注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

旦那の事どんどん嫌いになってます

レス120 HIT数 5793 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/01/23 07:46(更新日時)

正月、2歳の娘が風邪をひいてずっと私が看病してました。
旦那は大丈夫ー?と口では心配するものの、特になにもせずしまいには朝まで飲み歩いてベロベロで帰ってくる始末。

とうとう一昨日から私も風邪の症状が出始め、薬飲みながらも家事育児は休めず。
そんな夜、帰宅するなり手抜きしてるねーと言われカッチーン。
こっちは具合悪いんだよボケ!


そして今日ラインで、風邪ひいたかもと旦那から。
私も心配されてないので、
みんなで風邪だねー
私も鼻水に咳に頭痛までするよ

と送ると返信なし。

そして、19時に帰ると連絡きたので
もうごはんできてますよと言うと
熱ありそーと返事が。


一応、
大丈夫ー?今日はみんな
早く寝なきゃ!
というと

また返事なし。


帰ってくるなり、寒い!寒い!
寒気がするーママー助けてーと


朝まで飲んだりしてほとんど家にも
いないくせに風邪うつってんじゃねーよ!とか思いながら、
わたしもだるいーと、
あんただけじゃないのよアピールを
しまくりました。


そしたら、ママはいつも自分の事ばっかだねと言われました笑

笑わせるな!
口で心配なんていくらでもできるけど、
お前は私に何してくれたんだよ笑


心配もしないし、具合悪い私をこき使うだけで!


わたしは別に心配してほしいわけじゃないし、風邪なんか数日ですぐ治るもんだと思ってるから、一々助けなんか求めないし、飲み物飲みたければ自分で買いにいくし、自分で病院にいくし!

なのに旦那は、
薬もってきて!
飲み物!
動けない!
これじゃ寒い!毛布!
とか甘え過ぎだし、


しまいには、家にずっといれる人とは
違うと言われました。

は?専業主婦で家にいたら風邪ひいても
大丈夫ってこと?
バカか?
一人で子育てして、風邪ひいたって一人でなんとかしなきゃいけなくて、寝たくても娘がいるから寝れないし、だるくても買い物して掃除してごはん作って洗濯して、、、、


家にいれば寝てられると思ってんのか?
大間違いなんだよ。
本心は心配なんかさらさらしてないんだなとわかったし、


自分自分なのはお前だよ!


本当、旦那が大嫌いになってきてしまい、何もしてあげたくありませーん


私も色々大人気ないけど、
こう思わせたのは全部あいつのせいだ!笑

熱あってつらいつらい言ってて、Netflixみてんじゃねーぞ!
本当に辛い人はそんなもん見れねーぞ!
くたばれ!



はースッキリした。
ここまで読んでくれた方、
ありがとうございます🙇‍♂️









19/01/12 18:58 追記
ストレスが溜まって家で喧嘩にならないようにここで愚痴を書いて発散しているだけなので、私が間違ってるなどの意見は書かないでください笑
死ねー!って思うぐらいの愚痴を書いた後に、ああ、スッキリした、なんだか書きすぎたかな、旦那をさらけ出しすぎたな、ごめん🙏と我に返り、家では少し優しくできるので。
宜しくお願いします🥺


No.2775072 19/01/09 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/01/11 22:29
匿名48 

>> 49 旦那の父親も結構お金にうるさい人で稼いだお金は自分で管理し、若い時は好き放題やっていたみたいでそれが旦那にも染み付いてるみたいです😒 父親… いや、あのねw旦那が良い身分以前にそれは旦那が稼いだ金だからw

  • << 54 あなたは女性ですか? 私と同じ状況だとしても大丈夫なんですね尊敬します〜 共有財産だと思うので夫婦であまりにも格差があるのは納得いかないですね 娘の大好きなキャラクターのショーを見に行こうと言ったら、高いから二人で見てきなよと。結局私が旦那の分も払って3人で行きました。娘の事に旦那も参加して欲しかったから。 娘にもお金出し渋ってなんの為に稼いでるのかわかりません。 正月大型連休になり、どこか旅行に行きたいと言いだし、でも日給の為来月の稼ぎ少ないから娘の子供手当ての貯金から行こうと言われ断りましたが。 ありえますか? 自分の貯金は崩したくないけど娘の貯金は崩しても旅行に行きたいと。 自分で飼いたいと言った犬もそう。 トイレの世話や餌やり、散歩もしない。 責任感がまるっきりない人です。 ただ、可愛いね〜とそれだけ。 色々と残念です。

No.52 19/01/12 00:28
既婚者16 

>> 51 だから?

その旦那が望んでした結婚。作った子供。養って当然だと思うよ。

そのために主さんが家事してるんでしょ。

ならばそのための家事労働のサラリーは誰が支給するんだい?一家の長が身銭で支給すべきだろ。

そんな簡単な理屈もわからないで、何を語ってるんだい?

それが夫婦での家族での平等だと思うよ。

だから男は家族背負って稼いでるだろ。

  • << 56 作らされた子供の間違いじゃない?セックス拒むくせに子供ほしくなったら 毎晩くっついてくるんだろ? 自分で臨んで妊娠したくせにつわりだのなんだのってそんなの言われたって 男には経験できないんだからそれを切り札に使うのは卑怯。 養ってもらうために家事やるなら男が家事全部やるから女が養えばいいんじゃね? 家事労働のサラリーなんて出るわけねぇだろ!一人暮らしでも家事は生きてくためにするんだよ! 仕事も別に養うために働く必要なくね? 女も文句言うなら家事一切しなくていいから男も生活費一切いれなくてもいいよね? 夫婦ってそんなもんか?ほんとに結婚して家事さえしてりゃ生活できるからって思ってするような結婚ならやめちまえ。

No.53 19/01/12 01:02
匿名48 

>> 52 キモッ

  • << 57 関知しないところではあるんですが、48さんがいかに感情だけでレスしたかバレますよ。 あなたは16さんがちょいちょいレスしてるの知らないんですかね? って言うか何がキモいのか? 主さんにパパッと数行分のレスしかせず他者に反論されたら挑発とかね・・・ もしかして若い人なの? 48さんには48さんの考え方があり信念もあるんでしょうが、相手の考え方を少しだけでも受け入れる事も大事ですよ。 特に自分と違う考え方なら即貶し、その言葉を選んで使ってるならリアルでもそういう(性根)性格が現れやすいので気をつけた方がいいですよ。

No.54 19/01/12 01:11
既婚者 ( ♀ )

>> 51 いや、あのねw旦那が良い身分以前にそれは旦那が稼いだ金だからw あなたは女性ですか?
私と同じ状況だとしても大丈夫なんですね尊敬します〜


共有財産だと思うので夫婦であまりにも格差があるのは納得いかないですね



娘の大好きなキャラクターのショーを見に行こうと言ったら、高いから二人で見てきなよと。結局私が旦那の分も払って3人で行きました。娘の事に旦那も参加して欲しかったから。
娘にもお金出し渋ってなんの為に稼いでるのかわかりません。

正月大型連休になり、どこか旅行に行きたいと言いだし、でも日給の為来月の稼ぎ少ないから娘の子供手当ての貯金から行こうと言われ断りましたが。
ありえますか?
自分の貯金は崩したくないけど娘の貯金は崩しても旅行に行きたいと。


自分で飼いたいと言った犬もそう。
トイレの世話や餌やり、散歩もしない。


責任感がまるっきりない人です。
ただ、可愛いね〜とそれだけ。
色々と残念です。


No.55 19/01/12 14:32
匿名55 

微笑ましくて笑っちゃいました。
一緒にいる方はイライイラムカつきますよね!
すみません。

でっかい手のかかるバブーですね。オッサンだから可愛げがないという。

主さんここで愚痴ってあとはしっかりやっていそうだから、心配にならないしむしろいっぱい書き込んで発散していって~って思います。

私は今育児ストレスで、愛してるし可愛くてもキーってなっちゃうこともあります。

お互いちょこちょこ息抜き&プチ贅沢してストレス発散しましょ♪
私のプチ贅沢は、旦那の休みに寝坊してゆっくり過ごすか、コンビニスイーツです。安上がりですね(汗)

  • << 59 微笑ましいですかぁ〜😑笑 まぁ能天気なので憎めない部分もあるんですがね😞 毎度毎度疲れます、、 2歳の娘より物分かりが悪いですよ😞 大きな赤ちゃんと思えればいいですが、 ただのおっさんですからね〜👨 昨日もご飯作ってる時に、今日いらない!と電話きて、今日も飲み会でいないので昨日のご飯また私が食べなきゃいけないし、なんで私ばっかり我慢、、ってなってしまうんですよね😞 プチ贅沢、可愛いですね〜😫 プチと言わず爆買いしたいです😫笑 まぁ、現実的に無理なのでプチになっちゃいますが😞 旦那は明日休みですが、またいないので今日も明日もご飯作らなくて良いし本当は娘と出かけたいけど、まだ風邪気味だし給料前なので、家でゆっくりします😞

No.56 19/01/12 14:50
既婚者56 ( ♂ )

>> 52 だから? その旦那が望んでした結婚。作った子供。養って当然だと思うよ。 そのために主さんが家事してるんでしょ。 ならばその… 作らされた子供の間違いじゃない?セックス拒むくせに子供ほしくなったら
毎晩くっついてくるんだろ?
自分で臨んで妊娠したくせにつわりだのなんだのってそんなの言われたって
男には経験できないんだからそれを切り札に使うのは卑怯。

養ってもらうために家事やるなら男が家事全部やるから女が養えばいいんじゃね?
家事労働のサラリーなんて出るわけねぇだろ!一人暮らしでも家事は生きてくためにするんだよ!
仕事も別に養うために働く必要なくね?
女も文句言うなら家事一切しなくていいから男も生活費一切いれなくてもいいよね?

夫婦ってそんなもんか?ほんとに結婚して家事さえしてりゃ生活できるからって思ってするような結婚ならやめちまえ。

  • << 58 あなたもストレス溜まってるんですか? 発言が全く的を得てないというか、歩み寄りの気持ちが全くなく男らしさも感じません。 その考えなら結婚しない方が良いです。 うちの旦那でもここまで酷くはないなと少し安心しました。
  • << 64 おたくかなり小せえよ。反論書くのはいいけれど、俺が男だってわかって書いてるんだよな。 こういう小物男が偉そげに語るから、女性が苦労すんだよ。

No.57 19/01/12 15:02
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 53 キモッ 関知しないところではあるんですが、48さんがいかに感情だけでレスしたかバレますよ。
あなたは16さんがちょいちょいレスしてるの知らないんですかね?
って言うか何がキモいのか?
主さんにパパッと数行分のレスしかせず他者に反論されたら挑発とかね・・・
もしかして若い人なの?
48さんには48さんの考え方があり信念もあるんでしょうが、相手の考え方を少しだけでも受け入れる事も大事ですよ。
特に自分と違う考え方なら即貶し、その言葉を選んで使ってるならリアルでもそういう(性根)性格が現れやすいので気をつけた方がいいですよ。

No.58 19/01/12 15:14
既婚者 ( ♀ )

>> 56 作らされた子供の間違いじゃない?セックス拒むくせに子供ほしくなったら 毎晩くっついてくるんだろ? 自分で臨んで妊娠したくせにつわりだのな… あなたもストレス溜まってるんですか?
発言が全く的を得てないというか、歩み寄りの気持ちが全くなく男らしさも感じません。
その考えなら結婚しない方が良いです。
うちの旦那でもここまで酷くはないなと少し安心しました。

  • << 61 的を得てない根拠がないですよ? 別にストレスたまってないですし52?16さんの発言のスタンスに合わせただけですよ? 歩み寄りの気持ちが52さんの発言から全く感じられなかったから書いてるんですよ? 私の言いたかったことの根幹を理解されていないので言いますが 歩み寄りっていうのは互いに「家事してもらって当たり前」「養ってもらえて当たり前」と 思わないことだと思うんですけど? 52さんは「養って当然!そのために家事してんでしょ?」と当然のごとく言っていることに 「歩み寄り」が感じられますかね???これが正しいなら「女は養ってもらうために家事してる」って ことですよね?男は家事してもらうために養ってませんけどね。 大切な女性とその過程を守るために働いてるんですよ。少なくとも私はですが。 うちの嫁は幸いなことに「養って当然!そのために家事してる」なんて思ってないから こちらがお金を入れたら「いつもご苦労様」とねぎらってくれるし 別にそのためにしてるわけじゃないから家事だっていつも完璧にしようとは思ってないしのびのびとやってる。 私も家事をやってもらえて当たり前だなんて傲慢なこと思ってないから 家事全般の8割ぐらいは帰宅してからでもやってる。その分嫁は俺が仕事してる間育児もあるから夜は休んでもらってる。 歩み寄りって本当に52さんがいうようなことだと思ってるならマジで結婚なんかしないほうがまし。

No.59 19/01/12 15:32
既婚者 ( ♀ )

>> 55 微笑ましくて笑っちゃいました。 一緒にいる方はイライイラムカつきますよね! すみません。 でっかい手のかかるバブーですね。オッサン… 微笑ましいですかぁ〜😑笑

まぁ能天気なので憎めない部分もあるんですがね😞
毎度毎度疲れます、、
2歳の娘より物分かりが悪いですよ😞
大きな赤ちゃんと思えればいいですが、
ただのおっさんですからね〜👨


昨日もご飯作ってる時に、今日いらない!と電話きて、今日も飲み会でいないので昨日のご飯また私が食べなきゃいけないし、なんで私ばっかり我慢、、ってなってしまうんですよね😞


プチ贅沢、可愛いですね〜😫
プチと言わず爆買いしたいです😫笑

まぁ、現実的に無理なのでプチになっちゃいますが😞

旦那は明日休みですが、またいないので今日も明日もご飯作らなくて良いし本当は娘と出かけたいけど、まだ風邪気味だし給料前なので、家でゆっくりします😞

No.60 19/01/12 15:32
匿名60 

イラつきますねー、それは!!
心の中でこのクソやろーが。とつぶやきましょう。

5歳すぎたら、ぐっと丈夫になるし、夜泣きもなくなるし、体調悪くてもある程度聞き分けよくなって
看病も楽になります。
あと少し頑張って。

小学生くらいになったら、娘さんとのデートもとっても楽しくなりますよ!

  • << 63 そうですね!ありがとうございます😊 2歳の今、イヤイヤ期真っ最中ですが、話が通じるようになってきて基本的には笑顔が多い子なので私も自然と笑顔になれます! 将来の娘とデート楽しみです❤️ 旦那抜きで貯金ためて海外旅行とか行きたいです♪

No.61 19/01/12 16:41
既婚者56 ( ♂ )

>> 58 あなたもストレス溜まってるんですか? 発言が全く的を得てないというか、歩み寄りの気持ちが全くなく男らしさも感じません。 その考えなら結婚… 的を得てない根拠がないですよ?
別にストレスたまってないですし52?16さんの発言のスタンスに合わせただけですよ?
歩み寄りの気持ちが52さんの発言から全く感じられなかったから書いてるんですよ?

私の言いたかったことの根幹を理解されていないので言いますが
歩み寄りっていうのは互いに「家事してもらって当たり前」「養ってもらえて当たり前」と
思わないことだと思うんですけど?
52さんは「養って当然!そのために家事してんでしょ?」と当然のごとく言っていることに
「歩み寄り」が感じられますかね???これが正しいなら「女は養ってもらうために家事してる」って
ことですよね?男は家事してもらうために養ってませんけどね。
大切な女性とその過程を守るために働いてるんですよ。少なくとも私はですが。
うちの嫁は幸いなことに「養って当然!そのために家事してる」なんて思ってないから
こちらがお金を入れたら「いつもご苦労様」とねぎらってくれるし
別にそのためにしてるわけじゃないから家事だっていつも完璧にしようとは思ってないしのびのびとやってる。
私も家事をやってもらえて当たり前だなんて傲慢なこと思ってないから
家事全般の8割ぐらいは帰宅してからでもやってる。その分嫁は俺が仕事してる間育児もあるから夜は休んでもらってる。

歩み寄りって本当に52さんがいうようなことだと思ってるならマジで結婚なんかしないほうがまし。

  • << 67 文章読めないでない語ってるのやら。 養って当然と書いた部分の意味、全く逆に都合よく読みとって何語ってんの? 妻が子供の世話も家事もしてくれているのだから、男はその妻も子供も養って当然だという意味で書いてる。 そして主さんもそう読み取っている。 貴方だけが捻くれて読みとっている恥ずかしい男だということを認識した方がいいよ。

No.62 19/01/12 18:08
既婚者 ( ♀ )

>> 61 いきなり良い旦那さんですね。

52さんも男性ですが今までの発言をみる限りあなたが言ったような家族思いの人ですよ。
逆にあなたの発言に52さんが合わせただけだとおもいます。

働いてないんだからそれだけもらってりゃ十分という発言に、専業主婦を見下しているとしか思えませんが。

確かに私自身、旦那への歩み寄りはありません。
なのであなたに偉そうに歩み寄りがないと発言したのは訂正します。
すみません。



子供はお互いが欲しくて作りました。
ですが、育児って本当に体力勝負。
二人の子なんだから旦那も協力しますよね、普通は?
旦那はこの2年で娘のオムツを替えたのはせいぜい20回も行かないとおもいます。大変な新生児期の沐浴も私一人でやりました。旦那は一回もしてくれませんでした。


預かってと言っても嫌な顔をし、娘はママが好きだから!と言い面倒をみてくれないので美容室にも行けませんでした。旦那は月2床屋にいきます。
娘が大好きでも365日一緒でたまには私も息抜きがしたいんです。
そーいう気遣いもなく、自分だけホイホイと飲みに行き、育児参加もせず、ママは家にいれていいね俺も家でのんびりしたいとか言われます。
数回の夜泣きと授乳で眠くて眠くて仕方ないのに娘が起きていれば昼寝もできず状態でヘトヘトなのに。
家事に関しては私は大変だと思いませんが、毎日旦那の為に献立を考えて作っているのに当たり前のように飲みに行くからご飯いいわ!と作り終わった後に電話きたり、家に帰ってきてからいらないと言ったり。
わかった時点で言えばいいものを私に対する気遣いがないから忘れちゃうんですよ。ごめんの一言もないです。基本的に旦那の口に合わせた料理なので、いらないんだったら私が食べたかったモノを作ればよかったとイライラしてしまうし、次の日にそれを出しても味が落ちるので出しません。

旦那が毎週飲みに行ったり、パチンコやったり友達とゴルフ行ったり、はっきり言って浪費です。ですが、許しますよ付き合いだから。でもお金を稼いでくれば、旦那は何しても良いんですか?
娘がいて働きにでれないのに、専業主婦だからって好き勝手やってる旦那に感謝をし、愚痴も言ったらいけないのでしょうか?悲劇のヒロインぶったつもりはないし、傲慢だとも思いません。
私は、旦那に言った所で喧嘩になるのでここに愚痴を書きました。

  • << 84 えっと・・・ あなたの書いてることがもし間違いじゃなければ 回答する相手間違って途中でごっちゃになってますよ? 私のレスは52さんに対するものでそれ以前に何もレスしてませんから 52さんが私に合わせることは不可能ですよ??? 私が52さんの書き込みに違和感を感じて52さんの強すぎる口調にも違和感を感じたので 書いただけなんですが… しかもいきなりいい旦那って私の文章ちゃんと読んでいただければわかりますけど 私がコロコロ変わってるのではなく52さんに合わせた強い口調を冒頭に置いただけで 立ち位置は一切変わってないですし内容は一貫して「養って当たり前、養ってもらって当たり前はおかしい」という スタンスなんですけど。 あと「働いてないんだからそれだけもらってりゃ十分」なんて発言私はしていないので やっぱりどなたかと混同されてますよ。 それかそう思い込んでストレスを私にぶつけたいだけなのかはわかりかねますが。 旦那さんとうまくいっていないのはわかりましたけど 歩み寄りがあるかないかの話しか私は冒頭からしておりませんので それ以上何も言うことありませんよ。 私はただ52さんの「養って当然。そのために家事してるんでしょ?」という発言が解せなかったし 歩み寄りのかけらも感じられなかったのでレスしただけです。 あなたはいったい誰のなんの発言に対して返答されてるのでしょうか? 少なくとも私に対してではないですよきっと。

No.63 19/01/12 18:12
既婚者 ( ♀ )

>> 60 イラつきますねー、それは!! 心の中でこのクソやろーが。とつぶやきましょう。 5歳すぎたら、ぐっと丈夫になるし、夜泣きもなくなるし、… そうですね!ありがとうございます😊

2歳の今、イヤイヤ期真っ最中ですが、話が通じるようになってきて基本的には笑顔が多い子なので私も自然と笑顔になれます!
将来の娘とデート楽しみです❤️
旦那抜きで貯金ためて海外旅行とか行きたいです♪

  • << 65 旦那抜きって何?養って貰ってるのに何?こういう所が傲慢と言うんだよ

No.64 19/01/12 22:59
既婚者16 

>> 56 作らされた子供の間違いじゃない?セックス拒むくせに子供ほしくなったら 毎晩くっついてくるんだろ? 自分で臨んで妊娠したくせにつわりだのな… おたくかなり小せえよ。反論書くのはいいけれど、俺が男だってわかって書いてるんだよな。

こういう小物男が偉そげに語るから、女性が苦労すんだよ。

  • << 85 小さい相手にお返事ありがとうございます。 男だの女だのと言って「こうあるべき論」を展開してますが 客観的に見て全く歩み寄りのない発言を堂々とされてるのご理解されてますか? 結婚、子育て語るならまずは暴言やめたほうがいいですよ? それとも私が書いた荒々しい書き方にイライラされてるのであればご自分の文章をまず読み直してみてくださいませ。

No.65 19/01/12 23:09
匿名48 

>> 63 そうですね!ありがとうございます😊 2歳の今、イヤイヤ期真っ最中ですが、話が通じるようになってきて基本的には笑顔が多い子なので私も自然… 旦那抜きって何?養って貰ってるのに何?こういう所が傲慢と言うんだよ

  • << 68 あの、あなたになんでそこまで言われないといけないんですかね笑 将来の話をしているんです。 娘とデート。 二人で女水入らずで! お酒飲んだり、ショッピングしたり! 何が悪いんですか? 息子だったら将来男水入らずで、 二人で飲みに行きたいとか思うものじゃないですか? 養ってもらってるって言いますが、それが上から目線なんですよ。 共働きなら旦那抜きでどうぞってことですか? 保育園に入れば自分で働いて稼いで貯金して自分のお金で行くつもりですが? わたしあなたの嫁じゃないのでそこに関してキレられる意味がわかりません😞 もう傲慢でもなんでも良いですけど、 あなたとのやりとり旦那と同じぐらいストレスです🙄 うちの旦那と性格そっくりです

No.66 19/01/12 23:24
既婚者16 

世の女性にも聞きたいけど、既婚者56さんの意見の中で

>作らされた子供の間違いじゃない?
>セックス拒むくせに子供ほしくなったら毎晩くっついてくるんだろ?
>自分で臨んで妊娠したくせにつわりだのなんだのってそんなの言われたって
>男には経験できないんだからそれを切り札に使うのは卑怯。

これを言える男ってどう思うかな?

夫婦で子供作るって、片方だけの意思とは言わないよね。しかも男は悪阻は体験出来なくとも、信じること学ぶことは出来るよね。そういうことしないで、女性に対し卑怯としか言えない男こそ、父親になる資格ないと思うんだよね。




  • << 86 世の女性を味方につける似非フェミニストさん。 まず男女平等と男女の変えようのない差異を鑑みたうえで あなたの意見は破綻してますよ? あなたのように本質的理解をしようともしない人が 信じることと学ぶことが本当にできているのかはなはだ疑問ですが 「養って当然!そのために家事してるんでしょ!」と女性を家政婦のように扱うような発言ができるあなたは 父親以前に結婚する資格ないと言ってるんですよ?わかりますか?私が書いた文章の内容もう一度読み直してからでも 人を見下すような発言の仕方をするのは遅くないと思いますよ?

No.67 19/01/12 23:29
既婚者16 

>> 61 的を得てない根拠がないですよ? 別にストレスたまってないですし52?16さんの発言のスタンスに合わせただけですよ? 歩み寄りの気持ちが5… 文章読めないでない語ってるのやら。

養って当然と書いた部分の意味、全く逆に都合よく読みとって何語ってんの?

妻が子供の世話も家事もしてくれているのだから、男はその妻も子供も養って当然だという意味で書いてる。

そして主さんもそう読み取っている。

貴方だけが捻くれて読みとっている恥ずかしい男だということを認識した方がいいよ。

  • << 87 文章になってませんよ? 全く逆に捉えられて意図が違いましたか? であればもう一度日本語の書き方を学んだほうがよろしいと思いますよ? 相手に伝える方法であれば私は読んで字のごとくわかりやすく伝えるほうがいいと思いますし あえて真逆のことを書いてその逆の読ませ方をする意図がないんですよね。 実際「妻が子供の世話も家事もしてくれているのだから」とは書いてませんよね? あなたの頭の中の言葉なんですよ。 「その旦那が望んでした結婚。作った子供。養って当然。」という発言ができてしまうなら 「その奥さんが望んでした結婚。作った子供。家事をして当然。」となってしまいますよ? あなたの発言は破綻してるんですよ。理想的なかっこいい発言をしたかったのでしょうけれど あなたがおっしゃってる言葉は矛盾だらけですよ? その矛盾を突かれて認めたくないだけなのかそんなに人のことを見下す発言や乱暴な物言いしなくても よろしいのでは? あなたが52の発言から一貫していってるのは優しさ紛いの戯言なんですよ。

No.68 19/01/12 23:47
既婚者 ( ♀ )

>> 65 旦那抜きって何?養って貰ってるのに何?こういう所が傲慢と言うんだよ あの、あなたになんでそこまで言われないといけないんですかね笑

将来の話をしているんです。
娘とデート。
二人で女水入らずで!
お酒飲んだり、ショッピングしたり!
何が悪いんですか?

息子だったら将来男水入らずで、
二人で飲みに行きたいとか思うものじゃないですか?



養ってもらってるって言いますが、それが上から目線なんですよ。
共働きなら旦那抜きでどうぞってことですか?

保育園に入れば自分で働いて稼いで貯金して自分のお金で行くつもりですが?



わたしあなたの嫁じゃないのでそこに関してキレられる意味がわかりません😞


もう傲慢でもなんでも良いですけど、
あなたとのやりとり旦那と同じぐらいストレスです🙄
うちの旦那と性格そっくりです

No.69 19/01/13 01:56
匿名60 

そーだそーだ!!母娘水入らずの何が悪い?

私は兼業で3人小さいの育ててますがね、専業の方を見下す人の神経が知れません。

奥様の仕事として家事をして、ご主人不在の時は1人育児をする。立派な主婦の仕事です。

そして両親在宅時は育児は2人でするもの。

これが分かってない男、たまにいますよねー。
荒れた意見も多いけど、そんなのは無視無視!!

主さん、今夜はゆっくり眠れますように(*^_^*)

No.70 19/01/13 08:41
既婚者 ( ♀ )

>> 69 ありがとうございます😊


今日はなんと娘が夜泣き一回もせず、旦那が朝何時に帰ってきたのかもわからないぐらいぐっすりと眠れました😆
久しぶりに熟睡してすっきりです🥳



兼業で3人もお子さんいるんですね!
すごいです👏
旦那が男の子欲しいと言いますが、手伝いもしてくれないのにまた私の負担が増えるだけなので作りたくないです🙄

No.71 19/01/13 14:02
匿名71 ( ♀ )

我が家の旦那

ボーナス使い込み全額、給料も渋々しか渡してくれない、家族はかえりみない、自分が全て正しい、周りがおかしい。
思考回路壊れてます。

私身体壊すまで働いて、今療養中。
でも、生活費の為に復職。

No.72 19/01/13 16:27
既婚者 ( ♀ )

>> 71 ひどいですね😢
お体大丈夫ですか?
それで旦那さん何も言わないんですか?😨

  • << 110 ありがとうございます。 大丈夫じゃ無いけど、いつお給料入れてくれなくなるか分からないから、働かなきゃ…

No.73 19/01/13 20:29
専業主婦73 ( 40代 ♀ )

キライになっちゃうとスキンシップ出来なくなりませんか?


触られたくない みたいな



女って そうじゃない?

  • << 77 触られると拒否っちゃいますね🤑 旦那が嫌いだからと言うよりは、出産してからの性欲がまるっきりなくなってしまったのが一番でスキンシップするとそのまま、、って流れになってしまうのが嫌で🤮 子供も今は作りたくないし あとは、旦那に清潔感を感じなくなったのも原因かな😨

No.74 19/01/13 22:28
通行人74 

スレ本文しか読んでません。

分かります(笑)

私は言い返しますよ~

私が働くから家事育児完璧にこなして風邪引かないでね~飲みに行っても何もいわないでよ。 主婦代わる?

とか、あとは体調悪いとか何々持ってきてと言われる度、あー逆の時ってアナタの態度こうだよねと真似します。
で、いいね自分の病気の時は優しくしてもらえて。羨ましいって笑います、喧嘩にならない程度の嫌味で笑いながらですが。
最初の頃は我慢してたけど自分に甘い奴ってイライラするし、体調悪いのに気遣えないくせに自分は大袈裟(笑)
ムカつきます。馬鹿馬鹿しいので、はいはい逆の立場の時の態度だよ~とやり あとはきちんと気遣います。

  • << 76 この 私が働くからーって なかなか言えない専業主婦がたくさんいる気がします 最後の 気遣います… これ、かしこい主婦ですね
  • << 79 私も溜まりに溜まると嫌味タラタラ言うときもあります! へらへらしてる時もあれば、逆ギレしてくる時もありますが😪 そのあとに気遣えるなんてすごい! 私はイライラ増してツンケンどんです笑

No.75 19/01/13 22:36
匿名75 ( 40代 ♂ )

そんなに文句あるなら別れたら❓

  • << 83 そんな簡単に別れられるならこんなとこで愚痴書かずにとっくに別れてますよ😄 子供がいなかったら別れてると思いますが🙄

No.76 19/01/13 22:36
専業主婦73 ( 40代 ♀ )

>> 74 スレ本文しか読んでません。 分かります(笑) 私は言い返しますよ~ 私が働くから家事育児完璧にこなして風邪引かないでね~飲… この
私が働くからーって
なかなか言えない専業主婦がたくさんいる気がします

最後の 気遣います…
これ、かしこい主婦ですね

  • << 80 わかります! 同じ分稼げないし、なにもわからない旦那に安心して主婦業任せられないし、、って現実見ちゃいますよね🤮

No.77 19/01/13 23:22
既婚者 ( ♀ )

>> 73 キライになっちゃうとスキンシップ出来なくなりませんか? 触られたくない みたいな 女って そうじゃない? 触られると拒否っちゃいますね🤑

旦那が嫌いだからと言うよりは、出産してからの性欲がまるっきりなくなってしまったのが一番でスキンシップするとそのまま、、って流れになってしまうのが嫌で🤮
子供も今は作りたくないし
あとは、旦那に清潔感を感じなくなったのも原因かな😨

No.78 19/01/13 23:24
既婚者5 

>> 77
絵文字(笑)


No.79 19/01/13 23:27
既婚者 ( ♀ )

>> 74 スレ本文しか読んでません。 分かります(笑) 私は言い返しますよ~ 私が働くから家事育児完璧にこなして風邪引かないでね~飲… 私も溜まりに溜まると嫌味タラタラ言うときもあります!


へらへらしてる時もあれば、逆ギレしてくる時もありますが😪


そのあとに気遣えるなんてすごい!
私はイライラ増してツンケンどんです笑

No.80 19/01/13 23:30
既婚者 ( ♀ )

>> 76 この 私が働くからーって なかなか言えない専業主婦がたくさんいる気がします 最後の 気遣います… これ、かしこい主婦ですね わかります!

同じ分稼げないし、なにもわからない旦那に安心して主婦業任せられないし、、って現実見ちゃいますよね🤮

No.81 19/01/14 03:16
匿名81 

私もうちの旦那かと思いました(笑)
ストレス溜まりまくって愚痴の吐き出し口さがしててこのサイトにたどりついたばかりですが、共感しすぎて読むだけでチョットすっきりしました(笑)

No.82 19/01/14 14:49
既婚者 ( ♀ )

>> 81 たくさん吐き出してすっきりしましょ♪

話し相手や、共感してもらえないとやってられないですよね!!
うちは旦那にも文句は言いますが、結局もっと喧嘩になり俺はやってるだの、言い訳ばかりでストレスになるだけなので毎度毎度喧嘩するのも疲れますし、その場だけ謝られても、結局直らないのでまたがっかり気分になりますし🙁

No.83 19/01/14 14:51
既婚者 ( ♀ )

>> 75 そんなに文句あるなら別れたら❓ そんな簡単に別れられるならこんなとこで愚痴書かずにとっくに別れてますよ😄
子供がいなかったら別れてると思いますが🙄

No.84 19/01/14 17:24
既婚者56 ( ♂ )

>> 62 いきなり良い旦那さんですね。 52さんも男性ですが今までの発言をみる限りあなたが言ったような家族思いの人ですよ。 逆にあなたの発言に… えっと・・・
あなたの書いてることがもし間違いじゃなければ
回答する相手間違って途中でごっちゃになってますよ?
私のレスは52さんに対するものでそれ以前に何もレスしてませんから
52さんが私に合わせることは不可能ですよ???
私が52さんの書き込みに違和感を感じて52さんの強すぎる口調にも違和感を感じたので
書いただけなんですが…

しかもいきなりいい旦那って私の文章ちゃんと読んでいただければわかりますけど
私がコロコロ変わってるのではなく52さんに合わせた強い口調を冒頭に置いただけで
立ち位置は一切変わってないですし内容は一貫して「養って当たり前、養ってもらって当たり前はおかしい」という
スタンスなんですけど。

あと「働いてないんだからそれだけもらってりゃ十分」なんて発言私はしていないので
やっぱりどなたかと混同されてますよ。
それかそう思い込んでストレスを私にぶつけたいだけなのかはわかりかねますが。

旦那さんとうまくいっていないのはわかりましたけど
歩み寄りがあるかないかの話しか私は冒頭からしておりませんので
それ以上何も言うことありませんよ。
私はただ52さんの「養って当然。そのために家事してるんでしょ?」という発言が解せなかったし
歩み寄りのかけらも感じられなかったのでレスしただけです。
あなたはいったい誰のなんの発言に対して返答されてるのでしょうか?
少なくとも私に対してではないですよきっと。

  • << 90 本当ですね、失礼しました。 匿名48さんと話の流れから同一人物だとちゃんと確認せず思い込んでいました。 もしかしたら52さんもあなたと48さんを混同していたかも。 48さんへの返信まであなたにしてしまいすみません。 ですが、あなたが56で回答したレスに関して私が言った事、思った事は変わりません。 まず思ったのが、52さんを初めに女だと思って回答してました? 作らされた子供の間違い、 普段は断るくせに子供欲しい時だけくっついてくるんだろや、つわりを切り札に使うのは卑怯だというのはどこからでてきた話なんでしょうか? この言い方がすごく女をバカにしてるようにしか思えませんでした。 52さんは、今まで私とやりとりしてる中で私の立場になってあなたに発言してくれただけだと思います。 その旦那が望んでした結婚、作った子供、養って当然。これうちの旦那の事ですよ?たぶん。 これについて、今までの私のレスを見ているからこその発言だと思いますよ? 旦那だけが望んでした結婚、子供なわけじゃないです。もちろん。 お互いで決めた事です。 だからこそ、お互いに 旦那は養って、奥さんは家事育児をする。 わかります? 養ってもらうために結婚するんじゃなく、お互いに家庭を守るために結婚するんです。 子供を、守るために。 そこを履き違えたのは、あなただとおもいますよ。 あなたはしてもらうのが当たり前と思わないからこそ、奥さんのために家事やってあげたり、休ませてあげたりってできるわけですよね? うちは旦那が一切やらないし、今までいろんなことに対して気遣い、おもいやりもなしだから、してもらってばっかじゃなくて旦那もするべきだろ!って話なんですよ。養ってるからと言っていくらなんでも甘えすぎだろって事です。 あなたに歩み寄りがないと発言したのは、56のレス全てに対して、本心で思っているならやばいなと思っていいました。 作らされた子供の間違いじゃない?つわりを切り札に使うのは卑怯って発言をする人が、まさか奥さんのお手伝いをするような人と思えなかったので、いきなり良い旦那さんというふうに答えました。 逆に、そんな経験があなたにあったのかな?とも思いましたが。 52さんは、私の擁護しただけじゃないですかね、勘違いだったらすみません。

No.85 19/01/14 17:30
既婚者56 ( ♂ )

>> 64 おたくかなり小せえよ。反論書くのはいいけれど、俺が男だってわかって書いてるんだよな。 こういう小物男が偉そげに語るから、女性が苦労すん… 小さい相手にお返事ありがとうございます。
男だの女だのと言って「こうあるべき論」を展開してますが
客観的に見て全く歩み寄りのない発言を堂々とされてるのご理解されてますか?
結婚、子育て語るならまずは暴言やめたほうがいいですよ?
それとも私が書いた荒々しい書き方にイライラされてるのであればご自分の文章をまず読み直してみてくださいませ。

No.86 19/01/14 17:36
既婚者56 ( ♂ )

>> 66 世の女性にも聞きたいけど、既婚者56さんの意見の中で >作らされた子供の間違いじゃない? >セックス拒むくせに子供ほしくなったら毎晩… 世の女性を味方につける似非フェミニストさん。
まず男女平等と男女の変えようのない差異を鑑みたうえで
あなたの意見は破綻してますよ?

あなたのように本質的理解をしようともしない人が
信じることと学ぶことが本当にできているのかはなはだ疑問ですが
「養って当然!そのために家事してるんでしょ!」と女性を家政婦のように扱うような発言ができるあなたは
父親以前に結婚する資格ないと言ってるんですよ?わかりますか?私が書いた文章の内容もう一度読み直してからでも
人を見下すような発言の仕方をするのは遅くないと思いますよ?

No.87 19/01/14 17:45
既婚者56 ( ♂ )

>> 67 文章読めないでない語ってるのやら。 養って当然と書いた部分の意味、全く逆に都合よく読みとって何語ってんの? 妻が子供の世話も家事… 文章になってませんよ?

全く逆に捉えられて意図が違いましたか?
であればもう一度日本語の書き方を学んだほうがよろしいと思いますよ?
相手に伝える方法であれば私は読んで字のごとくわかりやすく伝えるほうがいいと思いますし
あえて真逆のことを書いてその逆の読ませ方をする意図がないんですよね。
実際「妻が子供の世話も家事もしてくれているのだから」とは書いてませんよね?
あなたの頭の中の言葉なんですよ。
「その旦那が望んでした結婚。作った子供。養って当然。」という発言ができてしまうなら
「その奥さんが望んでした結婚。作った子供。家事をして当然。」となってしまいますよ?
あなたの発言は破綻してるんですよ。理想的なかっこいい発言をしたかったのでしょうけれど
あなたがおっしゃってる言葉は矛盾だらけですよ?
その矛盾を突かれて認めたくないだけなのかそんなに人のことを見下す発言や乱暴な物言いしなくても
よろしいのでは?

あなたが52の発言から一貫していってるのは優しさ紛いの戯言なんですよ。

  • << 93 俺の書いたレスを読んで繋げば意味は分かりますよ。だから主さんさんや他の方も理解出来ているんですよ。 貴方のように部分部分だけを読んで自身の都合よくしか解釈出来ないのは妄想の正当性しか言えないから。 自身の経験と年数らの考えだから終始こういう考えだし、そう生きてきたよ。そうやって子供を育ててきた。そう書いてる。 戯言と言いたきゃ言えばいい。読み手の自由だよ。勝手にそう思ってろ。 俺の発言をどう取るかは読み手次第でいいのだから。

No.88 19/01/14 17:51
既婚者88 


気遣いのなさ
思い遣りのなさ
何の為に夫婦になったんだろう?
入院しなきゃ有り難みが分からないんじゃないでしょうか
旦那さんは

  • << 91 うちの旦那は私より若く、周りの友達は独身ばかりなので、なんだかステータスの為に結婚したのかな?なんて、、 彼女できた!同棲はじめた!犬を飼った!そして、結婚もして、子供もできた!俺が家族を養ってる!ってただの自己満みたいな。 私が出産で入院したところで、隣の義理父と義理母に家事洗濯全て任せていましたよ、、わたしが入院中、洗濯しといてっていうまで溜め込んでたみたいですし。わたしが退院したらやるだろうと思ってたみたいです🙁
  • << 109 寝たきりで動けなくなってても放置され、、 入院しても、一度も見舞いにも来ず、入院費の支払い請求しても放置… 退院の日すら気にしない。 ここまで酷い人だとは思ってもみなかった… 退院後、夕食作りボイコットしてます。

No.89 19/01/14 19:57
匿名42 

人生笑って暮らすのも一生
泣いて暮らすのも一生。
イライラして暮らすのも一生。
皆さんどの一緒にを過ごしたいですか?
毎日イライラしている人と同じパートしています。
うつわの無さと、人格を疑いますね。
この人一生イライラし人の悪口を吐いて、怒鳴る事しか出来ない一生なんだなぁと。
パートなんて古株でも辞めれば代わりがいますからね。
夫婦はそんな訳にはいかないです。
傲慢な人もまれに年を重ねると丸くなると聞きますが、私は耐えれなくなり、今の笑顔があります。
主さんも悩んでおられる皆さんもどの一生に希望を向けれますか?

  • << 92 ストレスでパート先で怒鳴る人にはなりたくないですね😧 わたしは両親が喧嘩ばかりで母からは父の愚痴ばかり聞かされ育ってきたのでそれが本当に嫌で嫌で、、そして父を見る目も変わり大嫌いになっていき、両親は離婚しましたが、こんな夫婦やだなーと。家庭環境は最悪で台所の部屋で母と妹と三人で布団敷いて寝てました。 だから、情けない父のような男の人が許せないです。 自分はこうなりたくない、おばあちゃんになっても手をつないで散歩するような夫婦が理想でした。 でも現実は、、 旦那が思いやりのある行動さえとってくれれば救われるんですが。 娘にはパパの悪口を言いたくありません。 できるなら喧嘩も見せたくありません。 旦那は幸い、温厚で怒鳴り散らすタイプでないのだけが今の救いです。 もっと大変さ、孤独さ、自由のなさ、を理解してくれたらな〜

No.90 19/01/14 20:50
既婚者 ( ♀ )

>> 84 えっと・・・ あなたの書いてることがもし間違いじゃなければ 回答する相手間違って途中でごっちゃになってますよ? 私のレスは52さんに対… 本当ですね、失礼しました。
匿名48さんと話の流れから同一人物だとちゃんと確認せず思い込んでいました。
もしかしたら52さんもあなたと48さんを混同していたかも。
48さんへの返信まであなたにしてしまいすみません。


ですが、あなたが56で回答したレスに関して私が言った事、思った事は変わりません。
まず思ったのが、52さんを初めに女だと思って回答してました?

作らされた子供の間違い、
普段は断るくせに子供欲しい時だけくっついてくるんだろや、つわりを切り札に使うのは卑怯だというのはどこからでてきた話なんでしょうか?
この言い方がすごく女をバカにしてるようにしか思えませんでした。


52さんは、今まで私とやりとりしてる中で私の立場になってあなたに発言してくれただけだと思います。
その旦那が望んでした結婚、作った子供、養って当然。これうちの旦那の事ですよ?たぶん。
これについて、今までの私のレスを見ているからこその発言だと思いますよ?
旦那だけが望んでした結婚、子供なわけじゃないです。もちろん。
お互いで決めた事です。

だからこそ、お互いに
旦那は養って、奥さんは家事育児をする。
わかります?
養ってもらうために結婚するんじゃなく、お互いに家庭を守るために結婚するんです。
子供を、守るために。
そこを履き違えたのは、あなただとおもいますよ。


あなたはしてもらうのが当たり前と思わないからこそ、奥さんのために家事やってあげたり、休ませてあげたりってできるわけですよね?
うちは旦那が一切やらないし、今までいろんなことに対して気遣い、おもいやりもなしだから、してもらってばっかじゃなくて旦那もするべきだろ!って話なんですよ。養ってるからと言っていくらなんでも甘えすぎだろって事です。

あなたに歩み寄りがないと発言したのは、56のレス全てに対して、本心で思っているならやばいなと思っていいました。

作らされた子供の間違いじゃない?つわりを切り札に使うのは卑怯って発言をする人が、まさか奥さんのお手伝いをするような人と思えなかったので、いきなり良い旦那さんというふうに答えました。
逆に、そんな経験があなたにあったのかな?とも思いましたが。

52さんは、私の擁護しただけじゃないですかね、勘違いだったらすみません。


  • << 95 話がゼロに戻ったと思うのでよかったです。 私は52さんの発言に対してその言葉選びのやばさを違う立場で同じ言葉を使って表現しただけで 私の思っている言葉ではありません。勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。52さんが主さんの擁護を していたのも知っていますし男性だということも知っています。 だからこそ52さんが使った言葉のやばさを分かりやすく表現してみました。 なので主さんが私に対してやばいと思った感覚は私が52さんの発言から感じたことと同義なのです。 私はそんなことを思っていないので「夫婦ってそんなものか?」と多少乱暴な言葉づかいではありますが52さんのいいまわしに合わせて 書きました。 もし52さんの発言に歩み寄りや思いやりを感じる部分があれば逆に教えていただきたいぐらいです。 なので52さんご自身がお気づきかどうかわかりませんが私は52さんの発言をもっとはっきりと言い換えて「やばいこと言ってますよあなた」 と言いたかっただけです。もし気分を害されていたあ申し訳ありませんでした。

No.91 19/01/14 21:00
既婚者 ( ♀ )

>> 88 気遣いのなさ 思い遣りのなさ 何の為に夫婦になったんだろう? 入院しなきゃ有り難みが分からないんじゃないでしょうか 旦那さんは うちの旦那は私より若く、周りの友達は独身ばかりなので、なんだかステータスの為に結婚したのかな?なんて、、
彼女できた!同棲はじめた!犬を飼った!そして、結婚もして、子供もできた!俺が家族を養ってる!ってただの自己満みたいな。
私が出産で入院したところで、隣の義理父と義理母に家事洗濯全て任せていましたよ、、わたしが入院中、洗濯しといてっていうまで溜め込んでたみたいですし。わたしが退院したらやるだろうと思ってたみたいです🙁


No.92 19/01/14 21:19
既婚者 ( ♀ )

>> 89 人生笑って暮らすのも一生 泣いて暮らすのも一生。 イライラして暮らすのも一生。 皆さんどの一緒にを過ごしたいですか? 毎日イライラし… ストレスでパート先で怒鳴る人にはなりたくないですね😧
わたしは両親が喧嘩ばかりで母からは父の愚痴ばかり聞かされ育ってきたのでそれが本当に嫌で嫌で、、そして父を見る目も変わり大嫌いになっていき、両親は離婚しましたが、こんな夫婦やだなーと。家庭環境は最悪で台所の部屋で母と妹と三人で布団敷いて寝てました。


だから、情けない父のような男の人が許せないです。
自分はこうなりたくない、おばあちゃんになっても手をつないで散歩するような夫婦が理想でした。
でも現実は、、
旦那が思いやりのある行動さえとってくれれば救われるんですが。

娘にはパパの悪口を言いたくありません。
できるなら喧嘩も見せたくありません。
旦那は幸い、温厚で怒鳴り散らすタイプでないのだけが今の救いです。

もっと大変さ、孤独さ、自由のなさ、を理解してくれたらな〜



No.93 19/01/14 21:42
既婚者16 

>> 87 文章になってませんよ? 全く逆に捉えられて意図が違いましたか? であればもう一度日本語の書き方を学んだほうがよろしいと思いますよ? … 俺の書いたレスを読んで繋げば意味は分かりますよ。だから主さんさんや他の方も理解出来ているんですよ。

貴方のように部分部分だけを読んで自身の都合よくしか解釈出来ないのは妄想の正当性しか言えないから。

自身の経験と年数らの考えだから終始こういう考えだし、そう生きてきたよ。そうやって子供を育ててきた。そう書いてる。

戯言と言いたきゃ言えばいい。読み手の自由だよ。勝手にそう思ってろ。

俺の発言をどう取るかは読み手次第でいいのだから。

No.94 19/01/15 18:04
匿名94 

主さんの旦那さんは、ガテン系ですかね?ボーナスは、無しですか?
旦那さん、本当に貯金してますか?きちんと確認した方が良いですよ。
年金も、納めてないんですよね?
もしかして、義親も無年金ですか?

主さんが、お金を管理した方が良いですよ。旦那さんのお小遣いは、給料の1割です。

  • << 97 そうですね、ガテン系です! 1人親方で働いた分だけ請求するかんじです。 お金や貯金の事を言うとすぐなんなの?と機嫌が悪くなります。 年金も収めてないし、申告もさばよんでます。 義親はしっかりと払っていますよ! お金、私が管理したいですが、何回も話し合っても頑なに拒否されます。 そんなに管理したいなら自分で稼いできなよ俺主夫やるからと現実無理な事を言い出し話を他に持ってこうとします。

No.95 19/01/15 19:01
既婚者56 ( ♂ )

>> 90 本当ですね、失礼しました。 匿名48さんと話の流れから同一人物だとちゃんと確認せず思い込んでいました。 もしかしたら52さんもあなたと4… 話がゼロに戻ったと思うのでよかったです。

私は52さんの発言に対してその言葉選びのやばさを違う立場で同じ言葉を使って表現しただけで
私の思っている言葉ではありません。勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。52さんが主さんの擁護を
していたのも知っていますし男性だということも知っています。
だからこそ52さんが使った言葉のやばさを分かりやすく表現してみました。
なので主さんが私に対してやばいと思った感覚は私が52さんの発言から感じたことと同義なのです。
私はそんなことを思っていないので「夫婦ってそんなものか?」と多少乱暴な言葉づかいではありますが52さんのいいまわしに合わせて
書きました。

もし52さんの発言に歩み寄りや思いやりを感じる部分があれば逆に教えていただきたいぐらいです。
なので52さんご自身がお気づきかどうかわかりませんが私は52さんの発言をもっとはっきりと言い換えて「やばいこと言ってますよあなた」
と言いたかっただけです。もし気分を害されていたあ申し訳ありませんでした。

No.96 19/01/15 19:41
既婚者 ( ♀ )

>> 95 うーんそうなんですね、、

私は52さんの言葉の選び方が悪いとは思わなかったです🤔
匿名48さんに対するものだし今までの話の流れや、52さんの考え方からすると普通かなと。


48さんは旦那の金なんだから働いてないくせに文句言うなんて傲慢だと言っています。
歩み寄りや家族に対する思いやりがあれば家族の為にもっと貯金したりできるはずなのに、生活費より旦那のお小遣いのほうが多いのにですよ?
まぁ、この方にあたしがどう思われようが今はどうでも良いんですが、52さんがそれに対して違うだろって意味でああやって反論したのは48さんに歩み寄りを感じられないから52さんもあなたと同じように48さんに合わせて発言したんじゃないかなと。
それをあなたが見て、そのまま受け取ってしまったからこうなったんだと思います。



逆にあなたは48さんの発言は特に気にならないんですかね?
48さんこそ、専業主婦なんだからと見下し旦那が稼いだ金だから!と家族のお金と思ってない、自分の金だ!感が強いなーと。


No.97 19/01/15 19:50
既婚者 ( ♀ )

>> 94 主さんの旦那さんは、ガテン系ですかね?ボーナスは、無しですか? 旦那さん、本当に貯金してますか?きちんと確認した方が良いですよ。 年金も… そうですね、ガテン系です!
1人親方で働いた分だけ請求するかんじです。
お金や貯金の事を言うとすぐなんなの?と機嫌が悪くなります。
年金も収めてないし、申告もさばよんでます。
義親はしっかりと払っていますよ!

お金、私が管理したいですが、何回も話し合っても頑なに拒否されます。
そんなに管理したいなら自分で稼いできなよ俺主夫やるからと現実無理な事を言い出し話を他に持ってこうとします。

  • << 101 年金納めてないとかヤバすぎですよ。 だから、土建は変なイメージつくんですよ… 2人目は慎重にね 主さんファイト

No.98 19/01/15 20:20
既婚者 ( ♀ )

そんな旦那は今日仕事から帰ってくるなり、七時から麻雀いってくると言うので、みんなでご飯もゆっくり食べられないなと思い旦那だけ先に食べさせ、
食べてる間、私と娘のご飯をつくり、
旦那は食べ終わったら一人でさっさと二階に行き一時間ぐらい寝っころがっていて、行く前にお風呂はいらなきゃーと言い出し、すると娘も一緒に入りたいと抱きついていました。パパそんな時間ないよーと言ってたので一緒に入ってやりゃいいじゃんと言うと、無理だから!と言うので、仕事とかじゃなく自分の遊びの都合だし、娘が泣いているのに可哀想〜とイライラし、そのうち一緒に入ってくれなくなるよと言うと、なんなの?本当文句ばっか!とキレられましたー。



そりゃキレるわー
麻雀。
またギャンブル遊び。
家族より遊び。
娘がお風呂はいりたいって泣いてんのに10分15分融通きかねーのかよ。
てかまず、そーやって遊びにいくならもっと早くゴロゴロしてないで娘をお風呂に入れる気遣いできないかね。
その泣いてる娘をあやすのもこっちの仕事。
風邪引いたり、旦那の都合で先週も今週も日曜日のお出かもしてないし。
はー。
毎日ストレス、、

これで、
うんうん、麻雀いっておいで!
って笑顔で送り出せる人いるの?
神様すぎるそんな女性。

No.100 19/01/15 20:59
既婚者100 

男のあるある

専業の主がちょっぴり羨ましい

  • << 102 専業主婦になってみたいってことですかね? 子供いない専業主婦ならまだ余裕ありますが、子供ありの専業主婦は大変ですよ〜 丸一日、大型連休がある時にでもどんな感じなのかやってみてください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧