注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

ケジメの付けられない男性

レス12 HIT数 654 あ+ あ-

匿名( 3quBSb )
19/02/04 21:00(更新日時)

自然消滅?した彼氏がいます。
もう、未練とかはないのですが、
付き合っている当時に貰った、ガソリンが安くなるクレカやetcカードを私の車に置いたままになっており、
返却したい事
返金もしたい(付き合っていた時使用した時のもの)
ので振込先、郵送先(一応クレカなので書留の方が良いかと思いました。)をLINEで教えて欲しいと伝えました。
既読は付きましたが、返信無しです。
後から揉めたくないので、そういった大事な物や事はきちんとしておきたいのは私の勝手ですか?
その後待っても返事は来ず、困り果てて、返事が来ないのは返金しなくていいって事?そのまま使っていてもいいって事?と一応期限を付けて期限を過ぎたらこちらでシュレッダーに掛けて処分させて貰う旨も伝えました。
その期限が今日です。

そのLINEには既読がないので、処分したり、本当に使ったりはしませんが、困ってます。
事の発端は仕事で何かあった様ですが、
別れるにはそれは私には関係ない事で、ケジメは付けたいのですが、男性ってこういう事もうやむやにしたいものですか?

19/02/03 18:13 追記
冷たい事を言えば、会社でのトラブルで辞任、プライドを傷付けられ、精神的苦痛な気持ちは理解しますが、私との交際に関係の無い事だと思います。恐らく今、傷心しているのでしょう。傷心は私も同じ。自然消滅?に近い別れ?になるので、そこはちゃんとケジメとして、スッキリさせたいのですが、別々に考えるのは難しいのでしょうか?はっきりと別れると言うことから逃げてるような感じがして、すごくスッキリしません。

19/02/03 21:19 追記
私としては沢山のありがとうを伝えて、きちんとした形で別れたかったです。
自然消滅ほどスッキリしない別れ方はないですよね💧

No.2789843 19/02/02 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/02 21:44
通行人1 

クレカの会社に電話して処分方法を聞いてください。
後から元カレに文句を言われる可能性がありますので。
電話で方法を聞いたら、その電話に対応してくれた担当者の名前を聞いて控えておくといいと思います。

No.2 19/02/02 21:57
匿名 ( 3quBSb )

>> 1 ありがとうございます。
月曜日にも連絡してみようと思います。
法人カードになるのですが、大丈夫ですか??

No.3 19/02/02 22:11
通行人1 

>> 2 再レス、失礼致します。

法人カードでしたら、会社名義からネットで住所を検索できませんか?
検索できたら書留で送ればいいと思います。
できなかったら、やはりカード会社に事情を説明して処分方法を教えてもらうといいですよ。
彼はカードを止めてるのかもしれませんね。

No.4 19/02/02 22:29

>> 3 再度のアドバイスありがとうございます。

そうですね、止めてくれてたらいいのですが、あとはお金の問題ですね。。。
こちらは払う意思があることを伝えているのに、返事はなし。
後々になって連絡が来て、金額は大したことないですが、何ヶ月も経って逆ギレされても困るな。。。と‪( ;ᯅ; )
でも、お金の事だから少額、多額関係なく、スッキリして前に進みたいと思うのは、私が神経質すぎますか?

• << 7 再々レスです(*^。^*) メールを残しておけば大丈夫ですよ。 返す意思があったのに、返す手段がなかったわけですから。

No.5 19/02/02 22:39
汚れキャラ5 ( ♂ )

彼氏くんの対応は褒められたもんじゃないが、わざわざ郵送先聞く必要あるかな…さすがに自宅くらい知ってるでしょ?普通に送ればいいと思う。

それと返金の申し出は、場合によってはイラッとくるかな。別れるのは仕方ないとして、楽しい思い出も含めて「なかった事にしてほしい」というメッセージと受け取れなくはない。

主はきっちりとして誠実な印象を受けるが、あまり露骨だと悪意に捉えられるから注意したほうがいい。

• << 8 他人のカードを使っておいて、知らん顔する人よりよっぽど良いと思いますが? 後々問題になる可能性もありますし。 お金のけじめはちゃんとつけて当たり前です。 こちらの主さんは当たり前のことをしようとしているだけですよ。 次元は違いますが小室圭さんの件で、世間は勉強するべきだと思います。

No.6 19/02/02 22:45
匿名6 

>> 5 自宅兼事務所って感じで場所は知ってますが、住所までは知りません💧
そして、辞表を出したと最後聞いているので、持っていくのも躊躇していました。
しかも、大事な物なので書留の方が良いかと思いまして。。。

そもそも、ちゃんと精算するという事で貰っていたので、返金は当然の事と思っていました。
そう捉えられる事もあるのですね。
反省します。

ありがとうございます。

No.7 19/02/02 22:54
通行人1 

>> 4 再度のアドバイスありがとうございます。 そうですね、止めてくれてたらいいのですが、あとはお金の問題ですね。。。 こちらは払う意思があ… 再々レスです(*^。^*)
メールを残しておけば大丈夫ですよ。
返す意思があったのに、返す手段がなかったわけですから。

• << 9 何度もアドバイスありがとうございます。 そうですよね、意思はあったという事が残っていれば、大丈夫ですよね。 精算出来ていないことが、どうしてもわたしの中で引っ掛かっていて、拘りすぎていたかもしれません。 本当にありがとうございます。

No.8 19/02/02 23:00
通行人1 

>> 5 彼氏くんの対応は褒められたもんじゃないが、わざわざ郵送先聞く必要あるかな…さすがに自宅くらい知ってるでしょ?普通に送ればいいと思う。 … 他人のカードを使っておいて、知らん顔する人よりよっぽど良いと思いますが?
後々問題になる可能性もありますし。
お金のけじめはちゃんとつけて当たり前です。
こちらの主さんは当たり前のことをしようとしているだけですよ。

次元は違いますが小室圭さんの件で、世間は勉強するべきだと思います。

• << 10 そうなんですよ。 規模はだいぶ違いますが、後々お金で揉めたくないと、未来に引きずるより、いま、解決したいと思っています。 そして、彼は拠点が3~4箇所あるので、どこに居るのかも今となれば不明です。。。 私も自分では当たり前のことをケジメとして行動しているつもりです。 でも、至らない点がありましたら、御指摘お願いします。 ありがとうございます。

No.9 19/02/03 06:49

>> 7 再々レスです(*^。^*) メールを残しておけば大丈夫ですよ。 返す意思があったのに、返す手段がなかったわけですから。 何度もアドバイスありがとうございます。

そうですよね、意思はあったという事が残っていれば、大丈夫ですよね。
精算出来ていないことが、どうしてもわたしの中で引っ掛かっていて、拘りすぎていたかもしれません。

本当にありがとうございます。

No.10 19/02/03 06:54

>> 8 他人のカードを使っておいて、知らん顔する人よりよっぽど良いと思いますが? 後々問題になる可能性もありますし。 お金のけじめはちゃんとつけ… そうなんですよ。
規模はだいぶ違いますが、後々お金で揉めたくないと、未来に引きずるより、いま、解決したいと思っています。

そして、彼は拠点が3~4箇所あるので、どこに居るのかも今となれば不明です。。。

私も自分では当たり前のことをケジメとして行動しているつもりです。

でも、至らない点がありましたら、御指摘お願いします。

ありがとうございます。

No.11 19/02/04 14:35

私はカードを返す事、返金する事をケジメだと思って居ますが、
本当はまだ未練があるから拘りすぎてるんですかね?
自分の気持ちがわからなくなってきました。。。

No.12 19/02/04 21:00

>> 11 LINEに文章を残しておいても、相手方がブロックして見れなかった場合はどうなるのでしょうか?
カード会社に処理をお願いしても、私は罰せられたりしませんか?
すいません、無知なもので、誰か教えて頂けたら助かります。

今日カード会社に連絡しようと思いましたが、上記のことと、そして、一応後からきちんと支払うと約束して貰ったものの、法人カードを使用した事で私まで罰せられるのではないかと怖くなり、連絡できませんでした。

本当に無知でごめんなさい。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する