注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

友達が少い悩み

レス8 HIT数 327 あ+ あ-

名無し
19/02/11 20:54(更新日時)

私は社会人で20代です。
人生楽しい時期なはずなのに
社会人になって友達が激減して
定期的に今は会うことすらなくなり
連絡を取り合う友達すらいなくなりました。
幸い彼がいるので休日は彼に会う
くらいしかしてなくて、まぁ
趣味もないし人付き合いも苦手なので。
やはり、社会人になると友達が
減ってしまうのでしょうか?
趣味もないのに今さら友達とかって
作れないでしょうか?

No.2795563 19/02/11 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 19:47
匿名1 

作る気があれば作れるけど、受け身のままでは無理。
友達になってくれる人を探すって、変な話。
貴女は気付いていないのかもしれないけど、別に友達がいなくても平気なのかもしれないし。
無理に友達作りたいとか考えなくてもいいんじゃない。
友達って、孤独が嫌だから誰かから貰えるものでもないし。

• << 4 友達減っても割りと生きていけるんですけどふとしたときに、あ、このまま孤独なのかなと考えてしまいます。 自分から動かなきゃなにも始まりませんよね(´・ω・`)

No.2 19/02/11 19:55
名無し2 ( ♂ )

友達は作るものではないんですよ。
その人に魅力に祖剃られて自然とできるものなんですよ。
社会に出たら皆誰かしら孤独だと思いますよ?
楽しいのは皆、友達が多い学生時代までだと思いますよ。

• << 5 学生時代がピークですよね。 やはり社会人になると生活リズム違うから減りますよね。

No.3 19/02/11 20:02
名無し3 

そういう人が多いよ。
定年退職すると一気に老けるとか、
宝くじ当たってもだらけるから仕事はやめないほうがいい(貴重な人生、家族友人と過ごす時間も趣味や自然を堪能できる時間も週に40時間以上ぶっ潰す)とか言う人いるじゃないですか。

まずは趣味をつくりましょう。
人も趣味も自分から行かないと。
趣味なら難易度低いし、それから人に繋がったりするから、なにか始めましょう。
いきなり自分にドンピシャな趣味が見つかると思わずに色々始めてみましょう。
なにか興味あることは?

• << 6 趣味見つけですか、、、。 映画鑑賞か漫画読むくらいですかね( ´,_ゝ`) やはり趣味はアウトドアなものがいいのでしょうか?

No.4 19/02/11 20:14
名無し0 

>> 1 作る気があれば作れるけど、受け身のままでは無理。 友達になってくれる人を探すって、変な話。 貴女は気付いていないのかもしれないけど、別に… 友達減っても割りと生きていけるんですけどふとしたときに、あ、このまま孤独なのかなと考えてしまいます。
自分から動かなきゃなにも始まりませんよね(´・ω・`)

No.5 19/02/11 20:15
名無し 

>> 2 友達は作るものではないんですよ。 その人に魅力に祖剃られて自然とできるものなんですよ。 社会に出たら皆誰かしら孤独だと思いますよ? 楽… 学生時代がピークですよね。
やはり社会人になると生活リズム違うから減りますよね。

• << 7 そうです!学生時代がピークです。

No.6 19/02/11 20:16
名無し 

>> 3 そういう人が多いよ。 定年退職すると一気に老けるとか、 宝くじ当たってもだらけるから仕事はやめないほうがいい(貴重な人生、家族友人と過ご… 趣味見つけですか、、、。
映画鑑賞か漫画読むくらいですかね( ´,_ゝ`)
やはり趣味はアウトドアなものがいいのでしょうか?

• << 8 映画も漫画も立派な趣味です。 そりゃ私も、野球が趣味で地域の草野球チームに入ってます。とか、バイクが趣味で休日は仲間とツーリングしてます。とか、◯◯オタクで全国のオタ仲間とTwitterで頻繁に連絡取り合ってます。そろそろコミケなので久しぶりに同士に会うのが楽しみでござるよ!とか、 羨ましいと思います。 でも、私はここまで望んでいません。ただ、せめて聞かれたときに話の種になる程度に今ある趣味をもっと熱中しようと頑張ってます。 私は、例えば野球が好きだとして、せっかく野球の話になったり聞かれたりしても「(テレビでその場かぎりその場かぎりで見るのは好きなんだけど贔屓球団もないし選手もあまり知らないからなぁ)いや~、やっぱジャイアンツですかね‥」ってなってたんですよ。 主は、例えば、好きな映画は?とか最近なに観た?とか聞かれたらどうですか? または、人も同じ漫画が好きだったときどのくらい話せますか? このために必死こいて知識を勉強とまではいいませんが。

No.7 19/02/11 20:21
名無し2 ( ♂ )

>> 5 学生時代がピークですよね。 やはり社会人になると生活リズム違うから減りますよね。 そうです!学生時代がピークです。

No.8 19/02/11 20:54
名無し3 

>> 6 趣味見つけですか、、、。 映画鑑賞か漫画読むくらいですかね( ´,_ゝ`) やはり趣味はアウトドアなものがいいのでしょうか? 映画も漫画も立派な趣味です。
そりゃ私も、野球が趣味で地域の草野球チームに入ってます。とか、バイクが趣味で休日は仲間とツーリングしてます。とか、◯◯オタクで全国のオタ仲間とTwitterで頻繁に連絡取り合ってます。そろそろコミケなので久しぶりに同士に会うのが楽しみでござるよ!とか、
羨ましいと思います。
でも、私はここまで望んでいません。ただ、せめて聞かれたときに話の種になる程度に今ある趣味をもっと熱中しようと頑張ってます。
私は、例えば野球が好きだとして、せっかく野球の話になったり聞かれたりしても「(テレビでその場かぎりその場かぎりで見るのは好きなんだけど贔屓球団もないし選手もあまり知らないからなぁ)いや~、やっぱジャイアンツですかね‥」ってなってたんですよ。
主は、例えば、好きな映画は?とか最近なに観た?とか聞かれたらどうですか?
または、人も同じ漫画が好きだったときどのくらい話せますか?
このために必死こいて知識を勉強とまではいいませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する