注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

助けてください

レス7 HIT数 512 あ+ あ-

あいぼん( 10代 ♀ HT6BSb )
19/02/07 19:49(更新日時)

私は中学校2年生から眉毛を抜いていました。
高校2年生になってからはほとんど生えてこなくなり、もう全然いじってないんですが、生活点検に引っかかってしまい週に2回、朝の7.20に学校に掃除をしないといけなくなってしまいました。
朝の掃除は眉毛が生えてくるまで続けないといけないんですが、私の場合もう生えてこなくて、それを先生に言っても、聞く耳を持ってくれません。
また、掃除は10分ほどで終わり残りの1時間は廊下に放置です。
教室は朝課外が行われているので入れず、勉強しようとしても廊下は寒すぎて手足がかじかみすぎてすることができません。
他の教室を用意してくれ、と頼んでも用意してもらえず、震えながら1時間、廊下にある椅子に座って待っています。
過去の私が悪いんですが、もういじってないし苦痛でしかないです。
また、もうすぐ期末テストがあり夜中まで勉強をしないといけないんですが、掃除の日は6時に起きないといけないのでオールになってしまいます。
本当は眉毛が生えないことを理解して欲しいんですが、もうそれが無理ならテスト前だけでもなくして欲しいです。
どのように伝えれば聞く耳を持ってくれるんでしょうか。


一応、担任にも相談しましたが私の性格上、冗談で言っていると思われて、それは仕方ないよーって言われてしまいました。
また、他の先生たちにも相談しましたが、私が相談できる先生たちは冗談ばかりいう先生や立場が低い先生しかいないので、
医者に毛が生えないって書いてもらったら?笑とか生徒指導の先生に媚び売るしかないねぇ。俺立場低いから何も言えない。。と言われてしまいました。

19/02/06 22:52 追記
私の言い方が悪かったです!
私自身は朝課外は受けておりません。
私のクラスで朝課外が行われているので教室に入れないだけです。
日本語下手ですみません。😰

No.2792496 19/02/06 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/06 22:17
匿名2 

皮膚科で眉について診断書を書いてもらって、それを親と学校に行って提出しては?

  • << 5 親に言っても、言いきらん。と言われてしまいます。 皮膚科に行ったら、そのような診断書をもらうことは可能なのでしょうか?

No.3 19/02/06 22:57
あいぼん ( 10代 ♀ HT6BSb )

>> 1 削除されたレス 私自身、朝課外は受けておりません。
ただ私のクラスで朝課外が行われているので教室に入ることができず1時間ほど廊下にいないといけないということです。
先生が聞く耳を持ってくれるような、相談の仕方はあるでしょうか。。

No.5 19/02/06 23:03
あいぼん ( 10代 ♀ HT6BSb )

>> 2 皮膚科で眉について診断書を書いてもらって、それを親と学校に行って提出しては? 親に言っても、言いきらん。と言われてしまいます。
皮膚科に行ったら、そのような診断書をもらうことは可能なのでしょうか?

  • << 7 毛根があるかないかくらいはわかるでしょうから、あれば早く登校だし無ければ学校に「もう生えない」って言えるでしょう?

No.6 19/02/07 16:23
匿名6 

整形外科で、植毛できますよ。
高いですが。

No.7 19/02/07 19:49
匿名2 

>> 5 親に言っても、言いきらん。と言われてしまいます。 皮膚科に行ったら、そのような診断書をもらうことは可能なのでしょうか? 毛根があるかないかくらいはわかるでしょうから、あれば早く登校だし無ければ学校に「もう生えない」って言えるでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧