注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

コミュ力の高い彼女

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

中学生
19/01/11 13:28(更新日時)

私と友達の話をします。
私と友達は、毎朝一緒に通学して、
同じ部活に所属しています。
私は中高一貫校に通っています。
私達は同じ塾出身で夏休みなどは自習室で一日八時間以上共に勉強をしたりと、
共に受験時代を過ごした仲間です。
彼女はとても「コミュ力」が高いです。
滅多にいないような子だと、私でも
思います。学年、いや、学校一人と
上手くやることのできる人だと思います。そんな彼女をすごいと思うし、それと同時に羨ましいと思います。毎日のように彼女の隣にいると、まわりに集まってくる人の数や表情の違いに落ち込んでしまいます。彼女といて、私はとても楽しいし、彼女自身楽しいと思っていることは間違いないです。けれど、辛いのです。先輩たちや回りの友達と楽しそうに話す彼女を見て、どうしてあの人たちは私に彼女に向けるみたいな言葉や表情を返してくれないんだろう、と。もちろん、わかっています。彼女が悪いわけでもないし、第一に誰も悪くない。ただ私がつまらない人間だという、ただそれだけです。私と彼女は、ある意味正反対だなあと思うことがあります。彼女は濃い顔をしていて、知識が豊富でよく笑います。はっきりいって優しくはありませんが、それでもたまに人間らしいところを見付けると私は嬉しくなります。趣味がたくさんあって話の流れをつかむのも上手だし、記憶力もいいです。私は、自分でいうのもなんですが整っている顔立ちだとは思います。逆にこれで彼女よりも整っていなかったらそれこそいまと同じようにいたかさえわかりません。私はあまり他人に興味がないし、趣味も全然ありません。優しいというよりかは弱いの方がしっくりくると思います。そして、
なにより違うのが他人との距離だと思います。彼女は仲良くなった方がいいと思ったらすぐに距離を縮めようとするし、とても近くに存在を感じます。それに対して私は、なんでも悟っている(?)彼女からすると、いまでも少し壁を感じると言われました。自分という個性が薄いのだと思います。それが悲しいけど、でもどうすればいいのかもわかりません。彼女の母親からして、グイグイくるというか、距離の近い可愛い人なので、環境のせいもあると思うと悲しくもなります。
ここに何を書いてどう答えてもらいたかったのか、途中でわからなくなってしまいました。それでも、私は彼女のことが大好きだし、きっと今後の青春時代、彼女が登場しない日はないと思います。それほどまでに仲が良いため、私は彼女のことをよく知り尽くしてしまい、周りの人との関係をしってそれが嫉妬に変わってしまうことがあるのだと思います。それでも、やっぱり私は彼女と仲良くすることを選びたいと思います。私が1度拒絶したときに必死になって引き留めたことと、私のことを外してこようと企んでいた女の子なら、もちろんあなたの味方、と言ってくれたあの言葉を忘れないで、これからも仲良くしていきたいです。長く読んだくれたかた、ありがとうございました。

No.2775675 19/01/10 21:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 08:13
匿名1 ( 30代 ♀ )

はっきりした妬みや嫉妬ですね。
えっと、別に悪いことでもありませんし、当たり前な感情だと思います。
ただ、せっかく目の前に尊敬出来る人物がいるのですから、落ち込んだりキィーとイラついたりせず、ただただ素直に見習いましょう。
そう思えるかどうかで、主さんが一歩成長出来るかどうか、です。

No.2 19/01/11 13:28
名無し2 ( 10代 ♀ )

ずいぶん分析されていますね、すごいじゃないですか^^ 。

そういう目立つ人気者のお友達が傍に居ると(目の当たりにすると)、どうしても自分は…と 比べてしまいますよね。
その人はその人、自分は自分なんだって 他者の人格を受容出来るのはまだ先になりそうかな。

春に咲いて皆に愛される桜。華やかで煌びやかで存在感に圧倒されます。
でも私は寒い季節に凛と咲く梅の花が大好き。薔薇もキレイですが桔梗が好き。
…人の魅力は万人受けする方が良しじゃないし、その人その人の良さがある。

明るくて人気者の彼女より、主さんタイプの方が 正直で時に卑屈になっちゃったり、悩んだりしてて人間らしくていいな。

自分がその人といてプラスのエネルギーをもらえるなら一緒に居ればいいし、
しんどいと思った時はちょっと距離を取ってみる…でいいのでは。

彼女ばかりに固執しないでね^^
これから先もっともっと色んな人に出会えて、自身も変わってきますよ。
青春、楽しんでください。

…あと、親御さんの影響はあまり気にしないで良いかと。すっごい陽気な社交的な母親でも、娘は無口で理論的でクールな知り合いがいます。またその逆タイプも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板