注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高校生はこれが普通?

レス3 HIT数 370 あ+ あ-

名無し
19/02/20 16:43(更新日時)

私には入学当時から一緒で仲の友達がいます。昨年、彼女は他の人には言えない、と相談をしてきました。内容は、中学の同級生と会い、雰囲気で行為寸前までのことをしてしまったと。私は高校生のうちにそのようなことをするのは反対だし、まして付き合っていない人と雰囲気ですることはありえないと思っていたので驚きでした。その時彼女も反省していると言い、他のクラスで同じような事をした子を凄く批判していたのでもうしないと信じていました。
しかし、最近彼女がまた同じことをしていたことが分かりました。私の高校はほとんどの人がセンター試験を受けるので学校単位でホテルに泊まりました。ホテルに着き、この後の行動を相談しようと、お互い一旦部屋に戻ってから彼女の部屋を訪ねましたが出てこなく、待っていると部屋から、いやぁと大きな声が聞こえ、さらにノックをしても出てきませんでした。他の子と一緒に呼んでやっと出てきたと思ったら、男子と一緒に出てきました。すぐに彼女の部屋を訪れ廊下で待っていたので、すぐに部屋に招いたのだと分かりました。それに留まらず試験1日目の夜にもお互いの部屋を行き来したり、夜遅くまで部屋に滞在していました。
その男子とは付き合っていません。今までのこと反省したと言っていたのに、その様な事をした事に残念だし、前日勉強しても特に変わらないのかもしれませんが試験前日にそんなことをしている事に腹が立ちました。
高校生で行為をすることは普通で、私の感覚がおかしいのでしょうか。

タグ

No.2801416 19/02/20 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 15:46
名無し ( 30代 YJO5Sb )

普通だよ。

No.2 19/02/20 16:15
匿名2 

その子がビッチなだけ。
あなたはまともです。
ほっときましょ。
後悔するのは彼女です。

No.3 19/02/20 16:43
名無し3 

普通の基準が解らんよ…その子の世界ではそれが普通だろうし、主さんの世界では主さんの価値観が普通なんでしょう

生物として見たら高校生くらいの年齢は発情期が始まった年齢なんだから盛るのが普通だし、社会的倫理的に見たら親に養われてる未成年の学生がそんなことケシカランっていうのが普通なワケで。
昔だと高校生くらいの年齢で結婚して子ども生んでたワケだし、地域的に荒れてるようなところや貧国は早熟だったりするし、そうでない地域はそうでもないし、まあなんていうか普通の基準なんてあってないようなものだから
主さんが考える普通の価値観とそのお友達の考える普通の価値観は違うと認識すればいいんだよ。 どちらかが間違ってるって話じゃないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧