注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

眠そう、やる気なさそうと言われる悩み

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

名無し
19/04/01 06:34(更新日時)

出会った人ほぼ全員に、気だるそう眠そうやる気なさそう と言われることに悩んでいます。

私は、自分ではテキパキと動いていて、自分の創造する表情も澄ました顔しているというか、眠そうにしているつもりもないしやる気がないわけでもありません。ただ、相手にはそう捉えられてしまいます。
喋り方がゆっくりでふわふわ喋るので雰囲気がそう思われるのは仕方ないと思うのですが、バイト中バタバタしてて自分ではテキパキ動いてはきはきしてるつもりなんですが、なぜかあなただけ忙しそうに見えないんだよねと言われます。

本当に動きが遅くてとろかったら、
バイト中回りにも迷惑かけるしうまく回ってないと思います。お店もうまく回ってお客さんも満足しているのになぜ私は眠そう、やる気なさそう、忙しくなさそうと思われてしまうのでしょうか?

ものすごく悩んでいます。


No.2824972 19/03/31 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 23:58
匿名1 

自己分析の通り。話し方ですよ。

ゆうこりんや南海キャンディーズのしずちゃんの話し方を見て、テキパキしてるようには感じないでしょう?

でもしずちゃんはボクサーだし、俊敏に動いてるわけです。

後は顔の表情かな。口角が上がるように訓練したり、瞼が重く目が眠そうな感じなのだとしたら、コンタクトやメイクを工夫してみては?


眼瞼下垂症の可能性もありますが、瞼は下がってませんか?

No.2 19/04/01 00:01
名無し0 

>> 1 もしかしたら口角と目かもしれません。
もともと一重だったのを整形で二重にしました。
なので、瞼に力を入れるくせ?とか意識がなく他撮りの写真とかをみると黒目が半分しか写ってない写真があります。

表情なのかもしれません。

No.3 19/04/01 06:34
匿名3 ( ♂ )

スポーツ万能身体能力抜群みやぞん君の喋っていない時の顔を思い出しちゃいましたゴメン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧