注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

上司への愚痴

レス16 HIT数 900 あ+ あ-

サラリーマン
19/04/03 11:40(更新日時)

よくある上司への不満愚痴です。この上司は仕事の効率が悪く普通の人が30分でできるようなことを1時間くらいかけてするので皆からあまり信頼されていません。私は医療機器のメンテナンスや販売をしていますが、GWは10連休です。
上司「GW中に営業している病院をまわって調べといて」
私「え?うち休みですよね?調べてどうするんですか?」
上司「GW中に機械トラブルがあってもうち休みだから、何とか乗り切ってもらわないといけないから。」
私「え?うち休みだからなんとか乗り切って下さいなんて逆に言えないですよ…」
上司「……。」

休日出勤する気は本人にもありません。他にも生産性のない意味のないことばっかりしたがる上司なのですが、あほだと思いませんか?

No.2825727 19/04/02 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 12:28
名無し1 

これは阿保過ぎるな

  • << 5 アホですよね。

No.2 19/04/02 12:28
匿名2 

俺だって 職場うざいハゲ居る。

偉そうに言うし 人のせいにするし 自分が機嫌悪い原因 人のせいにするし。

ホント意味分からない。

何でも 俺のおかげとか思い込んでるし笑

  • << 6 うちのも近い存在です。全然空気が読めません。

No.3 19/04/02 12:30
匿名3 

普通は紙ベースでお客さんにGWの休日案内をまずはFAXしません?

で。営業周りの際に口頭でも説明すればいいんじゃない?
何か言われたら、そこは頭を下げるしかないっしょ。

何が言えないだよ。
言えよ。
「何とか乗り切れ」なんてアホな言い方じゃなく
「昨今の働き方改革の一貫で全社的に決まった事でして」
「ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします」
でいいじゃん。

あと上司をバカにする人間は嫌いですね。
どんな人でも尊敬する心が大事。

  • << 7 論点がずれています。

No.4 19/04/02 12:37
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

>> 3 同感。 (^^;)

No.5 19/04/02 12:58
サラリーマン0 

>> 1 これは阿保過ぎるな アホですよね。

No.6 19/04/02 12:59
サラリーマン 

>> 2 俺だって 職場うざいハゲ居る。 偉そうに言うし 人のせいにするし 自分が機嫌悪い原因 人のせいにするし。 ホント意味分からない。… うちのも近い存在です。全然空気が読めません。

No.7 19/04/02 13:00
サラリーマン 

>> 3 普通は紙ベースでお客さんにGWの休日案内をまずはFAXしません? で。営業周りの際に口頭でも説明すればいいんじゃない? 何か言われた… 論点がずれています。

No.8 19/04/02 13:08
名無し8 ( ♀ )

いやいや、うちの上司♀なんて私が30分で終わらす仕事に2時間かかりますよ。何故か?
あれやったり、これやったり、と今やってる仕事の途中で別の仕事を思いだし手を出すから全てが中途半端なんです。そのくせ、全て私に任せて下さい!と言いきる。
いや、無理。


し、気持ちが悪いことに残業して皆が帰ったあと監視カメラとかチェックしてたりして『私の悪口いってますよね』、って他の子に話してた時。

バカみたいに残業して、他人の噂話聞いて気持ち悪いから私はいつも言えずに我慢。イライラします。

No.9 19/04/02 13:22
サラリーマン 

>> 8 うちの社員ですか?てぐらい似ている内容です。無駄なことばっかりしてるから仕事が遅いし皆から不審がられるという悪循環ですね。うちの上司は社内盗聴疑惑があります。

  • << 12 うわー、、盗聴って。 犯罪ですよね(-ω-) 怖いわー((((;゜Д゜))) だいたい上司なんて余程じゃない限り嫌われ役。 それでも信念とか指導力があれば、部下はついてくるけど。そうじゃなきゃ、下は地獄ですよね。 でも自分の評価がこいつ次第か、と思うとあまり反抗はできないから、、やっぱり我慢するのみ(涙)

No.10 19/04/02 13:26
社会人10 

アフォですな。

主さん、ガンバれ〜

No.11 19/04/02 14:23
サラリーマン 

>> 10 ひどくアフォなんです。

No.12 19/04/02 14:47
名無し8 ( ♀ )

>> 9 うちの社員ですか?てぐらい似ている内容です。無駄なことばっかりしてるから仕事が遅いし皆から不審がられるという悪循環ですね。うちの上司は社内盗… うわー、、盗聴って。
犯罪ですよね(-ω-)


怖いわー((((;゜Д゜)))


だいたい上司なんて余程じゃない限り嫌われ役。
それでも信念とか指導力があれば、部下はついてくるけど。そうじゃなきゃ、下は地獄ですよね。

でも自分の評価がこいつ次第か、と思うとあまり反抗はできないから、、やっぱり我慢するのみ(涙)

No.13 19/04/02 14:58
サラリーマン 

>> 12 いないところで上司のダメ出ししてたら次の日に何故かそれが改善されたりが何度もありました。しばらくしたらまた元に戻って駄目駄目ですけどね…
サラリーマンである以上我慢は必要ですね。

No.14 19/04/02 18:12
匿名14 

分かる、分かりすぎる、分かってしまうのが辛い。

私の所にも居るんです。極端に数字に弱い上司が。ただ、こちらは人間性は悪くないんです。

私、気がきついもんですから本人にダメ出ししちゃうんですよ。プライドを傷つけないように遠回しに言ったら気付かないんです。「別にこれで良いよ。大丈夫だと思う」とか言っちゃう。

「良かねーよ、おい。”大丈夫だと思う”とかフワッとしてんじゃねーよ。勘で行くなよ。オメーの勘が当たったためしねーだろ?な?だからキチンとやろうね?ね?」みたいになっちゃう。

そしたら苛めてるみたいになって周りは「あんまり苛めるなよ」とか言ってくる。イヤイヤ苛めてねーよ、補正してんだよ、修正してんだよ、フォローしてんだよ、頼むよーみたいな。

なので、今はもう覚悟を決めて「お世話しよう」と思って接してます。上司らしさを求める事を止めました。自分の中にある理想の上司を押し付けちゃうからイライラするしストレスになっちゃう。

もっと前のめりに考えると「上司が無能な方が仕事が出来る様になる」

上が出来過ぎると自分に回ってこない仕事とか面白かったりするんでそう思ってます。

苦肉の策です。円形脱毛症になりながら出した答えです。出来るなら「出来過ぎる上司について行くの大変でストレス」が良かった。

何か愚痴りまくってすいません。

  • << 16 人間性が悪くないだけいいですね。 うちの上司は人間性も陰湿な感じがあって、嫌われていて雑談など皆無の状態です。 仕事も要領悪いのにプライドだけは高いから大変です。

No.15 19/04/03 10:57
名無し8 ( ♀ )

>> 14 あ、うちのもです。
なんでか数字が弱く、利益率やら粗利やらの計算苦手みたいでフォローが面倒くさい。
数字が苦手って、、、?



私もいまや同じような心境ですね

これはあてにならないから自力で!と
確かに自分は成長しましたが(笑)

No.16 19/04/03 11:40
サラリーマン 

>> 14 分かる、分かりすぎる、分かってしまうのが辛い。 私の所にも居るんです。極端に数字に弱い上司が。ただ、こちらは人間性は悪くないんです。 … 人間性が悪くないだけいいですね。
うちの上司は人間性も陰湿な感じがあって、嫌われていて雑談など皆無の状態です。
仕事も要領悪いのにプライドだけは高いから大変です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧