注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

ご近所トラブルです。

レス8 HIT数 1596 あ+ あ-

名無し
19/02/25 18:22(更新日時)

ご近所トラブル?に巻き込まれています。
我が家の裏の家(Aさん)は犬を飼っていました。
その犬は外に放し飼い?にされていて、季節昼夜問わずワンワン1日中鳴いていたので我が家を含め周囲の家はとても迷惑していました。
然るべき機関に匿名の苦情を入れたことも何回もあります。
先日、その犬が死んだと知りました。
我が家は不謹慎ですが大喜びしてしまいやっと静かになるね!と安堵しました。
その後、Aさんがうちにきて、うちの犬
チョコレートをあげたやつを探していると言ってきました。
なんのことか分からなかったので事情を聞くとある日帰宅したら犬が死んでいた、病院に連れていったらチョコレートを食べたことによる中毒死?と言われた、でもうちではチョコレートなんて食べない、誰かが食べさせたに違いない!ということで犯人探しをしていると言っていました。
我が家は当然そんなことはしない、わからないと伝えたら帰っていきましたが、翌日ご近所さんと立ち話をしたらAさんは近隣の住宅全てを訪問し、器物損壊?かなにかで被害届を出したらしいです。
これって何としてでも犯人を捕まえようっていうことですよね?
我が家にも警察が来るということでしょうか?

No.2784173 19/01/24 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 15:03
サラリーマン1 

警察も暇じゃねーのよ

第一証拠なんて出るわけねーし

No.2 19/01/24 15:36
名無し2 

お犬様成仏万歳ですね。
これから毎年この時期に、地域平穏を祈願してチョコレートを食べましょう♪

仮に警察来ても、知らないですの一点張りでOKです。
迷惑していたことや苦情を入れていたことは伏せておいた方がいいかも。
「かわいいわんちゃんだったのに本当に悲しいです」
とか何とか。

No.3 19/01/24 15:36
匿名3 

犬が可哀想。

放し飼いのような状態にしてる飼い主が悪いわけであって犬に罪はないのに。

放し飼いってよその敷地にも勝手に入るような飼い方だったのかな。
それだったらチョコレートで中毒死するなんて知らない子供とかが善意であげたのかもしれないね。

もし中毒を起こすと知ってて悪意であげた人がいたとしたら、その飼い主よりも悪意であげた人が近所に住んでる方のが怖いわ。

No.4 19/01/25 03:13
通行人4 

放し飼いしてた事がわかれば、警察も動かないでしょ(^^;)

道端に落ちてた物を食べる可能性だってあるんだから。

No.5 19/01/25 06:58
通行人5 

警察が来たら何か困ります?

No.6 19/01/25 07:12
旅人6 ( 30代 ♀ )

放し飼いがダメだね
子供が知らずにおやつを分けたってことも十分有りうるし、道に落ちてたチョコレートを食べたかもしれない。
主さんは関係ないから警察が来たとしても玄関先までです。中まで踏み込むには令状が必要ですし大体警察も子供が知らずにあげたとか落ちてたチョコレートとかそう思ってると思います
仮に犯人わかったら損害賠償金目当てか?
大体猫や犬を放し飼いにしたら容易にそうなる可能性があると想定できるよ。

No.7 19/01/25 12:14
匿名3 

放し飼いがよく分からない。
放し飼いの後に?がついてるから。

その人の庭などの私有地に放し飼い?
それだったら器物損壊、住居侵入が考えられるかもですね。

No.8 19/02/25 18:22
通行人8 ( ♀ )

主さんは、仮にその件で警察が来たとしても、自分に何ら疚しい事が無いのなら堂々としていれば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧