注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫌われてる人に嫌われる私っておかしい人?

レス6 HIT数 460 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/12 22:45(更新日時)

周りから嫌われてる人に嫌われるってことは私もおかしい人間ってことですか?

私はすごくいい友達に恵まれているので嫌われてるなぁと思ったことはありませんが…
その子達も嫌われてる人に嫌われてる訳でなく(無関心?みたいな感じ)
私だけなので同族嫌悪のように嫌われてるのかな?と思ってしまいモヤモヤしています

嫌われたきっかけは
昔私が男と仲良くしてたとか私に彼氏が出来たとか、
私が委員長に推薦されたとか変に嫉妬されたみたいで
勝手に嫌われてインスタとかツイッターとか私だけフォローされてません笑

そんな人が二人います
一人は上記のような理由ですが、もう一人はもう理由すら分かりません笑笑

私も自分が悪くないのは分かってたので変に媚びることをしないで
あなたが私のことを嫌いであからさまに避けるなら私もいい態度はしない。
と今思えば子供っぽいことをした気もしますが…

インスタやツイッターのフォロワーが人生を作る訳でもないし死ぬ訳でもないのでそこはちょっとイラッとしただけです

でも何度も言うようですが、
これからもそんな周りに嫌われる人は現れるかもしれない訳ですし、
上手くそのような人とやりくり出来ない性格をしてるのかな…と思い相談に至りました

No.2796366 19/02/12 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 22:07
匿名1 

ユング心理学でいうシャドウというものがあります。
詳しくはお調べください

No.2 19/02/12 22:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

私、センターで現社を選択したくらい倫理の専門分野が苦手で、
シャドウも難しくてよく分からなかったんですが…

このシャドウは私のどう言った部分を表すのでしょうか?
宜しければ教えてください

  • << 5 https://health.goo.ne.jp/news/10746
  • << 6 どういったものが投影されているのか主本人じゃないからわからないよ。 言えることは相手もだけど、主自身も嫌われてる相手に投影してるものがあるから嫌われるってこと。 なぜ投影されるのかは自分の内面を振り返ってみるしかないよ。

No.3 19/02/12 22:19
サラリーマン3 ( ♂ )

万人に好かれるなんて所詮幻想でしかない。けれども、なぜ嫌われるのか考えることは必要かもね。

主の発想からすると美人やリア充さんは嫌われるような言い方だけど、本当にそうかな?

モデルとかタレントでも美人で同性に人気がある人はいる。そういうのを鼻にかけないで自然体な人が好かれるのかもしれないよ。

No.4 19/02/12 22:26
名無し ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます

確かにそうですよね、私の友達で可愛いから嫌われてるような人もいましたが、
私に嫉妬されるようなものもないですし。

恐らく周りの友達に聞くから嫉妬だよ。といった回答しか得られないのかもしれませんね

本当の理由は私にあるのかもしれません

自分では自然体なのに嫌われるのは人生は大変ですね笑笑

ですが周りから嫌われてる人限定なのがとても引っかかりました

色々考え直して見ようと思います

No.5 19/02/12 22:43
社会人5 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます 私、センターで現社を選択したくらい倫理の専門分野が苦手で、 シャドウも難しくてよく分からなかったんですが…… https://health.goo.ne.jp/news/10746

No.6 19/02/12 22:45
社会人5 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます 私、センターで現社を選択したくらい倫理の専門分野が苦手で、 シャドウも難しくてよく分からなかったんですが…… どういったものが投影されているのか主本人じゃないからわからないよ。

言えることは相手もだけど、主自身も嫌われてる相手に投影してるものがあるから嫌われるってこと。

なぜ投影されるのかは自分の内面を振り返ってみるしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧