注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

フラッシュバックがひどい時はどうしますか?

レス13 HIT数 751 あ+ あ-

ぽぽぽ( rz1BSb )
18/12/31 16:59(更新日時)

パワハラで恋人が10年前自殺しました。
第一発見者です。
葬儀の時に恋人の会社の人間が来ていて土下座していたのを覚えています

最近自分がパワハラされて、謝罪の場をーと会社に言われています。
当の本人は、反省した様子がないです。

抗うつ剤は飲んでいますが、たまに土下座してる光景が浮かんできたりしてしんどいです。

年数が経てば経つほどフラッシュバックが酷くなっています。

どう退職すればいいんでしょうか。

18/12/31 03:05 追記
どうすればいいんでしょうか。でした。誤字です

No.2769280 18/12/31 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 03:29
名無し1 ( ♀ )

それは……あまりに辛いです……

恋人と同じ会社なら
そんな会社すぐに辞めてください(;;)
非常識な会社なら非常識に辞めてもいいんじゃないかと思います。許せない。

彼と 別の会社なら、
謝罪の場は上手くかわし、
1か月前に退職届後、

ゆっくりと休養下さいませm(__)m旅行をしたり、普段と別の事をしたりしながら
ゆっくりと休んだ方が良さそうです。
ご自愛ください。

No.2 18/12/31 03:32
名無し1 ( ♀ )

>> 1 あ💦誤字でも、

退職したほうがいいです。

貴女の心身が大事だから、

もっとのびのび、温かい職場で
末永く働けた方が良いです。

No.3 18/12/31 04:38
ぽぽぽ ( rz1BSb )

>> 2 ありがとうございます。
取締役と面談して、その後取締役が上司とも面談しましたが、謝罪の言葉はなく、その次の日に即日退職しました。

仕事自体は本当に好きだったので、悲しい気持ちでいっぱいです。
今までは仕事を教える立場だったけれど、教わる立場になるストレスとかも強いです。

怒りとか憎しみとかが重なってるんだと思います。なかなかゆっくりとするのさ難しいです

• << 5 教わる立場になるストレス??

No.4 18/12/31 05:21
名無し4 

それではその加害者はまた繰り返しますね。退社するのはあなたではなく、加害者であるべきですよね。悔しいですね。

• << 8 ほんとです。 会社は、謝罪した事にして、重要なポジション本人を戻したいだけだと思います。

No.5 18/12/31 08:50
匿名5 

>> 3 ありがとうございます。 取締役と面談して、その後取締役が上司とも面談しましたが、謝罪の言葉はなく、その次の日に即日退職しました。 仕… 教わる立場になるストレス??

No.6 18/12/31 09:24
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

「おれの自殺のためにくるしめてごめんな」

一瞬きこえたコトバを投稿しました。

2018 12 31 09:24

No.7 18/12/31 09:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

フラッシュバックがひどいのは、
彼氏さんが元にもどってこないからです。
供養の仕方しだいでは、

あるいはまた

自殺した本人さんの死後の学びしだいでは、

いくらでも復活できるから大丈夫ですよ~!

• << 9 そういうコメントは不要です。 目に見えないものは信じません
  • << 10 主さん、横スレ失礼します。 誠さんというHNのコメント、よく見かけます。 私が以前立てたスレにも何度も書き込みがありました。 ただ、不愉快にしか思えなくスレは閉鎖しました。 この場において 主さんが彼氏さんの事や今回、ご自身の事で悩んでここに投稿してるのに、いくらでも復活できるから大丈夫と軽はずみな言動は元気や勇気は勿論ですが、何の励ましにもなりません。逆に気分を害します。 何のためにそういう投稿をしてるのか分かりませんが、ど素人考えは誠さんの中でだけにしてください。 明らかに僧侶や、その類で学ばれた方の意見ではないです。

No.8 18/12/31 10:25

>> 4 それではその加害者はまた繰り返しますね。退社するのはあなたではなく、加害者であるべきですよね。悔しいですね。 ほんとです。
会社は、謝罪した事にして、重要なポジション本人を戻したいだけだと思います。

No.9 18/12/31 10:26

>> 7 フラッシュバックがひどいのは、 彼氏さんが元にもどってこないからです。 供養の仕方しだいでは、 あるいはまた 自殺した本人さんの死後の学… そういうコメントは不要です。
目に見えないものは信じません

No.10 18/12/31 12:24
名無し10 ( ♀ )

>> 7 フラッシュバックがひどいのは、 彼氏さんが元にもどってこないからです。 供養の仕方しだいでは、 あるいはまた 自殺した本人さんの死後の学… 主さん、横スレ失礼します。

誠さんというHNのコメント、よく見かけます。
私が以前立てたスレにも何度も書き込みがありました。
ただ、不愉快にしか思えなくスレは閉鎖しました。

この場において 主さんが彼氏さんの事や今回、ご自身の事で悩んでここに投稿してるのに、いくらでも復活できるから大丈夫と軽はずみな言動は元気や勇気は勿論ですが、何の励ましにもなりません。逆に気分を害します。

何のためにそういう投稿をしてるのか分かりませんが、ど素人考えは誠さんの中でだけにしてください。

明らかに僧侶や、その類で学ばれた方の意見ではないです。

No.11 18/12/31 15:18
名無し1 ( ♀ )

昨日の1です こんにちは。m(__)m
読みました。

好きな仕事なのに辞めるのは悔しく
悪人に教わりたくも無いですね

パワハラする人は
表面上、出来ないから怒っている様に見えますが、自分より優れた人が嫌いで、自分より仕事が出来るようになる人に怯え、自分が1番偉く、他を認めないのです。また自分の否を隠し通したい迷惑な人間です。

心理的被害に耐えられても
現実的な被害が待っているから

そのような人が上司だと一生上に行かれず、現状維持も たまったもんじゃなく
パワハラに合う前なら 上手くやれると思うのは間違いで、必ずパワハラに遭いますから辞めるしかありません。

そんな人が残る会社なんて
どうであれ興味がない‼って思ってほしいな(>_<)

フラッシュバッグは、
怒りの感情、許せない気持ちが強いほど 思い出す頻度が多く長く続きます。 年月が経つほど、フラッシュバックが酷くなる事があります。日中思い出すことが無くなっても、悪夢を見続けたり、結局 朝から不快で考えさせられる。

許せなくて当然ですから、長引くのは当然ですよ。
それは正義感が強く、人の気持ちによく気がつく人ほど起きます。あなたは同じ様な被害者を作らないから幸せです。

よく気が付く人は、人を救います。雰囲気に癒され、あなたがいてくれて良かったって心の中で思う人が沢山いる。

それは形になります。
その上司も、悪いイメージが形になってきます。その期間が空いていれば空いているだけ、大きくなり反ってきます。

パワハラする時点で、苦しいし、可哀想な人です。
調子のっているように見えるのは一瞬を長く捉えただけで、 不幸や闇を抱えてる時間は長いです。

No.12 18/12/31 15:24
名無し1 ( ♀ )

私が思う解決方法ですがm(__)m

・あなたの感情は当然であり、
もう十分思いだし考えたんだから
もういいんだ。と思い始めたら
徐々に減ってきます。

・大きな被害者(自殺)がいるからこそ、あなたじゃない事の意味が
【あなたは救われる立場であること】

・その会社を印象付けるものを 避け続ける。その上司が今どうしてるとは、どうでもいいやつだから考えない。

・10年後、何を関連しても フラッシュバックは 全く起きなくなってる。
沢山楽しめる様になっている。

なかなか出来なくても、
ゆっくりでも大丈夫です。

人は何度もトラウマに成ることがありますが、何歳になろうと、おばあちゃんになるまで、自分から沸いてくる気持ちで乗り越える力があります。

時間がかかることも 気にしない方が、早く解決します(*^^*)

…………………………………………………………………
話、長くなりまして すいませんm(__)m

No.13 18/12/31 16:59
匿名13 

ハラスメントはなんであれ精神的にきついですよね
私は逃げ出しました
ほかの場所で働いています
それでも、昼の仮眠時、朝目覚めた時すでに、電車に乗っているとき、集中を要する処置中、嫌な気持ちが急に胸を締め付けてきて破壊衝動や恐怖感で冷静になれなくなることが続いています
何を食べても吐いてしまうことがあるから、絶対に体調を崩してはいけない処置があるときは前日の夜から何も食べず、暖かくて甘いジュースだけで胃を休ませて仕事をするようになりました
その一方で、後先を考えずにドカ食いと嘔吐を繰り返してみたりする日も出てきました
体脂肪は昔5%台のスポーツマンでしたが、今は筋肉はやせ細り、脂肪がついたり無くなったりの気持ち悪い体型変化を繰り返しています
まあ頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少