注目の話題
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
1人の時間の過ごし方がわかりません

育児してるお父さんに限ってイケメン

レス11 HIT数 561 あ+ あ-

匿名( yT2BSb )
19/01/19 17:41(更新日時)

私はファミレスで働いています。
ここ5年で子供だけを連れて外食するお父さん、お母さんが食べている間子供と遊んでるお父さん、泣いたら抱っこして外に連れ出すお父さんが増えたと思います。
スーパーやコンビニでも子供連れのお父さんを見かけます。
その話を他のスタッフとしている時に盛り上がったことがあるんですが、そういうお父さんって若くてイケメンが多くないですか?オシャレだし

逆にお母さんだけが子供を見ながら急いで食べてるのに知らんぷりして携帯いじってるとか泣き出したら泣きやませろ!って言ってるお父さんって見た目がキモいんです。
おじさんだしダサいし不細工だしなんか生理的に無理な人多くて
お金もなさそう…
あとお母さんがかわいそうでいつもなんかできることないかなって見てます。

普通外見がダメなら中身優しくなりませんか?

No.2780594 19/01/18 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 19:51
匿名1 

まぁ、偏見でしかないけども、言いたい事はわかりますよ。

男なんでちょっと不快ですけどね。
仕事で稼ぐだけじゃダメって事ですよね。
専業主婦であっても育児って旦那参加が当たり前。
二人の子供だから。

今はジジババまで育児協力。
奥さんのジジババだけどね。

ていうか。
乳飲み子連れて、居酒屋来たり、旅行したりするしね。

でも時代だから仕方ない。

嫁に気を使う男の本音でした。

• << 3 偏見なのかなぁ? 育児してるお父さんは本当にカッコいい人ばっかりなんですよ! 受け答えも優しい人が多いし雰囲気も素敵なんです。 稼ぐとか役割とかじゃなくて目の前で奥さんが大変なのに見ないで放置ってちょっと考えらんないです。しかもダサいし顔が…たまに携帯見えちゃうんですけどゲームとかしてたりしてそれも超ダサいし… 居酒屋はあんまり行かないけどタバコが気になりますね。 奥さんに気を使って育児してるならイケメンなんだろうな 絶対イケメンと結婚しよ

No.2 19/01/18 20:00
匿名2 

分かるかも!

No.3 19/01/18 20:00
匿名 ( yT2BSb )

>> 1 まぁ、偏見でしかないけども、言いたい事はわかりますよ。 男なんでちょっと不快ですけどね。 仕事で稼ぐだけじゃダメって事ですよね。 … 偏見なのかなぁ?
育児してるお父さんは本当にカッコいい人ばっかりなんですよ!
受け答えも優しい人が多いし雰囲気も素敵なんです。

稼ぐとか役割とかじゃなくて目の前で奥さんが大変なのに見ないで放置ってちょっと考えらんないです。しかもダサいし顔が…たまに携帯見えちゃうんですけどゲームとかしてたりしてそれも超ダサいし…
居酒屋はあんまり行かないけどタバコが気になりますね。

奥さんに気を使って育児してるならイケメンなんだろうな
絶対イケメンと結婚しよ

• << 5 男には仕事をして十分な稼ぎを得る責任はあるし、家長として家族全体の責任も取る。 稼ぎのためには仕事を頑張らないといけないし、胃をキリキリさせて成績や売り上げを意識して、現場では汗と土でドロドロに臭くなって。 社内営業のための飲み会、参加したくないけど、参加して妻は不機嫌。このジレンマ。 男にはパワハラとか過重労働とか弱音は通りにくいし。 世間の風潮として、男は稼いで当たり前。家事や育児をしたら素敵。 こんな愚痴は男らしくないって言われるだけだから、言えないし。 すいません。 趣旨を逸脱して。 最近の男はスマートに育児参加をしてても、女性と同じように見えない苦労やストレスを抱えてるもんですよ。

No.4 19/01/19 00:40
匿名4 

うちは超イクメンですがイケメンではないです笑
でも言ってる事わかるかも。身近のパパ達もだいたいが、顔じたいかっこいいってわけじゃなくても見た目おしゃれだったり雰囲気かっこよかったり。気遣いや社交的だったり。
あなたが言うみたいにださいおっさんパパは、海に一緒に行ってもついてすぐビール飲んで浜辺で寝てるんだとか..笑
子供のトイレや公園すら1度も連れて行った事ないとか..笑
聞いてるだけでそのおっさんの嫁じゃないがイライラ。笑
ちなみに私もファミレスでイクメンはイケメンが多い気がします。

• << 7 いいなぁ旦那さん。そういう人と結婚するにはどうしたらいいんでしょう? あと分かります海にいるおっさんパパw ぽっこりお腹出しにきただけなんですよね!太陽もかわいそう。何しにきたのかなぁ。 子供と一緒に遊んでるパパはムキムキでカッコいい人多い やっぱり運動してるから老けないんですよね。

No.5 19/01/19 09:21
匿名1 

>> 3 偏見なのかなぁ? 育児してるお父さんは本当にカッコいい人ばっかりなんですよ! 受け答えも優しい人が多いし雰囲気も素敵なんです。 稼… 男には仕事をして十分な稼ぎを得る責任はあるし、家長として家族全体の責任も取る。

稼ぎのためには仕事を頑張らないといけないし、胃をキリキリさせて成績や売り上げを意識して、現場では汗と土でドロドロに臭くなって。
社内営業のための飲み会、参加したくないけど、参加して妻は不機嫌。このジレンマ。
男にはパワハラとか過重労働とか弱音は通りにくいし。

世間の風潮として、男は稼いで当たり前。家事や育児をしたら素敵。
こんな愚痴は男らしくないって言われるだけだから、言えないし。

すいません。
趣旨を逸脱して。
最近の男はスマートに育児参加をしてても、女性と同じように見えない苦労やストレスを抱えてるもんですよ。

• << 8 だとしたらイクメンってすごいカッコよくないですか?見た目だけじゃないんだ… でも稼いで当たり前って私はおもわないですよ 家族養う男ってすごいと思うし 愚痴だって言っていい!お互い助け合いたい。 ブサイクな育児しないおっさんパパも大変なのかな? でもイケメンパパより楽な道選んでるのに偉そう…

No.6 19/01/19 10:03
高校生6 

家族でいる時もスマホばかり弄ってる人って決まって不細工多いよね。
現状が受け入れられなくてどこに行っても現実逃避したいかも知れないけど、あーいうの見ると最初から結婚なんてしなきゃよかったのに、って思ってしまいます。
奥さんも子供も可哀想。。そんなダメダメな性格が見た目にも反映されてるってコトですね。

愚か♪

• << 9 目の前で子供が泣いて騒いでお母さんが片手で揺らしながら急いで食べてて それ無視してスマホして ゲームが上手くいかないとキレる! 見てるとうわぁ…ってなるんですよ! 子供が騒いでも気にしないけどおっさんの意味わかんない怒鳴り声はすごい嫌です。 他のお客さんも嫌がってるからやめてほしい! イクメンのテーブルはすごい静かです!なんでだろ?会話してるからですか? すごく小さいと泣いちゃうこともあるけどお父さんと外でて静かになってお店戻ってくる時めっちゃ可愛いんですよ。

No.7 19/01/19 10:35

>> 4 うちは超イクメンですがイケメンではないです笑 でも言ってる事わかるかも。身近のパパ達もだいたいが、顔じたいかっこいいってわけじゃなくても見… いいなぁ旦那さん。そういう人と結婚するにはどうしたらいいんでしょう?
あと分かります海にいるおっさんパパw
ぽっこりお腹出しにきただけなんですよね!太陽もかわいそう。何しにきたのかなぁ。
子供と一緒に遊んでるパパはムキムキでカッコいい人多い
やっぱり運動してるから老けないんですよね。

No.8 19/01/19 10:45

>> 5 男には仕事をして十分な稼ぎを得る責任はあるし、家長として家族全体の責任も取る。 稼ぎのためには仕事を頑張らないといけないし、胃をキリキ… だとしたらイクメンってすごいカッコよくないですか?見た目だけじゃないんだ…
でも稼いで当たり前って私はおもわないですよ 家族養う男ってすごいと思うし 愚痴だって言っていい!お互い助け合いたい。
ブサイクな育児しないおっさんパパも大変なのかな?
でもイケメンパパより楽な道選んでるのに偉そう…

• << 10 うーん。 確かに仕事も家事や育児も出来る男は格好いいけど。 不細工とののしる旦那連中だって仕事を頑張ってるはずですよ。 男は仕事内容や年収で評価される割りにその仕事そのものの努力や苦労って家族には見てもらえない。 奥様方が比べるのは職種、肩書き、年収、休みと家事や育児参加。 稼いでいても仕事ばかりで家事や育児に不参加だと愚痴られ。 時間があって育児参加してても稼ぎがないと共働きを愚痴られ。 本当に全てを家族と仕事に向き合う事でしか評価されない。 男は切ないですよ。

No.9 19/01/19 10:52

>> 6 家族でいる時もスマホばかり弄ってる人って決まって不細工多いよね。 現状が受け入れられなくてどこに行っても現実逃避したいかも知れないけど、あ… 目の前で子供が泣いて騒いでお母さんが片手で揺らしながら急いで食べてて
それ無視してスマホして
ゲームが上手くいかないとキレる!
見てるとうわぁ…ってなるんですよ!
子供が騒いでも気にしないけどおっさんの意味わかんない怒鳴り声はすごい嫌です。
他のお客さんも嫌がってるからやめてほしい!

イクメンのテーブルはすごい静かです!なんでだろ?会話してるからですか?
すごく小さいと泣いちゃうこともあるけどお父さんと外でて静かになってお店戻ってくる時めっちゃ可愛いんですよ。

No.10 19/01/19 13:12
匿名1 

>> 8 だとしたらイクメンってすごいカッコよくないですか?見た目だけじゃないんだ… でも稼いで当たり前って私はおもわないですよ 家族養う男ってすご… うーん。
確かに仕事も家事や育児も出来る男は格好いいけど。

不細工とののしる旦那連中だって仕事を頑張ってるはずですよ。

男は仕事内容や年収で評価される割りにその仕事そのものの努力や苦労って家族には見てもらえない。
奥様方が比べるのは職種、肩書き、年収、休みと家事や育児参加。

稼いでいても仕事ばかりで家事や育児に不参加だと愚痴られ。

時間があって育児参加してても稼ぎがないと共働きを愚痴られ。

本当に全てを家族と仕事に向き合う事でしか評価されない。

男は切ないですよ。

No.11 19/01/19 17:41

>> 10 仕事頑張ってるのかなぁ。
なんか、目の前で奥さんが困っているのに無視って人として終わってるから仕事もできないおっさんだと思ってました!笑

男は切ないか〜 年収低くてもちゃんと育児してて優しいパパなら文句言っちゃダメですよね
私はそういう人なら一緒に働いて一緒に頑張りたいって思いますよ!逆の人は一緒に頑張りたくない。

あと女も最近は家事も育児も仕事も旦那さんの親との付き合いもして見た目も綺麗にしなくちゃいけないから結婚って大変になってますよね。
はぁ〜尚更育児しないダサいおっさんとは結婚したくない😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少