注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

私の妹

レス2 HIT数 757 あ+ あ-

名無し
19/03/05 17:02(更新日時)

こんばんは。
長文になりますが、最後までお付き合いお願いします。

私には12歳離れた妹がいます。

その妹は小学2年生になりましたが
性格に難があり、関わるのがとても難しい状態です。
(不登校気味。困ったこと・わからないことがあると先生に質問しまくり、先生を困らせる。管理能力が全くなく、図書館の本・教科書をすぐに無くす。気に入らなければ暴力的になるなど)

私の家族構成は、父・母・兄・姉妹4人の計7人ですが、

母親は仕事が忙しく、父親は東京へ単身赴任していました。
そのため、両親は妹に構ってあげる時間が短かったように感じます。
また、私たち兄妹もあまり妹に構ってなかったような気がします。

妹が赤ちゃんの時の写真を見ると、涙が溢れてきて、自分は今まで彼女に何をしてあげられたのだろう。
これからはどう接してあげたらいいのだろう、と後悔と不安の念が頭の中でぐるぐる回ってます。

現在妹は、私たち兄妹が話しに行ってもけんかになるので、深く関われていない状態です。。

しかし、この状態のまま妹が大人になると非行に走ったり、孤立した生活を送ってしまうのではないかと懸念しています。

自分たちが蒔いた種とはいえ、私は上記の懸念が実現しないように妹を助けてあげたいです!

こんな状態で、どうやって妹と関わればいいのでしょうか?

皆さまのアドバイスお願いいたします。

No.2809484 19/03/05 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/05 10:26
匿名1 

とりあえず…遊園地や動物園にでも行ってみたら?
深く考えずに沢山遊んで子供らしくさせてあげるだけでいいんでない?

No.2 19/03/05 17:02
名無し2 

>> 1 レスありがとうございます!
そうですね…
一緒にどこか出かけるのも手かもしれません、試してみようと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧