注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

加害者は私なんですか?

レス3 HIT数 3106 あ+ あ-

通行人
19/02/28 06:44(更新日時)

とあるサイトでストーリー進行形の創作企画をしていたのですが、ある時とある質問への私の回答がどうやらあまり良くなかったらしく、1人の参加者さんに長文で苦言を呈されてしまいました。
ほかの参加者様には「そんな事なかったよ」と言ってくださったのですが、その方はどうも納得いかなかったらしく……

「集団で言っていて怖い」
「主催の信者のようで怖い」
「友人が"囲いが欲しいだけ"と言っていて、私もそう思った」

と企画参加者さんすら貶すような発言をなさっていました。
最終的にはそれをほかの参加者さんに「不快になるからやめてくれ」止められ、

「私だけが悪い」
「みんなに私だけ攻められた」

と仰ってました。
まだ企画途中だったこともあり、これ以上荒れるのはと、私が公式として謝罪して終わらせたのですがその参加者さんが「ほかの参加者さんと意見が合わないから、企画から抜けたい」とのことで「分かりました」と了承し、その方は【二度とこの企画には関わらない】と仰って企画自体から撤退なさいました。

ですがつい先日、ストーリーが完結した時にいきなりDMがきまして……

「ゲームバランスがおかしかったのでは?」
「狂人人狼陣営ばかりヒントをもらっていたのでは?」

などと言われて、驚愕してしまいました。
私は「NPCに聞いてくだされば"双方"ヒントを渡す」と公言してましたし、実際そうしていました。
さらに驚いたのが"企画から追い出された""あの企画のせいで私だけ傷つけられた""傷つけた方は幸せそうでずるい"と仰っていたことでした。
まるで私が一方的な加害者のような言われ方をされていて……

ついこの間、そうですね【コレコレこういうことがあった】と話していた私の親友も彼女を信じているような口振りでした
私は【追い出して】も居ないし、【そんなにひどい言い方】をした気もありません
それなのに他の垢を作って、別人の振りをされてまで監視されたり、親友に嘘を吹き込まれないと行けないのでしょうか?
それとも本当に私だけが加害者なのでしょうか?

ちなみに抜けていった参加者さんは元彼の今カノ(私と付き合っている時の浮気相手)でした……
過去に、元彼から「クソアマ」扱いされたり、今カノちゃんに「殺人未遂した」(真相は勝手に酒に溺れた元カレが私のせいにした)と言われたりもありました
個人的な恨みで私の大切なものを壊したい……とかなんですかね?

No.2805523 19/02/26 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 20:06
匿名1 

よくわからないけど、参加者の総意で本人の意思で抜けたなら、言いたい事言わせとけって思うけどね。

それは置いといて…
その人が「意見が合わないから抜けたい」と言ったのは口頭ですか?
ラインやメールなどの文章であれば証拠として残ってますよね。
また、他の人のやり取りも残ってますよね。
言い方悪いけど、それで脅すことも出来るかと。
面倒ならやり取りせずに経緯をどこかで発表しちゃってもいいけど、更に逆恨みされたら面倒臭そう。

親友とのことは主を信用できないのなら、単に信頼不足になる。
その人を信用するなら、少なからず主への不信感がどこかにあったと言うこと。
もし、今回の事をやり取り見せるなどして信用してもらえたとしても、もっと信頼関係を築いたほうがいいです。

No.2 19/02/26 20:49
通行人0 

>> 1 返信ありがとうございます。
DMでのやり取りでしたので残ってはいます。
けれどそれを公開していいのか……と思っている内に外部から叩かれて(悪いのは私なのか)と思ってしまい書き込みました。

親友はもうダメなのかな、とも思っています。
一応全貌を話してはあるのに向こうのことをどうも信用しているようなので……
7年も一緒にいたのに信頼が築けなかった私の落ち度と思うことにします。

No.3 19/02/28 06:44
名無し3 

世の中話の通じない奴。僕ちゃん僕ちゃんとうるさい奴、私ちゃん私ちゃんと意味不明な奴。一方的に構って構ってとほざき……構ってくれなければ、お前は敵だ!!!って感じの幼稚な僕ちゃん、私ちゃんがたくさんいるからね。

もうこの人には主さんからは今後一切関わらずにフェイドアウトするか、あまりにしつこいならハッキリとあなたの事が気に入らないから、今後一切自分には、関わらないで欲しいと伝え疎遠になる。

これであることないことを言ってきたり、サイトに書き込む様なら、不利益を被った時点で遠慮なく警察に相談したらいいと思う。この手のネット弁慶は警察と聞くと逃げるか?逃げ腰にになるからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する