注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

私の怒るところは変ですか?

レス11 HIT数 2926 あ+ あ-

みゅう( GULue )
09/01/07 07:14(更新日時)

初めまして。今月出産予定の臨月妊婦です。

妊娠前~今までずっとウチの旦那とはしょっちゅう大喧嘩です。原因は互いに相手にあると言いますが、お互い主張する怒りポイントが違うのです。

例えば今回の喧嘩は、私は旦那が友人宛に送ったメールを見て怒りました。旦那の友達が旦那からの返信待ちの状態だったのを旦那がいつまでたっても返事出来ずにごめんというメールを送った内容。
「嫁が出産間近で毎日戻すし、夜はうなるしこっちがおかしくなりそう。お陰でオレ結婚指輪も無くす始末。愚痴はこれ位にしときます。」ときた💢

あんまりな話ではないかと怒ると「そんなことはなっから思ってないし、友達に対する言い訳をいちいち本気にするな」「友人宛に送ったメールでお前宛に送ったメールではないから失礼じゃない」「他人のメール勝手に読んで妄想してオレに怒るな」とのこと。

私の思考回路や反応って変ですか?

こっちが頭おかしくなりそうです。

No.282230 09/01/06 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/06 07:15
匿名さん1 

旦那さんのメール見ないでおけばいいのでは⁉
見たらイラっとする事はあると思いますしね😞

元気な赤チャン産んで下さいね‼

• << 4 旦那のメールチェックが趣味ではありません。この日なぜメールを見たかと言うと旦那が「友達と会う約束をしている。仕事終わったら連絡するように言ってある。」と外出。携帯電話を家に忘れたのに取りに戻ってこないので「どうやって会うの?本当に友達?」と思って見たんですが… それさえもやめておけばよかったのかな…?

No.2 09/01/06 07:24
匿名さん2 ( ♀ )

うーん、あたしも旦那さんが言うように、勝手に見といて…って思う…💧
イライラはよくないしわざわざ原因作ろうとせず、しょせんはただの愚痴だしドーンと構えてたらどうですか?
あくまであたしの意見ですが😅

No.3 09/01/06 07:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

旦那さんの携帯勝手に見たんですか?
旦那さんのメールの内容もちょっと問題アリだし、友人への言い訳にしても言ってはいけないことだと思います
妊娠中はイライラしやすいですが、妊娠中だからこそ夫がいつもより優しく、頼りになると思うのですが…
そうではなさそうだし、妊娠前からずっと喧嘩となるとお互いに言い方や相手への思いやりや感謝の気持ちに問題があるように思います

No.4 09/01/06 07:29
みゅう ( GULue )

>> 1 旦那さんのメール見ないでおけばいいのでは⁉ 見たらイラっとする事はあると思いますしね😞 元気な赤チャン産んで下さいね‼ 旦那のメールチェックが趣味ではありません。この日なぜメールを見たかと言うと旦那が「友達と会う約束をしている。仕事終わったら連絡するように言ってある。」と外出。携帯電話を家に忘れたのに取りに戻ってこないので「どうやって会うの?本当に友達?」と思って見たんですが…

それさえもやめておけばよかったのかな…?

No.5 09/01/06 07:51
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんの愚痴を友達に📧する事はないですか❓
もし それを旦那さんに見られて 喧嘩になったら文句言いませんか❓

自分がされて嫌な事はしない‼

No.6 09/01/06 08:38
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

主さんが怒るのも無理ないと思います。私は妊娠中は体が辛かったので、旦那にそんな事言われたら、腹がたつと言うか、引きます…

No.7 09/01/06 10:01
司令官 ( 30代 ♂ tkDCe )

失礼します。男からの意見ですが……まぁ、どっちもどっちって感じですね。旦那さんも奥さんの体調や心理状態を理解しているでしょうからこの時期だけでも細かい配慮してもらいたいし、主さんもわざわざ揉め事の原因を探したり見つけたりしないようにした方がいいですよ。笑いのある日々を送って下さいね

No.8 09/01/06 10:04
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

おはよーございます😃私も今、臨月です。以前、主さんと同じようなことありました。それを聞いた私の男友達から「相手が嫌がることをしないのは夫婦になっても一緒。夫婦なら許されるって思われると段々嫌になる」と言われ目が覚めました。

臨月になると苦しいし、夜もよく眠れないですよね😃旦那さんのその言葉はひどいけど、それを主さんに言わないのは旦那さんの愛情じゃないかな。旦那さんもきっと何かしら我慢してることがあるだろうし、友達の言い訳に使ったって許してあげて😚

元気な👶産みましょうね!!

• << 10 確かに旦那さんのいったことは少し度が過ぎると思いますが、前言っていた方のように主さんがいろいろ我慢しているように旦那さんだってこの不景気のなか一生懸命主さんとお腹のベイビーを守るために嫌な仕事でもいろいろ我慢していると思います。だから大目にみてあげてたまにはいつもお仕事お疲れ様ありがとうと労いの言葉優しさなどの言葉をかけてあげれば旦那さんも穏やかな気持ちになり良い関係が作れるのではないでしょうか。実際に言うのが照れ臭い時はメールででも。私はそうしてます。まずは自分から相手を思いやることが大事では。臨月でナイーブになっているかもですが頑張って下さい😃

No.9 09/01/07 04:40
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 確かに旦那さんのいったことは少し度が過ぎると思いますが、前言っていた方のように主さんがいろいろ我慢しているように旦那さんだってこの不景気のなか一生懸命主さんとお腹のベイビーを守るために嫌な仕事でもいろいろ我慢していると思います。だから大目にみてあげてたまにはいつもお仕事お疲れ様ありがとうと労いの言葉優しさなどの言葉をかけてあげれば旦那さんも穏やかな気持ちになり良い関係が作れるのではないでしょうか。実際に言うのが照れ臭い時はメールででも。私はそうしです。まずは自分から相手を思いやることが大事では。臨月でナイーブになっているかもですが頑張って下さい😃

No.10 09/01/07 04:41
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 おはよーございます😃私も今、臨月です。以前、主さんと同じようなことありました。それを聞いた私の男友達から「相手が嫌がることをしないのは夫婦に… 確かに旦那さんのいったことは少し度が過ぎると思いますが、前言っていた方のように主さんがいろいろ我慢しているように旦那さんだってこの不景気のなか一生懸命主さんとお腹のベイビーを守るために嫌な仕事でもいろいろ我慢していると思います。だから大目にみてあげてたまにはいつもお仕事お疲れ様ありがとうと労いの言葉優しさなどの言葉をかけてあげれば旦那さんも穏やかな気持ちになり良い関係が作れるのではないでしょうか。実際に言うのが照れ臭い時はメールででも。私はそうしてます。まずは自分から相手を思いやることが大事では。臨月でナイーブになっているかもですが頑張って下さい😃

No.11 09/01/07 07:14
♂ママ11 ( ♀ )

そんなものですよ。確かに心底優しい人ならそんなことも愚痴らないんだろうけど…友達になら飛躍して言っちゃうことってあると思いますよ。大変さアピールというか 奥さんを酷く言って自分を偉く見せるというか。旦那さん見栄を張る性格ではないですか❓実際自分が主さんの立場ならこんな考え方出来ませんけどね😂どゆこと⁉💢ってなるけど とりあえず冷静な目で見るとそう思いました✨

私の旦那も私が臨月の時地元の友達(遠方)に忘年会に誘われて 私には行かないって言ったのに「行けたら行く」ってメールしてました。正直臨月の私を置いてくんか💢と思いましたけど社交辞令だと思って片付けました。こんなのはたいしたことないですけどね💦

ストレス溜めずいきましょう💡元気なコ産んでくださいね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧