注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

バイトのシフト

レス1 HIT数 724 あ+ あ-

名無し
19/01/31 06:20(更新日時)

バイトのシフトについて

先日、急遽バイトのシフトに入ることになりました。何度か誰かの代わりとして入ったことのある曜日なので大体の雰囲気などはわかってます。唯一大変なのが、その時間帯が全員学生バイトであることです。

メンバーは私(早上がりの予定だった)、先輩(年上で早上がり)、同級生の後輩2人です。

その中で私が2番目にバイト歴が長い、ということもあり他の子が困ったことがあると解決しなければならない状況です。(ちょっとしたことなのでバイト歴が長ければ一人で解決できるようなことです。でも新人だとちょっと厳しいかなーって感じです。また年上の先輩は担当範囲が違うため、レジでは私が一番上になるような状況です。)

その日は私が帰る直前にトラブルが起き、その後も問題の発生や電話対応などなどで早上がりの予定が大幅に遅くなり、結局閉店まで残りました。(先輩はトラブル発生の直前で上がりだったので...泣)

別にそれはいいのですが閉店作業の一つを任せていた子がミスしてしまい、帰るのが余計に遅くなり...という感じです。
それ自体はやり直せばいいので、やり直しをミスしたこともう一人に頼んだのですが、なんとまあ効率の悪いこと...自分でやればもうちょっと早く終わったかも、という感じです。

私は、いつもはないトラブルの連発+慣れない処理に追われヘトヘトでした。
それでも閉店まで残った以上は遊んでいるわけにはいかず、閉店作業もやりました。

まあそこまでは運が悪かった、疲れたな思えば済むことですが、閉店後の同級生2人が問題でした。

一人は私より少しあとに入った人(以下A)、もう一人は最近入ったAの友達(以下B、閉店間際にミスした人)です。

いつもその曜日の閉店ははA,Bと急用が入ってしまった子(以下C、私はこの子の代わり)だそうです。
Cはよく働く真面目な子ですがBよりあとに入ってまだまだ仕事を覚えてる途中、という感じで普段の閉店時はA(とB)が頑張るそうです。

しかし、その日はA,Bより前に入った私が居たせいか、A,Bはだらけ気味で最悪。店を閉めたあとの片付けはほぼノータッチ、二人でのんびり楽しく喋ってました。

私は片付けをして、鍵を掛けて出ようとしたのですがここで片付け忘れたものを発見。途中までBがやっているのを見たから、私はBかAが片付けたと思っていました(二人で喋ってたから終わっていると思っていた)

だから、仕方なく残りをAに頼んだら、「うわ、むかつく」と言われる始末です。むかつくのはお前だよ!!!と叫びそうでした。なんで私がそんなことを言われなきゃいけないのか。

トラブルが起きたときオロオロして何もしなかったA、ミスするわ何回も教えられてるだろうに覚えてないみたいな雰囲気を醸し出すBに!!何故?!

私はお前らがしなかった片付けもやったわ!!

次の日行ったら、もう一つやり忘れた仕事があり(すぐ済むような簡単な仕事)開店のシフトの人が激怒したと言われました。とりあえずそこは私もすっかり忘れていたことなので、謝りました。
しかし、あとから考えてみれば悪いのはAとBです。

19/01/31 01:09 追記
閉店後、後片付けをほとんどせずおしゃべりした挙句、仕事を2つやり忘れたAとB。でも次の日謝るのはなぜか私。

どう考えたって完全にやり忘れた仕事をやるべきだったのはAかBです。
私は同時に3つも4つも仕事をできるわけじゃないんですから。

私に過失が無かったとは言えませんが、少なくともAとBよりは頑張りました。

文字数が足りなかったので追記

コメントよろしくおねがいしまーす!

No.2788184 19/01/31 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/31 06:20
匿名1 

不真面目で性格の悪いズル賢いやつがいると、真面目で一生懸命なやつがいじめられる
そんな奴らがいる職場なら、自分のシフトの分だけ頑張ればいい
疲れるだけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少