感覚がずれてる母親

レス2 HIT数 1015 あ+ あ-


2019/01/14 08:22(更新日時)

感覚がずれてる母親にイライラします。DVで離婚した友人のことでも「夫婦は一緒にいなきゃいけないのに」と言ってました。もちろんDVのことは知ってます。しかも「友人に元夫に暴力を引き起こすものがあったのでは?」と言ってしまう始末です。「いやいや友人が悪かったとしてもDVはダメでしょう」と言ったら「そうや、暴力はダメや」と言ってます。離婚の理由がわかってるんならなおさらDV夫と別れて正解と思うのが普通の感覚だと思います。

また職場の後輩がイジメられてる話をしたら「(イジメてる人は)仕事が大変でイライラしてるんだろうね」と加害者の肩を持とうとします。またこっちが「そうだとしてもイジメていいもんじゃないでしょう」とツッコミを入れるパターンになります。母親に対して「自分がそんな一回そんな目に遭って見ろよ」とついにキレてしまいました。

うちの妹も職場の上司の愚痴を言っても全然わかってくれないと不満を言ってます。こんな母親とどう付き合っていけばいいのでしょう?

No.2777625 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

なんていうかズレてると思ったなら人間関係のこと、いちいち話さなければいいのでは?
そりゃお母様とあなたたちでは年代も世代も違うんだからズレがあっても当然だよね。
妹さんも愚痴をわかってくれないって、いい年した大人が母親に愚痴るのもなんだかなあ…って思うことだわよ。

うちの母親もそんな感じだったよ…世の母親ってそんなもんじゃないのかなあ…特に専業主婦が長かった人やパート主婦はそんな感じな人多いと思う

No.2

ズレてるというより、どちらかだけに加担しない公平な考えかたかもね。

暴力の、叩く殴るだけが暴力じゃないよね。それを出させるまで言葉で煽る女性もいるよ。今ではそういう先制攻撃がDVと認められ始めてるって知ってますか?

主さんのは結果だけを見て判断してるんじゃないかな?

どちらの味方もしない中立的判断を理解しないのも、ある意味ではズレてるになると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧