関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
しんどいです

既婚男性が連絡先を渡す心理

レス13 HIT数 7563 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/25 21:43(更新日時)

妻子持ちなのに、連絡先を渡してくる男性の心理をどう考えますか?私も既婚です。男性は50代、私は30になったところです。あちらは単身赴任中です。
仕事の関係で知り合ったのですが、多分もう会わなくなるだろうというタイミングで貰ってしまいました。最初は歳も離れていますし深い意味もないかと思いましたが、奥さんやお子さんの立場だったらやっぱり嫌だと思います。20代なら気がひけるけど私ぐらいならヤレるかなと思われたんでしょうか(TT)

タグ

No.2803218 19/02/23 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 08:20
匿名さん1 

でしょううね………

No.2 19/02/23 08:22
匿名さん2 

上手く遊ぼうと思ったのかも

No.3 19/02/23 08:31
匿名さん3 

そういうことです。やりたいだけ

No.4 19/02/23 10:40
通行人4 

単身赴任で寂しいから誰か相手してくれる人が欲しいと思ったのかな。
浮気相手が欲しいのでしょうね。

No.5 19/02/23 12:09
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
既婚相手の方がかえって都合がいいものなんですかね。結婚したらそういうのなくなるものだと思ってました。だから不倫とかあるのか...

No.6 19/02/23 14:02
匿名さん6 

>妻子持ちなのに、連絡先を渡してくる男性の心理をどう考えますか?
自分も経験あるから言わせてもらいますが、自分は恋愛関係一切無く、単純に(マニアックな)趣味が合う女性だったから趣味話をしたいだけでしたよ。だって連絡先渡されただけでしょ?その妻子持ち男はまだ食事とかデート誘ってませんよね?自分はおかげさまでその方とは今でもたまに連絡させてもらってますが、会ってどうこうする気は今でも一切無いです。百歩譲って異性との会話は申し訳ないと思いますが、パートナーが抜き打ちで携帯見せろと言われれても平気な内容ばかりですしねw

>20代なら気がひけるけど私ぐらいならヤレるかなと思われたんでしょうか(TT)
てか、連絡先教えただけでそこまで先走りした勘違いされると、逆に恐怖を感じましたw

結論
貴女の一方的な自意識過剰ですから安心して連絡してあげて下さい。万が一、それで誘われたら断ればいいだけの話です。

No.7 19/02/23 16:33
匿名さん ( ♀ )

>> 6 そうですね、発想が飛びすぎかもしれないですが、よくよく考えていくとそういう結論になると言うか(TT)趣味の話もしたことないですし...。
でもそうか、そういう方向になりそうだったらやめるってこともできますよね。自分次第ですかね...

No.8 19/02/23 16:36
匿名さん8 

安く見られたな。
怒り狂って良い所だぜ。

No.9 19/02/23 17:50
匿名さん9 

6の人が連絡して大丈夫みたいなことおっしゃってますが、6の人の場合と今回の主さんの場合とはまた違うのだから、仕事でしか係わりない人と今後連絡取り合う必要性はないと思います。。

連絡先渡されたからって、連絡取り合わなきゃならない関係や状況でもないのですよね?

ましてやお互い既婚者で、万が一にも、相手に迷惑をかけたり他者に誤解を招くかもしれない行為をする人は、普段から他者への配慮が足りない人なのではないかと、自分は考えます。

主さんは自意識過剰などではないと思いますし、今回の場合は仕事関係の人で、あくまで仕事でしか係わりない相手であり、今後連絡取り合う必要性ないなら、何故に連絡先渡してきたか謎に思っても何らおかしくないと、個人的には感じました。

  • << 11 9さん 考えすぎかと思いましたが、ちょっと変ですよね...?でもなんていうか、無視するのも悪いかと思って、一言位送った方が良いのかなとモヤモヤしてしまいます。こんな感じだからダメなんですね、きっと(TT)

No.10 19/02/23 23:24
匿名さん10 

とりあえず連絡先渡して連絡あったら脈あり、という事じゃない?
男のズルさです、
スキがあったか、貴方とそういう関係を望んでます
誘って断られるのが、嫌なだけ。

No.11 19/02/24 13:24
匿名さん ( ♀ )

>> 9 6の人が連絡して大丈夫みたいなことおっしゃってますが、6の人の場合と今回の主さんの場合とはまた違うのだから、仕事でしか係わりない人と今後連絡… 9さん
考えすぎかと思いましたが、ちょっと変ですよね...?でもなんていうか、無視するのも悪いかと思って、一言位送った方が良いのかなとモヤモヤしてしまいます。こんな感じだからダメなんですね、きっと(TT)

No.12 19/02/25 19:24
匿名さん6 

6です。
あれからレス拝見しましたが、やはり思った通りですね。貴女はただ「アドバイス」より「自分の背中を推してくれる言葉」が欲しかっただけでしょ?

よくいますよね
客観的な意見が欲しいと買い物に付き合わされ、AとBの服、どっちがいいかなぁ?と聞かれたからAと答えても、結局Bの服を選ぶ女子wそういう臭いを貴女から感じましたw

それはさておき、自分は浮気や不倫推奨論者じゃないので、こういう相談には敢えて「ただの社交辞令」だの「貴女の自意識過剰」という厳しい言葉で他の相談者にも窘めてました。実際「自惚れていた自分が恥ずかしい」という意見が多い中、貴女は>>7で
>よくよく考えていくとそういう結論になると言うか
と言ってますよね?この時点で自分の発言の矛盾に気づきませんか?相手の心理状態ガッツリわかってるじゃないですかw

しかも>>11では
>でもなんていうか、無視するのも悪いかと思って、一言位送った方が良いのかなとモヤモヤしてしまいます。
これ、どういう事なんでしょうか?嫌なら断ればいい、無視すればいいだけの話。それとも貴女はただのナンパですら無視するのが悪いからと、彼氏や旦那がいながらも、どこでも誰とでもホイホイ付いて行くのですか?そういう考えや行動してる方なら納得しますが、その既婚男だから連絡したいんでしょ?だから、何かあれば貴女自身が断ればいいという意味で前述の返答しました。ですが後のレスを拝見するたび、無駄な言い訳ばかりしてる貴女こそ、その既婚男に感情を抱き、連絡先もらったのを口実に行動したいだけでは?と思えてならないのですが…。貴女は年齢とか言ってましたが、そうじゃなく、いきなりヤル事を考える、そんなゆるい下半身と性格を見抜いて声をかけられたのだと思われます。

もし、本当にやましい気持ちが無い、返事がしたいだけと胸を張って言えるのならここではなく、旦那様に相談してみては?この人(既婚男)連絡先もらって、無視するのが悪いから連絡するねと宣言してみて下さい。少なくとも自分は、異性の知り合いはなるべくパートナーに会わせるようにしています。というのも、職業上異性との付き合いが多いので、少しでもパートナーへの不安を払拭したい気遣いでもあります。おかげで今のところ、異性とのトラブルはありません。

貴女はそれ、できますか?
できなかったらやましい気持ち確定ですw

No.13 19/02/25 21:43
匿名さん ( ♀ )

>> 12 ご丁寧に再レスありがとうございます。

いや、すぐにそっちの方向に考えがいった訳ではないんですよ。
単純に最初は別に連絡するくらいいいかなって思ったんです。嫌な人ではなかったので。でも私も一応結婚してるし、あちらもそうだったので、周りが良い気しないかも?と少し思ったんです。で、試しに検索してみたら、不倫とか体の関係とかばっかり出てきて...。でもそれを見たら、30過ぎた既婚の私に寄ってきたのも納得かも...?と思って質問しました。ただ、もし単純に友達的な気持ちでくれたんだったら無視はひどいかなと...。

今書いてて、ここで相談することじゃなかったなと思えてきました。このことがあった日、なんか貰ったよって旦那には報告しました。あんまり興味なさそうでしたけどw一晩寝てまだ気になってたらまず旦那に言ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧