元旦から不愉快

レス21 HIT数 5202 あ+ あ-


2019/01/16 11:59(更新日時)

旦那と大晦日年明けに喧嘩しました。些細な内容です。
テレビのチャンネル争いの喧嘩です。
旦那がコロコロ勝手にチャンネル変えるので私も見てるのにいつも不快でした。
それで、昨夜怒って2人で見てるんだから変えるなら一言言ってよ、常識でしょと怒りました。我慢限界でした。
そしたら逆ギレされ、普段から言えばいいだろ、そんな急にイラッとして溜めて言わなくてもと怒ってきました。
今日は私の実家に昼間から行く日で、でも旦那は朝から凄い怒っていて無言で扉やドアを凄い勢い音で閉めて。アパートだしかなり嫌な感じでした。私に顔洗いに行く時はテレビ消せとか、あけおめメール友達にしながらテレビ見るな、携帯やるならテレビ消せとか、テレビ見るなら集中しろとか理不尽なことを言って怒ってきました。私は無視してました。
まだ怒ってるのか?くだらない内容だと思いました。昨日の事引きずって私に八つ当たりしてるんです。話にもならない内容。
私は支度し、旦那は支度する様子もなく、寝室に行き寝に行きました。見たら布団被って寝てました、私の実家には行かないんだ、行きたくないならいいと思って私一人で実家に行きました。
もちろん家族に色々聞かれました。
私は、子供みたいな事する幼稚な旦那に腹が立ってます。行かないなら一言今日は行かないからと言うべきだと思います。
今回の件、私が悪いの?チャンネル件も私は録画して見て随分前から旦那にリモコン主導権持たせて諦めてきました、不満も我慢して言わずにきました。
昨日は限界になったんです。
今は実家の帰り、アパートに帰りたくない時間潰してます。
何で私が悪くないのにこんな嫌な思いをしないといけないの?旦那が悪いと思います、皆さん、どう思いますか?

タグ

No.2770104 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

お互いに配慮が足りない。
1週間後読み返してみな。
小中学生レベルのケンカで赤面するよ。

No.2


夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますからね。
旦那の好きな物でも手土産に帰ってはどうでしょう。
あなたが悪いわけじゃ無いけど、この先も夫婦でいるなら、我慢するとこは我慢、絶対我慢ならないならあいだに誰かに入って貰って、解決策見つけるしかないけど、チャンネル争いでの仲裁を求めるのは、あなたも恥ずかしいでしょ?
負けるが勝ち、ってこともあります。

No.3

あー、たまに居るよね。
勝手にカチャカチャとテレビのチャンネル変えまくる人。
確かに頭にくるけど、もう少し柔らかな口調で言えば良かったかもね。

No.4

あなた達夫婦は小学生ですか?

私ならめんどくさいからテレビ見ません。
私は悪くなくても、そんな幼稚な旦那と結婚してしまったんだから仕方ないんじゃありません?

No.5

旦那さんも大人げないけど主さんも不満は溜め込まないでちょくちょく言った方が良いですよ。
新年を迎える楽しい日に爆発しちゃったのもあれだったかな(^-^;

まだお子さんはいらっしゃらないのかな?

旦那さんがお正月休みのうちに謝って二人で話し合いましょう。

なんで私が謝らなくちゃいけないの、とも思うでしょうが主さんが一歩前に出て大人にならないとこの先周りが聞いて呆れる理由で離婚しかねません

一切ダメ、ではなくそれ以上はダメとか境界線を作るのもオススメです。


私の旦那も独身時代、一人だったからスマホ片手にご飯食べるのが癖になってしまっていて、少しずつ食事中にいじらないようにする日数を増やしていったら一切見なくなりました。

No.6

私はスマホで見てます
旦那がゲームで占領しているので

チャンネル争いで腹立てるくらいなら、柔らか〜〜く言ってTVもう一台買うんでもよかろうよ
争っても疲れるだけだから、負けて勝ちを取ろう(^皿^b

No.7

まだ帰り道?
お茶するお店とかある?

一息ついて、ちょいと頭冷やそうか😊

あなたは悪くはない。
大晦日からお正月。
いろいろ忙しくて大変だったね。
疲れもあったんだよ。
本当些細な事だけど、気持ちはわかるよ。
ついつい疲れて言っちゃたかな?

冷静になってきたら、あなた自身もちょっと大人気なかったことに気付くと思うよ。
旦那さんは更に子供だけどね😅

だからちょっと方向転換して、子供の相手するならこちらは大人で対応しましょう。
多分旦那さんはあまりその性格直らなそうですもん。
これをどう上手く操縦していけるかなんだよね。
腹立つけど相手は子供。
仕方ないと今回もこちらから折れてあげましょう。

どなたかもおっしゃってますが
『負けるが勝ち』
なんですよ👍

No.8

大丈夫?冷静になって。内容、テレビだよ。
男なんて女より精神年齢低い子供だよ~。
諦めないで!のはんたいはんたい!
諦めて!!(笑)

No.9

またスレあげたの?
まともに返レスしないくせに。

No.10

ありがとうございます。
旦那はモラハラじゃないかと悩み出してます。
調べると当てはまるのもあり。
私が怒ると旦那が間違っていてもいなくても必ず逆ギレ、反発、反論してきます。私が穏やかに言えば俺も怒らない、私の言い方だと言ってきます。
私がイラッとし怒ると、旦那はそれを見て例え自分が悪くても旦那もイラっとし逆ギレ、時には理不尽なことを言ってきます。私に負けたくない、自分が優位に立ちたい、女には負けたくない、張り合う気持ちが出てくるらしいです。
同い年だから、張り合うんです。
モラハラ?かな?
悩みます。

No.11

>> 10
主さんですか?
主さんのつもりでもレスします。

それはモラハラじゃ無いでしょう。

あなたも旦那も
お互いが思うようにならないから、イラついてるだけで。

逆ギレは褒められたモンじゃないけど、あなたはモラハラって他人に認めてもらいたいのかな?
それは旦那にとっては理不尽。
仲良く出来ないだけだと思うよ。
もっと妥協点探さないと、お互い本当に嫌いになるだろうね。
お正月なんだし、仲良くしてね。

No.12

恋愛結婚ですか?
恋愛でもあるんですね…

うちの両親は見合いですけど…
チャンネル争いで
えらい喧嘩になってた…
ほんと
些細な事で…
これまで積もってた鬱憤が
出てきてしまう

年寄りだから
我慢・理性が効かなくなった
のかな、と思ったけど

若くても
あるんですね…

No.13

2人とも「自分の家」と思っているので、そんなになったりしますよね^_^;

思いきって、もう1台テレビを買うのはどうでしょ?

嫌味にならないような感じで📺

No.14

テレビ2台はホントにオススメです。
観たい番組をみられないのは辛いですよ。
自分用は小さくてもいいから。

No.15







朝鮮人か中国人てトコかな。笑

No.16

子供出来る前に別れた方がいいと思います。
こういう組み合わせは子供が出来ると必ず破綻するよ。
どっちも本当に言いたい事をきちんと相手に伝えられないんでしょ?
更にダンナは機嫌が悪い様子を見せてあなたにやりたくない事や嫌な事を伝えてるんでしょ?

「嫁の実家に行きたくないないと言葉で伝えたくないダンナ」ガキだよね?
嫁のアナタが思いっきり大人になれるならいいけど、そうじゃなければもう早く別れな。あと何十年もこの「嫌だと言えないから不機嫌な態度で察してちゃん」のガキと付き合っていける?
決断も、別れた直後も辛い事もあるだろうけど、別れて一年も経てば「もっと早く別れれよかった」物件だと思うよ。

No.17

私も新年早々喧嘩してます!旦那の実家に行く内容で喧嘩になりましたが来なくていいと言われたので今日、旦那だけ実家に帰省しました!
男って子どもと同じ。そう思って帰りを待ってますが私の悪口に花が咲いたのか…全然帰ってこないです。主さんと逆バージョンですが自分が気に入らないからって実家に来るなとか面白い事言うもんです

No.18

両方悪いと思うよ😆

No.19

新年あるあるですよ
私も新年早々ガミガミ父親に言われましたよ
「また箸買ったのか!あるだろうが!」って。私は親には言ってませんが謝って長箸を折ってしまってました、100円ショップで捜して1膳100円のより4膳100円の方がお得ですよね?
なにより箸くらいで新年からガミガミ言うなよって思います、なにもあんたの金で買ったわけでもないし(私の給料で買った)

No.20

プライベートビエラ(チューナーから電波を飛ばすタイプのポータブルTV)を買えば解決。録画も出来るし
うちはHDDとBlu-rayレコーダー二台設置。Blu-rayレコーダーは二万ちょいの安いのでGBが少ないけど、HDDもあるから大丈夫。HDDは五千円位。

No.21

にゃん🐱

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧