注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

最高裁判所通が下した初の判決

レス5 HIT数 1330 あ+ あ-

ニュース速報
19/03/08 13:31(更新日時)

最高裁判所通が
「外国人への生活保護は違法」と判決を下しました。

判決文内容
生活保護法が保護の対象とする“国民”に、外国人は含まれない。
法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる。
2審の判決を取り消す。

初めから生活保護を宛にした外国人が多数居たのが、やっと違法と認められました。
これで少しは、税金のムダ使いを解決できたでしょうか?

No.2810444 19/03/06 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 19:15
匿名1 

不正受給は受給者の4%、そしてそのほとんどが外国人とのこと

これでかなり不正はなくなるね

No.2 19/03/06 20:42
匿名2 

でも、日本人が身元引受人とか、保証人の場合も違法になるんだろうか?
単独で日本に働きに来るわけではなくて、間に仕事を紹介したりする組織があるよね?

二重国籍で、どちらかの国で就労するのか曖昧な場合かな。
まあ、日本で働いて、税金はそれぞれの国で納めたほうが得だよね。

てゆうか、オリンピックの建設なり仕事して稼いで、その後はまとまった額を換金して自国に帰ったほうがいいのかも。
たぶん、また税金が上がるような気がする。

No.3 19/03/07 00:52
匿名3 

何を言うの?日本人は人道上特に在日韓国人の面倒を見なけばならないのよ。過去の日本人の犯した過ちでどれだけの韓民族の同胞が苦しめられてきたか、それを思えば生活保護費支給なんて安い物。今だに大勢の在日同胞を苦しめている事に日本人は早く気付いて謝罪しなければならないのよ。

  • << 5 オホホホホ(笑) じゃ、もうすぐ終わりそうな国だから、国を葬る葬儀にあなたがたが参加できるように、送り返してあげなきゃね。人道的配慮で。 強制葬韓される可能性ある国なんだから。 てか、日本は日本人のための国。生活保護は日本人だけに支給すべきなのです。 外国人は祖国から生活保護してもらえばよいのですから。

No.4 19/03/07 02:37
小耳に挟んだ4 

>> 3 タカリ国家って言われるから、そう思っても口に出さない方が良いですよ。

ところで、外国人でも日本国籍を取得したら対象内に入るのですかね?

No.5 19/03/08 13:31
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 3 何を言うの?日本人は人道上特に在日韓国人の面倒を見なけばならないのよ。過去の日本人の犯した過ちでどれだけの韓民族の同胞が苦しめられてきたか、… オホホホホ(笑)

じゃ、もうすぐ終わりそうな国だから、国を葬る葬儀にあなたがたが参加できるように、送り返してあげなきゃね。人道的配慮で。

強制葬韓される可能性ある国なんだから。

てか、日本は日本人のための国。生活保護は日本人だけに支給すべきなのです。

外国人は祖国から生活保護してもらえばよいのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧