注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

いい親に恵まれたかった><

レス2 HIT数 439 あ+ あ-

名無し
19/03/27 00:20(更新日時)

特別いい親ではなくとも、普通の親の元に生まれたかった。
普通の親から生まれなかったということは、その親の遺伝子を受け継いで生きていかなくてはならない。

自分の世代からは、何か変えられるかもしれないと思っても、結局、子供にもその遺伝子が受け継がれるわけで、育て方や環境だけで変えられないこともあるだろうと思うと、自分のDNAほど恨みがましいものはない。

そしてその親は、私が大人になって自立してもなお、離れようとせず、寄ってくるばかり。
何もしてほしくないから、ただ近寄らないでほしい。
でも、そういう事を理解してもらえないから、いい親じゃないんでしょうかね。
負の遺産を抱えさせるために、寄ってこられて、勝手に来てるだけなのに、来てあげてると思われても困る。

子供のころから、何一ついい思いをせずに生きてきて、大人になって自立できてもまだ、DNAでつながってるというだけで、そこから逃れられないのは、もう自分の人生もへったくれもないですよね。

いい親に恵まれたかった。

タグ

No.2822207 19/03/26 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 23:56
匿名1 ( ♀ )

主さんは、何歳ですか?女性かな?

嫌な親の遺伝子は死に物狂いで努力して、意識していくことで少しは紛れます。

親の嫌な部分が悪影響してるって思ったら、スーパーサイヤ人になったような気持ちで闘ってね☆

No.2 19/03/27 00:20
名無し0 

>> 1 ありがとうございます^^
女性です。年齢は、40です。

嫌な親の遺伝子の一つは、父が近親○○です。それ以外にもあるので、これだけが悩みとも言いませんが。
私は子供に、そんな気は起らないですけど、そういう感性がありな人間の遺伝子がある。

闘ってるけど、しつこく親が付きまとっては、負の遺産を押し付けてきてるので、困りものです。
せめて、子育てくらいはまともにしてほしかったです><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少