注目の話題
婚約者と別れました
友達いなくなった
仕事が長続きしない原因

アルバイト 働かせてもらえない

レス3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名
18/12/31 20:08(更新日時)

アルバイトについての相談です。
わたしは高校1年生の頃から3年間飲食店でアルバイトをしていました。
今年になって専門学生になり学校が忙しいので9月頃に辞めさせてもらいましたが金銭的に厳しかったので年明けの1月頃にまた面接をして働いていた場所に戻る予定だったのですが働いていた頃1年間で4回クレームをもらっていた(店長からは私宛にクレームがあったということをそんなに伝えられていない)みたいでエリアマネージャーがそれに関して良くない印象を持っていて店長に戻すのはやめた方がいいと言ったらしく私は働いていたアルバイト先に戻れなくなってしまいました。
働いていた頃は時間帯責任者もやっていたし仕事はできる方だったと思います。
むしろパートさんの方が店に迷惑をかけていると自分の中で思っていました。(何回かお客様とトラブルがあった場面があり助けたりしたので)
職場の人達とも仲が良かったので戻るのを楽しみにしていたのにとても悲しくなりました。
働きたいと言っているのにこういう理由で働かせてもらえないのはどう思いますか?

No.2769478 18/12/31 15:31(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/31 18:06
匿名1 

決めるのはお店の自由です。
諦めて下さい。

No.2 18/12/31 18:39
名無し2 

出たがりの若い無能をうまく使う方法として時間帯責任者、バイトリーダーなど誰でもできるけど責任ありそうな役割を与えると仕事ができるようになることがあります。店としてそれを試しただけだと思います。
ただその結果があまりにも良くないのでこうなったんですね。私はエリアマネージャーやってましたがこの方法で自覚がない人が良くなるかどうかは五分五分なんですよね。一年で四回は多い。パートさんも辞め待ちかもしれません。
そして一度雇うと辞めさせるのが難しい時代なので再雇用はないでしょう。
学生なら三年我慢してれば辞めるので指導もあまりなかったでしょうがこれが答えです。
ただ飲食店なので土日や夏休み、年末年始に必ず出れる人は無能でも重宝されるはずなんですがそこはどうだったんですかね。
もし土日も出れないことがあった、年末年始は長期で休んだ、テスト前はでない、とかだと本当使えないバイトって感じです。

No.3 18/12/31 20:08
名無し3 

働きたいと言ってるのに…??
雇用するか決めるのはあなたではなく会社側です
あなたは勝手に自分が出来る人間だと勘違いしていただけ
会社側からみたら、年4回もクレームを出すような人間は迷惑以外の何者でもない
時間帯責任者なんて、それっぽく言ってるだけで名ばかりの役職とも言えない役職
仕事が出来ない人間でも何か肩書きでもやればやる気が出るかと思ったのでしょう
よくある事です
経験があっても、よくクレームを出す使えない人間は不要だと判断された
ただそれだけのこと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する