ご近所トラブルです。
ご近所トラブル?に巻き込まれています。
我が家の裏の家(Aさん)は犬を飼っていました。
その犬は外に放し飼い?にされていて、季節昼夜問わずワンワン1日中鳴いていたので我が家を含め周囲の家はとても迷惑していました。
然るべき機関に匿名の苦情を入れたことも何回もあります。
先日、その犬が死んだと知りました。
我が家は不謹慎ですが大喜びしてしまいやっと静かになるね!と安堵しました。
その後、Aさんがうちにきて、うちの犬
チョコレートをあげたやつを探していると言ってきました。
なんのことか分からなかったので事情を聞くとある日帰宅したら犬が死んでいた、病院に連れていったらチョコレートを食べたことによる中毒死?と言われた、でもうちではチョコレートなんて食べない、誰かが食べさせたに違いない!ということで犯人探しをしていると言っていました。
我が家は当然そんなことはしない、わからないと伝えたら帰っていきましたが、翌日ご近所さんと立ち話をしたらAさんは近隣の住宅全てを訪問し、器物損壊?かなにかで被害届を出したらしいです。
これって何としてでも犯人を捕まえようっていうことですよね?
我が家にも警察が来るということでしょうか?
警察も暇じゃねーのよ
第一証拠なんて出るわけねーし
お犬様成仏万歳ですね。
これから毎年この時期に、地域平穏を祈願してチョコレートを食べましょう♪
仮に警察来ても、知らないですの一点張りでOKです。
迷惑していたことや苦情を入れていたことは伏せておいた方がいいかも。
「かわいいわんちゃんだったのに本当に悲しいです」
とか何とか。
犬が可哀想。
放し飼いのような状態にしてる飼い主が悪いわけであって犬に罪はないのに。
放し飼いってよその敷地にも勝手に入るような飼い方だったのかな。
それだったらチョコレートで中毒死するなんて知らない子供とかが善意であげたのかもしれないね。
もし中毒を起こすと知ってて悪意であげた人がいたとしたら、その飼い主よりも悪意であげた人が近所に住んでる方のが怖いわ。
放し飼いしてた事がわかれば、警察も動かないでしょ(^^;)
道端に落ちてた物を食べる可能性だってあるんだから。
警察が来たら何か困ります?
放し飼いがダメだね
子供が知らずにおやつを分けたってことも十分有りうるし、道に落ちてたチョコレートを食べたかもしれない。
主さんは関係ないから警察が来たとしても玄関先までです。中まで踏み込むには令状が必要ですし大体警察も子供が知らずにあげたとか落ちてたチョコレートとかそう思ってると思います
仮に犯人わかったら損害賠償金目当てか?
大体猫や犬を放し飼いにしたら容易にそうなる可能性があると想定できるよ。
放し飼いがよく分からない。
放し飼いの後に?がついてるから。
その人の庭などの私有地に放し飼い?
それだったら器物損壊、住居侵入が考えられるかもですね。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
目が6レス 140HIT 学生さん 年性必 1レス
-
どっちが辛いか5レス 119HIT 学生さん
-
病院の入院費について28レス 708HIT おしゃべり好きさん -
授業中に起きたトラブルについて。11レス 364HIT パートさん (30代 ♀)
-
相談です6レス 196HIT 相談したいさん
-
目が
そんな事は言ってないし分からないならわざわざそれを言うためにレスして来…(学生さん0)
6レス 140HIT 学生さん 年性必 1レス -
死にたい
全く知らない人から挨拶されたら?って事ですよね?正直、ちょっと『えっ😱…(匿名さん6)
6レス 299HIT 相談したいさん -
隣人がうるさく注意
息子が殴られそうに成った これだけでもう警察案件では? 話…(匿名さん16)
16レス 1894HIT 主婦 -
マスク着用してと言われ
それは病院に限らずその施設なりお店の経営者から「マスクの着用をお願いし…(主婦さん12)
12レス 766HIT 聞いてほしいさん (♀) -
衝撃的な話14レス 1184HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母の入所する老人ホームへの面会を断られました8レス 194HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
いじめについて。10レス 253HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
キャンセル料 踏み倒し1レス 161HIT 匿名さん
-
閲覧専用
電車内で2レス 203HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について12レス 255HIT 主婦さん (♀)
-
閲覧専用
電車内で
謝るのが普通だよ 自分も何回かやられた事ある 弁償も出来るものと出…(匿名さん2)
2レス 203HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
キャンセル料 踏み倒し
悪評が立つからかえって高くつくよ(匿名さん1)
1レス 161HIT 匿名さん -
閲覧専用
調理中にくしゃみをされたら…
どうしても食べたいときは、作り直してもらうかもしれません。(通りすがりさん9)
10レス 257HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
キャンセル癖が治らない
確かに… 6日も前のスレなんですね。 ドタキャンもですが、こちらの…(匿名さん16)
18レス 681HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
美人でもないのに
声をかけられるというのは、具体的に、何て言われるんですか?ほかのレス者…(匿名さん6)
9レス 412HIT 社会人さん (30代 )
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10852HIT おしゃべり好きさん -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13244HIT おしゃべり好きさん -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12814HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 12861HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13294HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11672HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
