二人暮らしで片方が亡くなった場合

レス6 HIT数 454 あ+ あ-


2019/02/27 13:28(更新日時)

二人暮らし(親子、兄弟、夫婦など)で片方が亡くなった場合、葬儀までの数日間は自宅で遺体と二人だけで過ごすのが普通ですか?
また、家が狭く部屋数が少ないなど、場合によっては遺体と同じ部屋で過ごす事になりますか?

19/02/27 11:24 追記
遺体と共に過ごしたいと思う人もいるとは思いますが、やはり遺体と共に数日間も過ごす事には抵抗がある人も少なくないと思います。そういう人はどうしているのでしょうか?どこかに泊まりに行き家を空けるわけにはいかないでしょうからね。親戚や友人に泊まりに来てもらったりするのでしょうか?

No.2805913 (スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ご自宅にスペースが無い場合には、葬儀会社所有の霊安室(安置所)を利用します。
料金や霊安室の有無等は葬儀会社によります。
ネットで安く請け負うところもあります(一万〜二万円)。

No.2

>> 1 有り難うございます。
霊安室に入れてもらう事も可能なんですね。

No.3

葬儀まで預かってくれる葬儀屋さんとかあるよー

No.4

>> 3 有り難うございます。

No.5

失礼します。
今は葬儀会社の霊安室に安置するのが一般的だと思っておりました。可能であったなら自宅で過ごさせてあげたかったです。冷たい冷蔵庫で数日間可哀想だったなと思いました。

No.6

>> 5 有り難うございます。
そうですね。亡くなった人からしても、自宅で過ごしたいと思うかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧