注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

アンドロイドの良いところ

レス5 HIT数 433 あ+ あ-

名無し
19/01/16 23:10(更新日時)

現在アイフォン 歴8年目です。ら

今のアイフォンが調子悪くなり機種変しようかと思ってますが、アンドロイドってどうなんだろう?と浮気心が出てきました。

アンドロイドの良いところ、悪いところを教えてください。

No.2779334 19/01/16 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 19:39
匿名1 

うちの息子がAndroidは、ウンコって良く言ってます。securityは、低いしなんかしらのドラブルは、Androidみたいですね。

No.2 19/01/16 19:44
名無し2 

参考になるかわかりませんが、iPadといま話題(?)のファーウェイのアンドロイドタブレット持ってます

iPadはセキュリティがきちんとしてるからか、広告が少なく、たとえば5ちゃんねるを見てもエロ広告のバナーが出たりすることはありません。アンドロイドで5ちゃんねるを見てると10レスごとに広告 しかも過激なエロマンガの画像がドドーンと出てきます。うざい。いまはほとんどないですが一時期ウイルスに攻撃されてます!みたいな表示がされてました。

正直違いはそれくらいです。あとYouTubeもiPadのほうが個人的には見やすいですね。
ただ、スペックは私の持ってるiPad端末が古いせいか、頻繁に落ちたり時間がかかったりで面倒なので、アンドロイドのほうが使いやすいです

No.3 19/01/16 20:04
社会人3 

Android歴9年です。
AndroidはFeliCaが自由に使えるのでEdy、WAON、nanacoなどの電子マネーが何の準備もせず自動改札のようにタッチで支払いが出来ます。
またポイントカードもローソン、ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどスマホ操作せずにタッチで承認出来ます。
MicroSDカードが使えるので入れ替えればメモリーを好きなだけ増やせますが、MicroSDがあるせいで電源を入れるときに時間がかかります。
ワンセグが使える機種が多いので災害時にニュースを見ることが出来ます。

私はAndroidのバッテリーの減り方に嫌気がさして今月iPhoneに変える予定です。

No.4 19/01/16 21:46
名無し0 

皆さん、詳しくありがとうございます。
確か、アンドロイドはセキュリティーは自分でカスタマイズ?しなくてはならないけどアイフォン は元々からセキュリティーがしっかりしているのでその心配はないと聞いてました。
あと親戚の大学生も高校の時はアンドロイドでアイフォンに変え、聞いた時にアイフォンの方が使いやすいとは言ってました(彼も💩と言ってました笑)

私自身が機械に弱いのでこのままアイフォン 使い続けようと思いますが、特に機能とか求めてないんです。
普通に電話できて、ネットできて動画見れればいいかなぁーと思うレベルなんですが、今のアイフォン って機能が高性能なもんでもったいないなぁーという気持ちもありました。
強いて書けば6plusが欲しいんですけど、もうないしXとか要らないんですよねぇ…、

No.5 19/01/16 23:10
匿名5 

両方使ったことあるけど、アンドロイド→iPhoneの時の方が使いづらかった。

アンドロイドの長押しに慣れれば大丈夫!
気を付ける点はアプリのダウンロードに注意!!
誰でも簡単に世の中に出せちゃうからウイルスが蔓延してるって言われてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する