性行為や妊娠に対する不安

レス11 HIT数 866 あ+ あ-


2019/03/31 04:15(更新日時)

中高生での妊娠など、望まない妊娠というのを保健の講演会で学びました。内容はそれだけではないのですが。
自分自身そういう行為に興味がないとか、そういうことではなくてお恥ずかしいのですが処女で、オナニーをしたことはあります。ただそれは自己満足です。
でも、セックスをしたいと思ったことはありません。

ちゃんと自分で生きていけるくらい安定した生活ができるようになれば、妊娠またはセックスをしても構わない(そういう相手がいれば)と思っているのですが、まだ完全にそういう生活ができていません。ゴムをしても避妊率は100%ではないらしいし。

今の時代、中高生でもセックスしてる子はいるし、それで妊娠していない子もたくさんいます。
たぶん私は、性行為より妊娠に対して恐怖感や不安があると思うのです。
私の考えはかたすぎるのでしょうか。

タグ

No.2824210 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 そう言っていただけると安心します。
ありがとうございます。

No.4

>> 3 例えが的確でわかりやすいです。
その通りだと思います。
現在私には相手がいないので、できたらできたで考えが変わるのかなとも思います。
でもその時は必ず避妊しますし、場合によってはピルなんかも服用したいです。

No.6

>> 5 そうなんですか?
いまは問題ないのですが先のことは分からないので…でもしっかり気をつけます
ありがとうございます。

No.9

>> 7 男と女ではリスクが違うからね 男は妊娠した後の責任しかないが女は身体にも精神的にもかなりの重石がかかってくる 男は簡単にコンドームしたら… 妊娠ってほんとに女性にとっては大きなことですよね。
そう考えたら男の人の方が楽なのかとも思いますね。
改めて気をつけます。ありがとうございます。

No.10

>> 8 へたして子供が出来て仕方なく結婚して、結局別れてシンママやりながらの風俗嬢がなんと多い事か 成人して、責任とれるようになって生活基盤を築い… いわゆるセフレとかそういう関係にはなりたくないです。
何人もとやる必要はないですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧