注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼女のスッピンを初めて見せてもらいましたが

レス20 HIT数 906 あ+ あ-

匿名
19/04/06 22:52(更新日時)

この間彼女のスッピンを初めて見たんですが、正直スッピンの方が可愛かったです。でも、スッピンの方がいいよなんて言ってはまずいと思い何も言えませんでした。
別に化粧が嫌いとかではないです。
もしかして、彼女は化粧が下手なのでしょうか?
肌もスッピンの方が綺麗に見えました。
化粧してる方がなんというか、透明感がない感じです。粉っぽい?気もします。
唇が荒れやすいみたいなので、口紅も無いほうが綺麗に見えました。
女性の方はそういう風に言われたら傷つきますか?頑張って化粧しているのに…と思いますか?

タグ

No.2827329 19/04/05 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 10:03
匿名1 

女性はスッピンより綺麗になりたいという気持ちで化粧してるから、単純に「スッピンの方が綺麗」と言われたらショックはあると思う。
個人的には、「化粧してる時は美人で、スッピンだと可愛いね」「化粧してる時とスッピンだとまた違う魅力があって、どっちも好き」とか、どっちも褒めてもらえたら嬉しいかな。

No.2 19/04/05 10:12
匿名2 ( ♀ )

美女てすっぴんの方がかわいいですよ。

もし自分なら……の話ですが、
はっきり「すっぴんのがかわいい」って言ってほしいですね。傷つきません。
そのままが一番きれいだなぁ、とか。

No.3 19/04/05 10:46
匿名3 

一緒に暮らしたら嫌でもスッピンだらけになるからw

No.4 19/04/05 11:08
匿名4 

絶対に伝えた方がいいです
女って自信がないほど無駄にメイク服着飾るので伝えた方が自信つきますよ

No.5 19/04/05 11:09
匿名5 ( ♀ )

私なんて「化粧してる方が可愛い」ってはっきり言われて傷つきました。そりゃあそうだろうけどさ!って…
すっぴんの方が可愛いって言われたかったです。。主さんの彼女さんがうらやましい。

No.6 19/04/05 11:23
匿名6 

スッピンを見たら引いた男性が多い中、逆なら凄く良いことだと思います!
スッピンを褒められたら、女性は嬉しいと思います。だってありのままの自分を認めてくれることだから。
私も付き合った人に、スッピンを褒められた時は嬉しかったですよ。

No.7 19/04/05 11:38
匿名0 

皆様たくさんのレスを頂きありがとうございます。
スッピンを褒められると嬉しいという方が多いんですね!どっちも違う魅力があっていい、とフォローしながらスッピンを褒めようと思います。
女性は自信がないと着飾ってしまうんですね…逆だと思ってました。

それから、ファンデーションと口紅はしなくてもいいんじゃない?と言っても大丈夫でしょうか?
ファンデーションは肌を綺麗に見せる為につけるのに、逆なのでつける意味がないと思います…
それと口紅も無いほうが綺麗なのに意味が無いと思います…なんの為につけてるのか…

No.8 19/04/05 11:39
名無し8 

スッピンのほうが可愛いじゃなくて
スッピンでも可愛いとか、ニュアンスを変える。

No.9 19/04/05 13:23
通行人9 

すっぴんがこんなに可愛いなら、元を生かしたメイクにするともっと可愛くなれるよ!って自分好みのメイクに誘導するとかは如何?

No.10 19/04/05 13:54
匿名10 

学生か社会人かわかりませんでしたが、社会人なら身嗜みとして必要なのでファンデーションと口紅辞めたらと言われても困惑します。
せめてプライベートだけのお話にするか、ナチュラルメイク仕立てができるアイテム(というかブランド)があるので、そのようなアイテムの方が似合うと思う、とコスメカウンター誘ってみると良いかも。

No.11 19/04/05 14:56
匿名5 ( ♀ )

私の友人でお肌がとってもきれいな子は日焼け止めとパウダーのみでファンデつけてないですよ!そういうメイクだったら元の良さを残したままで大丈夫そう。
口紅ですが色なしのリップとかでもいいかもしれないですね。
自分はこっちの方が好きだなーっていう言い方がいいと思います。
隠しちゃうのもったいないとおもっちゃう!って。
でも女性の化粧は好きな人のためでもあるけど自分のためでもあるので、可愛い色の口紅見つけたらうきうきで買ってつけたりもします。なのでそこを批判されたらせっかくわくわくしてたのになって思っちゃうので、あくまでも、それも可愛いけど自分はこっちがすきだなっていう言い方でひとつ!お願いします!笑

No.12 19/04/05 21:21
匿名 

皆様ありがとうございます。
自分も彼女も社会人です。
ファンデーションや口紅は身嗜みとして必要なのですね。
何も知らなくてすみません。女性は大変ですね。
彼女は唇が荒れやすいので口紅を無理やり塗っていると、なんで無理するの?やめた方がいいよ!って感じでした。
ナチュラルメイク仕立てにできるブランドがあるんですね。ちょっと調べてみます。
色無しのリップが一番いいと思います。でも、可愛い口紅でうきうきしたり、そういう楽しみもあるんですね。批判はしないように気を付けます。

No.13 19/04/05 21:44
名無し13 

是非誉めてあげて下さい!

彼女にはちゃんと肌診断を化粧品売場のカウンターでしてもらい、ファンデーションとリップを美容部員さんに選んでもらって下さい。
明らかにファンデーションが合っていないようです。
お肌もインナードライかな?
ファンデーションをキレイにつけるにはスキンケアも大切です。
荒れやすい唇の人はマット系をつけると唇の荒れが目立つので透明感のある、ティントタイプのリップが良いです。

ファンデーションのフェアをやっているメーカーも多いので、是非お二人で化粧品カウンター行ってみて下さい。

お待ちしています。笑

No.14 19/04/06 21:01
匿名 

>> 13 13さん、ありがとうございます。
美容部員さんなんですね!
なるほど、化粧が下手なわけではなく合っていないものを使っているんですね。インナードライというのは内側が乾燥してる?という意味でしたか?
スキンケアも大事なのですね。透明感のあるティントタイプですか。
なんだか色々難しいですが、一度化粧品カウンターに行こうと誘ってみたいと思います!ただ、彼女が結構臆病なタイプなので行ってくれるかどうかわかりませんが…

  • << 16 そうです。 肌表面ではなく内側の乾燥のことです。 どんなお肌でも化粧水をたっぷりつけることで解決出来ることは沢山あるので彼女さんにオススメしてみて下さいね。

No.15 19/04/06 21:08
匿名10 

彼女さん普段どういうコスメ使っているかわかりますか?
普段プチプラ使っていて突然デパコスとかだと、負担が大きいし続けられないかも知れません。
主さんからのプレゼントとかなら別ですが・・・

あと、元々そこまでメイクにお金をかけたくないという場合もありますので、少し探りを入れつつのほうが良いと思います。

メイクのジャンルも好みありますしね。
押し付けにならない範囲で、ですね。

  • << 17 10さん、ありがとうございます。 それが、全然知らないのです。 プチプラとデパコス?ではそんなに違うものなのですか? でも、つけて汚く見えるものよりも、高くても綺麗に見えるものの方がいい気がします! 綺麗になるものがあればプレゼントするのもいいなと思います。 そうですね、押しつけにならない範囲で探りを入れてみます。 メイクのジャンル、ですか…ジャンルが色々あるんですね?そういうの全くわからなくて、すみません。

No.16 19/04/06 21:11
名無し13 

>> 14 13さん、ありがとうございます。 美容部員さんなんですね! なるほど、化粧が下手なわけではなく合っていないものを使っているんですね。イン… そうです。
肌表面ではなく内側の乾燥のことです。
どんなお肌でも化粧水をたっぷりつけることで解決出来ることは沢山あるので彼女さんにオススメしてみて下さいね。

  • << 18 ありがとうございます。 内側の乾燥はなんだか大変そうですね。化粧水をたっぷりつけるといいんですね!それならすぐに出来そうですね。早速オススメしてみます。

No.17 19/04/06 21:24
匿名 

>> 15 彼女さん普段どういうコスメ使っているかわかりますか? 普段プチプラ使っていて突然デパコスとかだと、負担が大きいし続けられないかも知れません… 10さん、ありがとうございます。
それが、全然知らないのです。
プチプラとデパコス?ではそんなに違うものなのですか?
でも、つけて汚く見えるものよりも、高くても綺麗に見えるものの方がいい気がします!
綺麗になるものがあればプレゼントするのもいいなと思います。
そうですね、押しつけにならない範囲で探りを入れてみます。
メイクのジャンル、ですか…ジャンルが色々あるんですね?そういうの全くわからなくて、すみません。

No.18 19/04/06 21:27
匿名 

>> 16 そうです。 肌表面ではなく内側の乾燥のことです。 どんなお肌でも化粧水をたっぷりつけることで解決出来ることは沢山あるので彼女さんにオスス… ありがとうございます。
内側の乾燥はなんだか大変そうですね。化粧水をたっぷりつけるといいんですね!それならすぐに出来そうですね。早速オススメしてみます。

No.19 19/04/06 22:26
名無し13 

>> 18 二人でおうちデートとかの時に美的とかマキアとかコスメ系雑誌を見て彼女の傾向を知るのも1つの手段ですよ。

No.20 19/04/06 22:52
匿名20 

男性は生理的にそうなんだろうね。

あくまでも「生きた女性」に恋するのであって、「作られた人工物」に恋する訳じゃないから。

統計データでも、普段の4割程度に押さえた薄化粧が男性的に良い答えた割合が多いと論文ではされてるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧