私は最低な母親です。
私は最低な母親です。
子供が2人いますがいつも仕事優先です。
いつも旦那や母父、義母父任せです。
熱を出した時も実家に預け看病はした事ないです。
小学校、幼稚園行事も仕事で行ってません。
休みの日しか子供と触れ合ってません。仕事から帰ればご飯を食べたてお風呂に入ればすぐ眠ってしまいます。
旦那は帰って子供と話したり一緒に遊んだりしますが私はしません。
子供が2人いるのも元々は1人で十分だったのですが子供が大きくなった時に今は義両親と同居してますがこれから先に、1人で留守番とかなると可哀相と思い2人目を計画的に産みました。
こんな母でも子供は休みの日にどこか連れて行くと喜んでついて来て、母の日にはいつも2人で手紙を書いてプレゼントしてくれて、ありがとうと言って来ます。その度に泣きそうになります。
でも子供を優先しようとは全く思えません、本当に最低です。
一層の事お母さん嫌いって言って欲しいのに子供は嫌いとか一言も言いません。だから余計に辛いです。
本当に私は最低な母親で母親失格で母親と名乗る資格はないと思います。
周りが協力してくれて主さんは仕事優先にできる。
休みの日にはちゃんと子供と過ごしてる。
それならそれでいいんじゃないですか?
平日はふれあえなくても、その分休日にたくさん一緒に過ごして楽しい時間を過ごせたらそれはちゃんとお子さんにも伝わってると思いますよ。
自信なくすことないと思います。
ご主人がとても出来た方なんじゃないですか?わからないですけど。
想像ですが、ご主人が子ども達にママへの不満を言わないどころか、きちんとフォローしておられるのかな。と思いました。
どんな母親だろうがどう思っていようが関係ない、お子さんたちにとっての母親は主さんです。
まだ小学生と幼稚園だから、事情もわからず不満も言わずでしょうけど、そのうちわかるようになります。
いずれ反抗をすることもあるかもしれないです。
母親失格かどうかを言えるのは、お子さんたちだけですからね。
そこまでわかっているなら、あとは改善するだけ。愚痴も泣き言もいらないから、ただ子供に愛情を注いでやってくれ。
そう思える事が既に母親だと思います。本当にひどい母親なら、そんな事すら考えないですよ。
そう思えるなら、少しずつコミュニケーションを増やしていけばいいと思います。
お仕事お疲れ様です
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 191HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 172HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 224HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 407HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 184HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 407HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2511HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 191HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7058HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 172HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 176HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 188HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 139HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 305HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 266HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 176HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 188HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 139HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 305HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 266HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13412HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13023HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12977HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11826HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13470HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
