注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

ここにしかありません吐かせて下さい

レス11 HIT数 634 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/02/02 22:18(更新日時)

‪ここしかないので吐かせてください。
この不安な気持ち全部全部ぶつけたいのに
いつも通り何かと理由つけて何も聞いてくれないんやろうな
聞いてくれたとしても右から左へ、
また前みたいに話したこと約束事、何もかも
何も覚えてないって言うんやろほんま傷つくわ‬
こんなの夫婦って虚しい…
ちゃんと言わないと伝わるわけがないから一生懸命不器用なりに
不安で泣いてたまに怒りもいくら伝えても伝えても
理解してくれとは言わないけど何か改善方法とか何か
自分でも考えてほしいんよね
それも叶わない、考える考える言って
もう何年も経ちます
仲良くいようと努力も何も私だけぢゃ無理やんか
片方が無理ならそこから何も始まらない
スタート地点にも立ててないよ
大事なコミュニケーション何も取れてない我慢するしかないのかな

つぶやきすいません、ありがとうございます。

No.2789354 19/02/02 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/02 04:51
通行人1 

なれ合いはゴメンだね
女はいつもそう 不安を話し合いでまぎらわそうとする

いくら話したってしょうがない

うごきゃーいーのよ!!

井戸端会議は女同士でやってくれ‼️

男は黙ってサッポロビール!!

(´Д`)「わかるかな~」

(´Д`)「わかんねーだろーなー」

• << 5 こういう事は女同士には言えないもんです困ったもので

No.2 19/02/02 05:04
匿名2 ( ♀ )

>> 1 それが 男女の違いですからねぇ( ´Д`)

男の行動範囲
女の行動範囲 は異なる。

話す内容も ぜ~んぶ 違いますよ~

だからまあ。世の中は役割分担があり、うま~く回ってるんじゃないかなぁ

男も、女も、疲れたね~~~~🎉

相手の気持ちがわからず
考えがわからず
擦れ違う🎶

溝は深まるばかり~~

• << 6 溝が深まる…本当にその通りです

No.3 19/02/02 07:05
匿名3 

もう何年もそういう状態なら、あなたにとって必要なコミュニケーションが取れない夫婦関係なのだと思います。

この先それが変わることはないでしょうから、いつまで我慢すれば良いのかと悩んでも仕方ないでしょう。

もう結果は出ていますから。

そういう夫婦関係を許容してやって行くのか、許容出来そうもないなら夫婦でいることを止めた方が楽になるのではないでしょうか。

• << 7 もう10年近くこんな感じです。 そうですよね、結果は目に見えているのに踏み出せない自分が情けないです

No.4 19/02/02 08:48
匿名4 

分かるよ。どんなに訴えても何も変えようとしない、努力しようと寄り添ってくれようとしない姿勢が嫌なんだよね。旦那さんとしか出来ないコミュニケーションだから他の人と話したって埋まるもんじゃない。

多分主さんが言ってるコミュニケーション不足は、本当に些細な事ですよね。凄く重い事をして欲しいとかでは無くて、釣った魚に餌をやらないで餓死しそうな感じ。

• << 8 本当にもうその通り過ぎて驚きました…こんな事他人に言うものではないし言ったところで家庭事情を晒したくはないしそれを周りに言われるのももっと嫌です。 はい、言われてみれはま餓死寸前って言葉しっくりきます。 餌がなくて探しても探してもなくて路頭に迷ってますね

No.5 19/02/02 14:16
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 なれ合いはゴメンだね 女はいつもそう 不安を話し合いでまぎらわそうとする いくら話したってしょうがない うごきゃーいーのよ!!… こういう事は女同士には言えないもんです困ったもので

No.6 19/02/02 14:17
既婚者 ( ♀ )

>> 2 それが 男女の違いですからねぇ( ´Д`) 男の行動範囲 女の行動範囲 は異なる。 話す内容も ぜ~んぶ 違います… 溝が深まる…本当にその通りです

No.7 19/02/02 14:18
既婚者 ( ♀ )

>> 3 もう何年もそういう状態なら、あなたにとって必要なコミュニケーションが取れない夫婦関係なのだと思います。 この先それが変わることはないで… もう10年近くこんな感じです。
そうですよね、結果は目に見えているのに踏み出せない自分が情けないです

No.8 19/02/02 14:22
既婚者 ( ♀ )

>> 4 分かるよ。どんなに訴えても何も変えようとしない、努力しようと寄り添ってくれようとしない姿勢が嫌なんだよね。旦那さんとしか出来ないコミュニケー… 本当にもうその通り過ぎて驚きました…こんな事他人に言うものではないし言ったところで家庭事情を晒したくはないしそれを周りに言われるのももっと嫌です。

はい、言われてみれはま餓死寸前って言葉しっくりきます。
餌がなくて探しても探してもなくて路頭に迷ってますね

No.9 19/02/02 19:54
匿名4 

>> 8 私も同じ心境になった事が有るから分かるんです。

うちの場合は旦那の言葉のボキャブラリーが少ない(言葉の意味を知らない)、国語が苦手だった為か長い言葉がある時に意図を読み取れない(勘違いする)、ほぼほぼ自分のやりたい事で頭が一点に集中してるなどでした。それと自分を絶対に変えようとせず話をすり替えて責めてくる。主さんと同じ様に約束した事も出来ない(多分約束の内容も主さんと似てると思います)

1度ブチ切れてちゃぶ台ひっくり返す勢いで怒って限界だと伝え病院に行かせました。発達障害を疑っていたので。

先生に「頭が少し悪い」と言われ帰って来ました笑 言葉が伝わらなかったのもそれでかーと納得でした。歌を聴いていても人の声は何を言ってるか分からないみたいです。ギターの音を集中して聴いているかららしいですけど。

多分精神年齢も低いです。それを考えた時ふと窓から外を見たら小学生の低学年男児が歩いてて笑ってしまいました。あの子みたいなもんかーと。

旦那さんと共通するところありました?

No.10 19/02/02 20:52
既婚者 ( ♀ )

>> 9 私も病院に連れていきたいです…けど本当に何があっても病院行かない人で困ってます。
色々積み重なってしまうとぶち切れちゃいますよね!一緒です!
私ところは私がキレてしまってもフル無視続けるかその場しのぎの約束ばかり
結局覚えてないんですけどね

その病院は何科へ行きましたか?教えて欲しいです!!

No.11 19/02/02 22:18
匿名4 

>> 10 些細な事だから怒りたくなくて我慢してるのに、溜まって言った時に聞いてくれない。ほんとに頭に来ますよね。

精神科にいきましたよ。直ぐにキレる上に薬を大量に飲んだり、自殺をほのめかすので。

余りにも約束を忘れたり気持ちが読み取れないようだったら、発達障害かもしれないですね。

私も何回か普通に病院勧めたけど行きませんでした。離婚するぞコラァ!でやっと動きました。

診断結果がどうであれ、足を運ぼうとした心がけで一つクリアでした。いざ行くと医者の言う事はおとなしく聞きます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧