クレーンゲームの払い戻しについて
たかが100円でガタガタ言うなって言われそうだけど書きます。
先日子供とイオンのゲーセンに行きました。
上の子に数百円渡して私は下の子に付き添いゲーセン内をウロウロ。
ふと見た先に上の子が居たので近寄ると、クレーンゲーム台の前で操作ボタンやおつりのレバー押して何か困ってる様子。
聞くと「これお金入れる所に100円って書いてるから入れたんだけど動かないんだよね?それでおつりの所押したけどおつりも出て来ないんだよ。何でだろ??」
二人して「ほんとだ、詰まってるのかなぁ?」とか言ってたら店員さんが来たので、子供が起こった事を再度伝えると、お金の投入口から少し離れた位置に一回200円と書かれてました。
それなら「よく読まないから」で終わるんですが、子供はこの時持ってたのは最後の100円だったので、ここで私が来なかったらプレイする事も出来ないしおつりも戻って来なかったんです。
店員さんにも聞きましたが「一回下までガチャンと落ちると(お金が)出せれないんです」と言われましたが、それって既に入れた100円が戻って来ない以上半強制的にもう100円入れて1プレイせざるをえないって事ですよね・・・。
大人にとっての100円なんてしれてるけど、子供にとっては一回分って結構貴重だと思うんですが、こういう時ってどうすればいいのでしょう?
それ、無理だと思います😨
防犯上かは分かりませんが、戻って来ません。追加して遊ぶか、お金を諦めるしかないです。。。
たかが100円ですが💧私は 主人がやらかしました。
200円を100円で出来るとの思い込み。
店員さんに拒否られて、落ち込んでいました(恥)
二百円入れてまでやる商品ではない!と 終いに逆ギレ。放置で帰ったのですが、私達が帰る時に 店員さんが あっさり開けて、100円を抜いていました(。・ω・。)←取り出すのでは無くて、機会に入れる?感じでした。完全に無かった事にされていました、、、。
確かに、注意事項には 返金不可!と書いてありました。
主人にも 店員さんにも げんなりしました。
子どもさんでも 無理だと思います。何処も同じなのですね。
追加するか 放置かのどちらかです💧放置でも返っては来ないと思います。
- << 4 私が言いたかった(心に引っかかってた)のは正にこれなんです。 >>私達が帰る時に 店員さんが あっさり開けて、100円を抜いていました(。・ω・。)←取り出すのでは無くて、機会に入れる?感じでした。 機械開けたら出せるんじゃないか!と(笑) これで同じように出てこなくて100円くらいいいやと諦めた人は結構いるはずで、これに味を占めて(?)得たお金の額も凄いんだろうなぁと思うとモヤモヤしてしまいます(´ω`;) 今後はよくよく確かめて考えてからゲームするように言います!
>> 2
それ、無理だと思います😨
防犯上かは分かりませんが、戻って来ません。追加して遊ぶか、お金を諦めるしかないです。。。
たかが100円ですが…
私が言いたかった(心に引っかかってた)のは正にこれなんです。
>>私達が帰る時に 店員さんが あっさり開けて、100円を抜いていました(。・ω・。)←取り出すのでは無くて、機会に入れる?感じでした。
機械開けたら出せるんじゃないか!と(笑)
これで同じように出てこなくて100円くらいいいやと諦めた人は結構いるはずで、これに味を占めて(?)得たお金の額も凄いんだろうなぁと思うとモヤモヤしてしまいます(´ω`;)
今後はよくよく確かめて考えてからゲームするように言います!
- << 13 2です。 絶対返って来ませんw ごねても、警察を呼ばれて終わりです。 主人は 呼ばれそうになりました(恥恥恥)ドンキににある 時間潰しに使う様な感じの小さいゲームセンターですが。。。 知人が働いているので(違うゲームセンター)聞きましたが、やはり 一度入れてしまうと返金はできないと言っていました。 時々 お金を返せ💰と言われてしまうそうですが、 店側としては、注意書きがある上に 間違えたのは お客サマが原因、、、💧との事です。 店舗によっては、機械と、お金を管理する場所?会社?が違う事もあるそうで、そういうお店が増えているそうです。 100円の入り口に、500円を入れて詰まってしまった場合などは 返金出来るそうですが、基本無理と言っていました。 すぐに出せるなら 出してくれても良いのに!と言いましたが、 上に聞いてwと言われました。 多分、社員クラスに言わないと 無理ですが、言った所でどうにもならないと思います。。。 うちは あれ以来恥ずかしくて ドンキすら行けていません。 不便です。。。(。・ω・。)
そういう時は店の人が鍵を開けて返金してくれない?
私なら返して下さい、って言う。
店がダメならイオンのサービスセンターにすぐに行けば返して貰えたんじゃない?
- << 10 レスありがとうございます。 返金を要求してもいい事案なんですね! そうなんですよね、おつりのレバー押しても戻って来ない、でも200円入れてた訳でもない、それでおつりのレバーを押しながら「100円出て来ないんです」と伝えたら、大抵の場合は開けて100円を返してくれるのですが・・・(・・;) 店員さんに詳細を伝えても上記の返答しか来ないので、元に戻れない(100円が取り出せない)以上進む(もう100円入れて1回分プレイする)しかないと思い、子供にもう100円を渡してプレイしました。 ほんとに・・・本当にみみっちいし面倒くさい事言ってるのは分かってるんです(T_T) けど自分は返金が目的ではなく、一度投入して機械が入れたと認識したらおつりレバー押しても戻って来ないし出せない、仕方ないけど100円で店員さんを呼ぶのも煩わしいから100円が入ったまま放置か不足分投入して(1回で取れない台と分かってて※)プレイするしか方法がないってそんなのアリなの?って思うんですよね(´・_・`) (※少しずつずらして幾ら以上使わなきゃ取れない台とかです)
>> 7
そういう時は店の人が鍵を開けて返金してくれない?
私なら返して下さい、って言う。
店がダメならイオンのサービスセンターにすぐに行けば返し…
レスありがとうございます。
返金を要求してもいい事案なんですね!
そうなんですよね、おつりのレバー押しても戻って来ない、でも200円入れてた訳でもない、それでおつりのレバーを押しながら「100円出て来ないんです」と伝えたら、大抵の場合は開けて100円を返してくれるのですが・・・(・・;)
店員さんに詳細を伝えても上記の返答しか来ないので、元に戻れない(100円が取り出せない)以上進む(もう100円入れて1回分プレイする)しかないと思い、子供にもう100円を渡してプレイしました。
ほんとに・・・本当にみみっちいし面倒くさい事言ってるのは分かってるんです(T_T)
けど自分は返金が目的ではなく、一度投入して機械が入れたと認識したらおつりレバー押しても戻って来ないし出せない、仕方ないけど100円で店員さんを呼ぶのも煩わしいから100円が入ったまま放置か不足分投入して(1回で取れない台と分かってて※)プレイするしか方法がないってそんなのアリなの?って思うんですよね(´・_・`)
(※少しずつずらして幾ら以上使わなきゃ取れない台とかです)
>> 4
私が言いたかった(心に引っかかってた)のは正にこれなんです。
>>私達が帰る時に 店員さんが あっさり開けて、100円を抜いて…
2です。
絶対返って来ませんw
ごねても、警察を呼ばれて終わりです。
主人は 呼ばれそうになりました(恥恥恥)ドンキににある 時間潰しに使う様な感じの小さいゲームセンターですが。。。
知人が働いているので(違うゲームセンター)聞きましたが、やはり 一度入れてしまうと返金はできないと言っていました。
時々 お金を返せ💰と言われてしまうそうですが、
店側としては、注意書きがある上に 間違えたのは お客サマが原因、、、💧との事です。
店舗によっては、機械と、お金を管理する場所?会社?が違う事もあるそうで、そういうお店が増えているそうです。
100円の入り口に、500円を入れて詰まってしまった場合などは 返金出来るそうですが、基本無理と言っていました。
すぐに出せるなら 出してくれても良いのに!と言いましたが、
上に聞いてwと言われました。
多分、社員クラスに言わないと 無理ですが、言った所でどうにもならないと思います。。。
うちは あれ以来恥ずかしくて ドンキすら行けていません。
不便です。。。(。・ω・。)
毎回「これって言っていいのかなぁ」って思う事があるので書かせてください。
ガシャポンって子供がやる時、残りどれくらいか確認する割合ってどのくらいなんでしょうか?
大人の場合、ガシャ台の表紙でラインナップ確認して、更に手で影を作って残量を見ますが、子供ってそこまでするだろうか?
で、台が並んでる位置によっては大人すらマジマジと確認しなきゃいけない場合があり、停止中の張り紙が無くて空だと凄く落ち込んでいるしまうんですよね。
ここで悩むのが、ガシャポン設置場所から従業員のいるサービスカウンターか会計場所まで距離がある店舗。
イオンに至っては結構な頻度で一方のレジカウンターに人が居ない事が多く、何とか近くの従業員の服着てる人を見つけても忙しそう・・・。
これって従業員からしたら面倒なんでしょうか?
「たった◯円くらいいいや」を狙って、わざと設置場所離してやってるのでしょうか?
忙しい時に呼び止めるのも悪い気がする反面、金入れて初めて故障してると分かり困ってるこちら側が呼んで申し訳ないと思う事がそもそも変な気もします。
その店に設置されてる以上仕事の一部だとは思うし・・・。
子供だけの場合ってどうするのが適切なんでしょう?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
体調が悪い0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
年末ジャンボ宝くじCMの女性は本当にAdo?2レス 33HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
明日家を抜け出したい3レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
防犯カメラ0レス 29HIT はる (♀)
-
金銭感覚ゼロの人と言われて困ってます…5レス 66HIT パートさん
-
アイロンしないと人権ない
ほんとそうですね。 ご友人と同じく私も長めで手でくるくるさせています…(ちょっと教えて!さん12)
14レス 308HIT 相談したいさん -
年末ジャンボ宝くじCMの女性は本当にAdo?
違うでしょう Adoちゃん、一時期ネット上でデビュー前とかの写真出回…(匿名さん2)
2レス 33HIT 好奇心旺盛パンダさん -
金銭感覚ゼロの人と言われて困ってます…
凄いな、そんな人いるのですね。 舐められていると思いますけど。 …(匿名さん5)
5レス 66HIT パートさん -
会社 親に教えないといけない?
高校時代の門限1分はさすがに早すぎだけど、 一人暮らしの連絡無視はそ…(匿名さん3)
3レス 58HIT おしゃべり好きさん -
体調が悪い0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
介護士へのセクハラを受け入れたら4レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
パンツの名前を教えてください1レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
美容室での仕上がりが納得いかない2レス 103HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
観光客に恩を仇で返された。8レス 132HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
建築関係に詳しい方、教えてください2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
パンツの名前を教えてください検索したらラップスコートって出てきた(匿名さん1)
1レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
介護士へのセクハラを受け入れたら
介護士が介護してる一部のバカな介護者の卑猥な言う事を聞く必要はないと思…(匿名さん4)
4レス 78HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
建築関係に詳しい方、教えてください
最低2000万を目標にしてはどうでしょうか。 うちは建売屋ですが、4…(匿名さん2)
2レス 94HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
美容室での仕上がりが納得いかないヘアカラーは地毛の色が出やすいので、ブリーチした跡が残っていればそこが…(おしゃべり好きさん2)
2レス 103HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
退職後ずっと塞ぎ込んで無気力です。
8年ですか…長いですね。ずっと頑張ってこられたのですね😢 私も長い目…(匿名さん0)
26レス 345HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いまさら夫が親権を主張してきました。続き
みなさんその節はありがとうございました。 離婚に伴う別居で下の子を義実家に置いてきてしまい、離婚調…
14レス 160HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
彼氏の体調不良アピールがウザイ
彼氏の体調不良アピールが大袈裟で嫌になります。 彼と私は、今年から社会人になって、学生時代に比…
7レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
「予定確認しとくね」は社交辞令ですか?
好きな人に「今度会おうよ!」とLINEで誘ってみたら、「いいよ!」と返信がきました。 「平日だった…
11レス 156HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
友人の幸運にモヤモヤ⋯
20代女性です。 推しが特別ゲストとして出演する祭りに行ったんだけど、、、一緒に行ったAさん(透明…
6レス 111HIT 相談したいさん -
痩せたら変わるかな?結婚相談所にて婚活中
ぽっちゃりの部類です。 男性はやっぱり、細くて若くて可愛い子がいいですよね? 痩せたら出会い…
6レス 88HIT 婚活中さん (30代 女性 ) - もっと見る

