注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

死にたいです。助けて下さい。

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

名無し
19/02/17 12:19(更新日時)

死にたいです。今まではなんとなくした気持ちだったのですが、この前本当に死のうとしました。部屋の窓からの飛び降りです。9階です。階段を2段飛ばしするような感覚で飛び降りれる気がして死を近くに感じました。今は死にたいけど死のうとは思っていません。だから、あのときに死に対して恐怖がなかった自分が怖いです。そして、理由をつけて死ぬことに逃げようとしている自分が嫌いです。本当に死にたいならもう死んでいるはずです。だから、そんな自分が許せません。
ちなみに今私は中学生3年生で高校受験がもうすぐあります。私が目指している高校は県で1番頭がいいところなので勉強しないといけないのですが、勉強に手がつけられません。私は自己嫌悪をすごいします。今書いた文だって自分のことを自慢しているようで、そんな自分が嫌いです。
この生きている価値もなく、家族が稼いだお金を無駄に使わせ、親にひどいことを言って傷つけます。この気持ちはどうしたらいいですか?私はいないほうがいいんです。でも、私の親や友達は優しいから死んだら悲しんでくれると思います。だから、消えてなくなりたいです。最初からいなかったことにしたいです。
これが私の願望ではあるわけですけれども叶わないのもわかります。だから、私はこれからどう生きていけば良いのでしょうか。こんなことを他人に聞くのは甘えているだけだと思います。現実から逃げているだけです。今の私はたぶん無条件で誰かに認めて欲しいだけです。このままでいいって言ってほしいだけ。こんな出来損ないでも良いって。大丈夫だって。だから、聞きます。この状況から抜け出したいです。このままだと本当に気づいたら死んでそうです。助けて下さい。

駄文・長文すみません。ごめんなさい。

No.2797783 19/02/15 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 00:27
匿名1 

受験……😨

おちついて‼

タミフルのんでたら飛び降りちゃいそうね‼

勉強が好きじゃないなら、
県1に入らなくていいじゃん。😃

自分にあった高校へ行き
また3年間、大学受験へ向けて頑張ったらいいじゃん😃

No.2 19/02/15 01:52
名無し0 

>> 1 主です。ありがとうございます。自分のやりたいことをやっていこうと思います。

No.3 19/02/15 02:06
匿名3 

あなたが生きてるだけで凄い奇跡なんだよ。

どうか早まらないでね。

死を選ぶことは、親や周りの人達の心を殺すことと一緒。絶対ダメだよ

辛いこともある、でも良いことだって沢山あるんが人生だよ

No.4 19/02/15 02:21
名無し4 

部屋から飛び降り? 家族は、そこに住めると思う? 悲しむとかより苦しむでしょう。どこに住んだらいいわけ。

No.5 19/02/15 05:38
匿名5 

もし死んだら両親や友達が悲しむと分かっているなら大切なの両親や友達も悲しませない様にしなくちゃね^ ^
養育費など高額で確かに支払いは大切ですが親は子供を育てる事が生き甲斐でもあって仕事が頑張ればるんですよ
もし子供が居なかったらいきがいかを見失う事になります。
養育費などで迷惑掛けてると思うなら将来仕事して稼いだら何かプレゼントでも買ってあげたら喜んでくれるはす^ ^
あなたの元気な姿は身近な人を喜ばしていることそして死んだら悲しませる事を忘れないでね
学力は高いに越しなことはないですが学力より大切なことは心身共に健康な事や人間性、人間力だと思います。
受験に大変ですが頑張ってね
貴女の事は全く知らない人ですが
心配です。心配すると言うことは貴女に価値があり認めているかです。
最後に娘の寝顔を見るだけで親は元気を貰えます。あなたが寝てるだけでも両親に元気与えています。また将来素敵な旦那様にも寝顔を見せてあげて下さいね未来の旦那さんも貴女を可愛いって思いますよ

No.6 19/02/17 12:19
匿名6 

主さん希望持てた様です良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する