注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親に親権を手放さす方法は?助けてください。虐待です。

レス10 HIT数 1070 あ+ あ-

名無し
19/06/01 02:56(更新日時)

私はおそらく鬱の中学三年生になる女です。
夜は眠れず、朝目が覚めても布団に体が縛り付けられているような気がして中々起き上がれず、今やっと起き上がってスマホを立ち上げました。
昨日、親ともめました。将来の事とかでです。
今日初めて行った、塾の先生の教え方がおかしい、あんなの行ってるだけ無駄だと頑張って主張しました。ずっと不登校だったので勉強はこれっぽっちもわかりません。
プリントを見た瞬間頭痛とか耳鳴りがして、十分もたたない内に帰ってきてしまい、自分はなんでこんなにもダメなんだと号泣しました。
親にこのことを相談すると、「私の行った塾はわかりやすかった。わからないことは先生に聞くと良い」とだけ言って部屋に帰って行きました。
訳がわからないです。子供のことをしっかり考えてい無いと思います。こんな親いやです。いつもこうです。
私は、挙げ句の果てには「こうなることを予想していたから、こんな親と一緒に居てもニートになるだけだから、お願いだからもっといい親の元に行かせて!親権手放して養子にならせて!」と夜中なのに怒鳴り散らして親を泣かせてしまいました。
でも親のせいで止めることもできたであろういじめを何回もクラスメイトや教師にいじめられ続け、小学生中学年の時から小6で不登校になるまでほぼ毎日泣いて帰ったのに…。
家庭崩壊です。親は私に八つ当たりで虐待、暴言を吐くことをしてきたことが繰り返しあり、私は児童相談所に逃げましたが、結果は、これだけのことでは養護施設にもいけないし養子にもなれない、と言われました。納得できません。
私は体は、児童相談所で虐待を訴えるまで痣がいくつかありました。
どうやったら親は親権手放してくれますか?この家はお金もなく、最悪底辺と呼ばれる高校には行けても大学も行けません。
メンタリストさんの考え方などで、今日も「可愛い◯◯おはよう😃」とか言ってきた親が自ら親権手放します、と言わせる方法はありませんか?
親は私のことをまじめに考えず大学にも行かせないつもりなもに、口先では愛してるとか言ってごまかしてます。このままではニートになります。
というかですよ?勉強ができないのはまず、虐待されて脳が収縮しているのではないでしょうか?くわしいことを教えてください。お願いします。もう毎日死にたいと思って号泣しています。この家の娘でいるのならば。ですよ。

19/03/27 10:39 追記
いくら今が親にとって幸せでも、いや、親は頭が悪いから不幸であることに気づいていないだけかもしれませんが、親はいつも夫婦喧嘩をしていて、学校に行かない私を見て悲しい顔をして、いつも不機嫌で不良な兄を学校に行かせようと半泣きです。
私なんかいっそこの家からいなくなった方が断然いいに決まってます。だれも幸せにならないと思います。でも親はバカだから気づいてないんだと思います。

19/03/27 11:15 追記
15歳以上なら親の意見がどうであっても本人の意志だけで養子になれるって本当ですか?
15歳になったら児童相談所に駆け込んでそう言ったらいいですか?

タグ

No.2822434 19/03/27 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/27 12:17
名無し1 

お金がないと書いてあるが、主さんのスマホは誰が支払っているの?勉強が分からなくなったのはいつ頃から?

すべて親のせいにしないで、自分も反省する事があるはず。

今からでも遅くはないから、遡って分からなくなった所から勉強すればよい。

No.2 19/03/27 12:19
名無し2 

楽な方 楽な方に 逃げようとしてるだけじゃん
こんな子に育てた親にも責任あるっちゃあるけど 親が気の毒だわー

No.3 19/03/27 13:09
匿名3 

言っておくが親がいないとニートにも引きこもりにもなれんぞ。
まさか金が自然に湧き出るなんて思っちゃいないよな。
ニートの養子をもらう親もいない。何のメリットもないからね。
あとは…養ってくれる男を探すしかないかな。

No.4 19/03/27 13:10
サナダ ( 9RA0Sb )

君を保護する人はいないかな

No.5 19/03/27 14:19
名無し5 

主さんがどれだけの状態かわからないけど、高校は寮のあるとこ探してそこに行こう。

そこを目標に小1ぐらいから勉強し直すつもりで勉強しよう

No.6 19/03/27 15:03
名無し6 

早く家を出た方がいいでしょうね

親御さんの為に

No.7 19/03/27 16:53
匿名7 

中三か。
14歳?15歳?

学校卒業して舞妓にでもなったら?お寺に出家しても良い。

親がどれだけ主を愛しているかわかるよ。

No.8 19/03/27 18:18
通行人8 

親権の喪失、停止ということは制度上は可能ですが、それだけの事情があるのかどうかは家庭裁判所が状況を確認して、親権を親から奪うべきであるという客観的な判断をします。あなたの希望によってなるのではありません。ほかに方法がないくらいの状況が必要ですね。そしてそうなると後見人が選定されなければなりません。あなたは後見人の監督下に入るわけです。これは後見人なるという人が必要です。もちろん、裁判所がぜひとも親権を奪わねばならないと考えれば、親戚等から選任されることはあるのでしょう。
ただし、児相がそこまでの状況ではないという判断をしていると、裁判所も判断は消極になると思います。親などへの指導も重ねたうえでの判断になるでしょうが、書かれている限りではあなたの希望は通らないような感じがします。あくまで推測ですが。
養子縁組が15歳になれば自身の意思でできるのは間違いありません。ただし、そもそも養親になる人が存在して、適格でなければなりません。血のつながったお祖父さんお祖母さんの養子になるなら別ですけど。未成年の子を養子にするには、これまた家庭裁判所の許可が必要ですよ。

No.9 19/05/31 20:54
匿名9 

自分からいけば保護してくれるよ。何回もいけばより向こうも動きやすいかもしれません。

いったはいいけれどほんとにそれでいいの?自由にできなくなるんじゃないかな⁉️規則正しい生活、携帯もできないんじゃない?

これからどうするか?定時制高校にいかせてもらうか、中学卒業して、働いたらいいかもしれません。お母さんに話してみては?

家がいいかもしれませんよ。

No.10 19/06/01 02:56
匿名10 

親が虐めを止められる? んなわけないだろ。親は神様じゃない。

養子になりたい? アホか。あなたは中3の引きこもり。引き取る人はいないと思う。

施設に行きたい? 施設が幸せな場所だと思ってる? 施設は不幸な子を集めた学校のような場所。昼も夜もよその子たちと集団生活。手もお金も今以上にかけてもらえなくなる。

あなたは今でも親に大事にされてるし、それ以上の場所はどこにもないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板