注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私は愚痴聞き係ですか?

レス1 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
19/01/21 03:42(更新日時)

親の愚痴を聞くのに疲れました。
不幸自慢ではなく、自分以外の人がまるで間違っているように言ってきます。たしかに、うーん…と思う人も周りにいるんですけど、それでも他人だし仕方ないというか、どうでもいい部分ってあるじゃないですか?でも、母は決まって、あの人さー、とありえないわほんとにと、言う感じで言います。そんなに嫌なら関わらなければいいじゃん!と私は思いますが、そういう人にも世話をしてあげて、それからの私に愚痴です。矛盾してます。笑顔で近づいておいて、本音は嫌いだった、みたいな感じです。
私は同じ意見じゃない時も多々あるので、ほんとにイライラします。
そんな話はやめようと言っても、ただ不機嫌になるだけです。

タグ

No.2782061 19/01/20 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/21 03:42
匿名1 

うちも、専業主婦歴の長い母親なので、愚痴や噂話は多いです。
私なんかは、こういう考え方もある、と子供に諭すように意見しちゃうから母親もへそを曲げることありますね。でも、言わないとわからないので、話も聞くけど意見もします。
昔は、生意気とか怒り出して喧嘩みたいになりましたが、最近は母親も娘の気質がわかってきたのか、意見されて怒るけどひとつの意見として聞き流すようになりました。

大人同士の会話になると、そんなものなのかも。
そのうち、親が年老いたら私は何でもうんうん聞くようになると思います。意見するって、ちゃんと対等に聞いている証拠です。対等じゃなくなったら、多分また聞き方も変わりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板