注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

親が病気の子供の本音は?

レス3 HIT数 1032 あ+ あ-

名無し
19/03/04 00:37(更新日時)

重度の鬱病や身体の病気などで、日常生活がままならない親をお持ちの 子供の立場の方の意見を伺いたいです。

母親が、そのような病状。本人は奮闘しているが、治る兆しは見えない。
父親は、長年変わらない事にウンザリして もはや愛情はなく離婚も考えるが、見捨てる事に躊躇があるのか事務的な日常を送っている。
中学生の子供がいるが、母を支える為 物理的にも精神的にも様々な負荷がかかっている。
両親の仲は冷めているが、共に子供への愛情は深い。
母親は、子供と離れたくない為 離婚をする気は無い。
こういう状況での、子供の本音は?

どんなに負荷がかかっても、両親と暮らしたいものなのでしょうか?
離婚して父親と生活。健康的な生活を送りながら週末は母親に会う などといった形が良いようにも思うのですが。
母親以外の人には、言い出せない話のような気もします。
また、やはり 家族が離れて暮らすのは 想像以上に難しい事なのでしょうか?
世の中の お母さんは、もし自分が この母親の立場ならどうしますか?

No.2808527 19/03/03 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 19:51
小学生1 

どうも。小学生です。さっそく本題に入りますが私なら離婚は嫌です。例え名前だけでも、両親と一緒。という方がいいとおもいます。確かに母が何らかの病気になれば困りますがそれと同時に守らなくてはとも思います。私はプライドが高い方なのでここで逃げちゃ駄目だ。(逃げるとは離婚のこと)最後まで守りきってみせるんだ。と思います。これは、悪魔でも私が思うことです。あまり、あてにしないでくれればとおもいます

No.2 19/03/03 19:57
小学生1 

>> 1 追記'しかし1番に両親の意見を尊重します。もし主さんが離婚したいのならそうしますね。

No.3 19/03/04 00:37
名無し0 

>> 2 ありがとうございます。
やはり、守ろう 頑張ろう とするのですね。
それが一番 心配している事でした。
私は、母親の立場ではなく その友人です。
長年 話を聞いてきました。
私が口を出せる話ではないのですが、最近 本当に今の環境で大丈夫なんだろうか と思うようになってきたので。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する