、話に乗らず、そんなことないですよ~と毎回言ってました😅

今でも大切に思っているのがすごく伝わってきました
出会った時より今の方が好きでたまらない気持ちも共感です
人生の運使い果たしててもいいので添い遂げたいですね。
素敵なコメントありがとうございます

No.20 19/04/11 19:02
名無し 

>> 18 3月に結婚した新婚なのでまだまだですが… ムカつくことも多いですが、旦那からの愛は感じます。 障害を持っても、この人の介護ならできるなー… コメントありがとうございます

そして、ご結婚おめでとうございます。
愛を感じられるならきっと大丈夫でしょうが、これからも旦那様を大切になさってくださいね。

他人に配偶者の文句をダラダラと言ってしまうような悪い関係にならないよう、日頃からきちんとお互いのことを見て、伝えることの出来る信頼しあえるご夫婦になってくださいね☺

No.21 19/04/11 21:32
匿名21 

もうすぐ10年の夫婦で子供ふたりいます。
子供が学校行っている時に、よく夫とふたりで出掛けますし、残業なく早く帰ってくると嬉しいし、キスも毎日しますが、特別仲良いと思ったことなく普通だと思ってましたが、これは仲が良い方なんですね!

だからといって、他の人が旦那さんの悪口言っていても言っていてもたいへんねーって、相づちうって嫌悪感なく聞くことも出来ます。

No.22 19/04/12 09:20
名無し 

>> 21 コメントありがとうございます

2人でお出かけができるのってすごく仲がいい証拠だと思います
早く帰ってくると嬉しいのもすごく共感できます

知り合いの仲が悪い夫婦は、同じ空気を吸うのも嫌だと言っていたので同じ空間で落ち着けるのは素敵な事だと思います
下手に話に乗ると私がそう言っていたみたいにされるので女性同士の会話すごく気疲れしちゃいますね、
あまり気にしないようにしなきゃですね😅

No.23 19/04/12 10:30
匿名21 

>> 22 確かに話し聞いてると、えっ?ってなるとこもありますが、不思議と嫌悪感なく聞いていられます。たぶん、自分の家族とは、かけ離れているから現実味がないのかもしれません。それと、そういう話をきくと旦那の良さも再確認できます。

No.24 19/04/13 06:13
匿名24 

私の周りも仲がいいし、私自身も仲が良いんだねってよく言われます。ケンカはするけど、どんなときも一緒に寝ますしお風呂も一緒に入りますし一緒に料理やお菓子作りします。

  • << 27 コメントありがとうございます とても仲良しですね 結構うちと似ていますo( ^_^ )o やっぱりどんな時も仲良しがいいですねぇ

No.25 19/04/13 09:42
匿名25 

人のうちの夫婦仲なんて聞いてどうするの?

  • << 28 コメントありがとうございます 内容読んでいただけていないでしょうか? 大切な配偶者の悪口をなぜわざわざ人に言うのか理解が出来ませんので、皆さんそうなのかと思って質問をさせて頂きました 話を聞いてどうするのかということでしたが、なにかするわけでも、特別な意味もありません。 なんで悪口言ってるんですか?なんて面と向かって聞く勇気はありませんので😅笑 面白がっているわけではありませんので、そこだけでもご理解頂けたらと思います。 長くなってしまって申し訳ございません。

No.27 19/04/13 23:50
名無し 

>> 24 私の周りも仲がいいし、私自身も仲が良いんだねってよく言われます。ケンカはするけど、どんなときも一緒に寝ますしお風呂も一緒に入りますし一緒に料… コメントありがとうございます

とても仲良しですね
結構うちと似ていますo( ^_^ )o
やっぱりどんな時も仲良しがいいですねぇ

No.28 19/04/13 23:55
名無し 

>> 25 人のうちの夫婦仲なんて聞いてどうするの? コメントありがとうございます

内容読んでいただけていないでしょうか?
大切な配偶者の悪口をなぜわざわざ人に言うのか理解が出来ませんので、皆さんそうなのかと思って質問をさせて頂きました
話を聞いてどうするのかということでしたが、なにかするわけでも、特別な意味もありません。

なんで悪口言ってるんですか?なんて面と向かって聞く勇気はありませんので😅笑
面白がっているわけではありませんので、そこだけでもご理解頂けたらと思います。
長くなってしまって申し訳ございません。

No.29 19/04/14 22:36
名無し29 

夫婦仲良しは永遠のテーマです。

私は旦那が嫌いです。最近浮気が発覚し私を裏切ったからです。
それまではラブラブな夫婦だと勘違いしていました。なので憎しみは倍増。
でも友達には話していません。旦那を話題にすることさえ嫌だからです。

何故愚痴を話すのか?
主さんが嫌な顔や態度をとらないからだと思います。
私も「○○さんは嫌な顔をしないから話しやすい。」と言われています。
他人の家庭の事情に、興味がないので冷静に聞けるのだと思います。
友達の勘違いですね。

愚痴は軽いストレス発散だと受け止めてあげてください。

夫婦仲良しで良かったですね。
もし、仮に将来旦那様が浮気をしても誰にも愚痴る事がない、素晴らしい女性なのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧