注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

義両親との関係

レス10 HIT数 482 あ+ あ-

結婚したい
19/01/15 09:03(更新日時)

義母の結婚する前の言葉が忘れられません……。
結婚する前に、義兄が婚約者を連れて来たみたいなのですが、私は彼氏(現主人)の車に乗っていたので気付かず、彼氏に言われて挨拶に行った感じです。
この時はまだ結婚の話もなかったです。

後日、彼氏から『母が挨拶も出来ないような人は、もう家に来ないで欲しいと言ってた』と言って来ました。

私は、わざと挨拶しなかった訳ではないのに嫌な気持ちでした。

それから、結婚して今5年目です。
義両親宅が近いこともあり、嫌われないようにいい嫁をして来ましたが…

最近とても疲れました……
そしてもう嫌われてもいいと思うようになりました。
主人ともギクシャクし始めました。
自分を殺していい妻、嫁をした方がいいのでしょうか?

No.2777792 19/01/14 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 12:03
匿名1 

帰る実家 離婚した後の経済力があれば何しても大丈夫です。

  • << 5 帰る実家はないので、せめて経済力はしっかりしたいです。 ありがとうございます。

No.2 19/01/14 12:34
結婚したい2 

何をしたら悪い嫁になりますか?
絶対に都合つけて会いに行っていたなら、たまには用事があるから、と行かないとか。
これからお子さんの課外活動も増えたり、あなたも仕事始めたりするとおばあちゃんちに行く回数も減りますから、気楽に考えてみては。
または、今は良い嫁貯金!と思うとか。

  • << 6 義母が来てと言えば行き、行くと言えばいいですよ。と言ってました。 そしたら急に押しかけてきたり…… 気楽に考えたいです。 ありがとうございます。

No.3 19/01/14 14:30
匿名3 

そんな前の事を言われてもねぇ。

その後、結婚しているのでしょう?
と言うことは、少なからず主さんを認めていると思うのですが?違いますか?

それと、人って言うのは勝手なもんで
当時は、主さんに嫌な感情があったとしても、いざ結婚して身内になったら手のひら返す人もザラにいます。

良い嫁とは何かはよく分かりませんが、主さんができる範囲でお付き合いすれば良いと思いますよ。

昔の事は、水に流して下さい。じゃないと、主が苦しくなっちゃうから。

  • << 7 昔の事は、水に流す…… 本当必要ですよね。 逆らわないでなんでもハイハイいいなりになっていました。 何でこんなによくみられたいんだろー、と考えたらバカバカしくなってきました。 別に嫌われてもいい、むしろ嫌われた方がいいかもしれません。 義両親の老後は看る人は私達夫婦しかいませんし…… 皆仲良しがいいと思ってたけど、そんな必要もないてすね。

No.4 19/01/14 16:38
通行人4 

彼(今の旦那さん)もわざわざそんなこと言わなくていいのにね。
無理していい嫁しなくていいと思いますよ。

  • << 8 女性の気持ちを察しない主人だと思います。 嫌われてもいい。 ありがとうございます。

No.5 19/01/15 08:11
結婚したい0 

>> 1 帰る実家 離婚した後の経済力があれば何しても大丈夫です。 帰る実家はないので、せめて経済力はしっかりしたいです。
ありがとうございます。

No.6 19/01/15 08:12
結婚したい 

>> 2 何をしたら悪い嫁になりますか? 絶対に都合つけて会いに行っていたなら、たまには用事があるから、と行かないとか。 これからお子さんの課外活… 義母が来てと言えば行き、行くと言えばいいですよ。と言ってました。
そしたら急に押しかけてきたり……
気楽に考えたいです。
ありがとうございます。

No.7 19/01/15 08:27
結婚したい 

>> 3 そんな前の事を言われてもねぇ。 その後、結婚しているのでしょう? と言うことは、少なからず主さんを認めていると思うのですが?違います… 昔の事は、水に流す……
本当必要ですよね。
逆らわないでなんでもハイハイいいなりになっていました。
何でこんなによくみられたいんだろー、と考えたらバカバカしくなってきました。
別に嫌われてもいい、むしろ嫌われた方がいいかもしれません。
義両親の老後は看る人は私達夫婦しかいませんし……

皆仲良しがいいと思ってたけど、そんな必要もないてすね。

No.8 19/01/15 08:28
結婚したい 

>> 4 彼(今の旦那さん)もわざわざそんなこと言わなくていいのにね。 無理していい嫁しなくていいと思いますよ。 女性の気持ちを察しない主人だと思います。
嫌われてもいい。
ありがとうございます。

No.9 19/01/15 08:43
匿名9 

旦那さんは、その時、
車中にいたから気付かなかっただけだからそんな言い方やめろよ、とか言ってくれてるんですかね?
言ってくれたのに、姑がそのようにしつこく言ってたのかな
それなら、姑は病気

No.10 19/01/15 09:03
結婚したい 

>> 9 それは、主人から聞いた話で暫く経ってから聞きました。

でも姑さん、嫌いな人に会う時は安定剤飲んでるて、最近本人から聞いたので病気かも、しれません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧