注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

旦那とうまくいってない人話しましょう

レス15 HIT数 966 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/12/27 12:35(更新日時)

今年も終わりになります
うちは今年も旦那とうまくいきませんでした
うちの旦那はとにかく話をしてくれません
帰ってから一時間のうちに食事をして風呂に入り、寝室にこもります
会話がありません
話しかけてもとにかく迷惑そうな顔して、子供が話しても面倒臭そうな顔して寝室にこもります
この人と来年も一緒にいなきゃいけないと考えると気が滅入ります
ここ三年ほど仕事がアホみたいに忙しくなり、仕事ばかりして家族のことはどうでもよくなったみたいです
鬱っぽいですが、心療内科とかは絶対いってくれません
ミクルお馴染みの
じゃあ、離婚すればっていう意見は要りません
ギャンブルも酒も女も暴力も振るわない旦那
別れる気はないけど、この人と一緒にいる意味はあるのか、自問自答の日々です
ワガママなんですが、同じようにうまくいってない人、そして励ましてくれる人、話したいです
誹謗中傷はスルーするのでお願いします

No.2766858 18/12/26 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/26 21:44
匿名1 

結婚生活って、なが~いですから、良くないときもあるんだと思います。
また、会話できる時もくるんじゃないでしょうか。

仕事が忙しくなったことで、ストレスが多いのかもしれないですが、愚痴る人でもないんですね。
愚痴に付き合わせたくないとか、そういう話を家出したくないと思ってるのかもしれないのかな。

• << 3 ありがとうございます。 励まされました。 ちょっと涙出ました。 それだけ落ち込んでたので、前向きな言葉が身に染みました。感謝です。

No.2 18/12/26 21:46
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

ドンマイ
DVなど、ないなら ラッキィですよ?
旦那さんの部屋があることもラッキィです
余裕のあらわれです
会話がないのは 悲しいけど
命は大丈夫そう

• << 4 私は会話を求めているのですが、ひたすら拒否されるので、これはどうしようもないですよね ありがとうございます。 前向きなアドバイスに涙しました。

No.3 18/12/26 22:12
ベテラン主婦0 

>> 1 結婚生活って、なが~いですから、良くないときもあるんだと思います。 また、会話できる時もくるんじゃないでしょうか。 仕事が忙しくなっ… ありがとうございます。
励まされました。
ちょっと涙出ました。
それだけ落ち込んでたので、前向きな言葉が身に染みました。感謝です。

• << 5 誰にでも、元気がない時とかありますよ^^ 心配かけたくなくて、それを頑張ってるとしたら、他にまで(会話するとか)手が回らなくなってしまうこともあるのかもしれません。 つらいこととか、愚痴は、いつでも聞くよ。話してくれるの待ってるよ。って、伝えてみてもいいのかもしれないですね。 本当は吐き出したいことがあるなら、何か話してくれる時が来るかもしれないです。 何も話してくれなくても、そっとしておいてあげてるのは、主さんの器の大きさなんだと思います。 きっと、ご主人も、そういうことには気づいてるのではないでしょうか。 まだ気づいていなくても、これから先、気づくはずですよ。

No.4 18/12/26 22:13
ベテラン主婦 

>> 2 ドンマイ DVなど、ないなら ラッキィですよ? 旦那さんの部屋があることもラッキィです 余裕のあらわれです 会話がないのは 悲しいけ… 私は会話を求めているのですが、ひたすら拒否されるので、これはどうしようもないですよね
ありがとうございます。
前向きなアドバイスに涙しました。

No.5 18/12/26 22:20
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 励まされました。 ちょっと涙出ました。 それだけ落ち込んでたので、前向きな言葉が身に染みました。感謝です。 誰にでも、元気がない時とかありますよ^^
心配かけたくなくて、それを頑張ってるとしたら、他にまで(会話するとか)手が回らなくなってしまうこともあるのかもしれません。

つらいこととか、愚痴は、いつでも聞くよ。話してくれるの待ってるよ。って、伝えてみてもいいのかもしれないですね。
本当は吐き出したいことがあるなら、何か話してくれる時が来るかもしれないです。

何も話してくれなくても、そっとしておいてあげてるのは、主さんの器の大きさなんだと思います。
きっと、ご主人も、そういうことには気づいてるのではないでしょうか。
まだ気づいていなくても、これから先、気づくはずですよ。

No.6 18/12/26 22:58
ベテラン主婦 

>> 5 ありがとうございます
そういう言葉、旦那にかけてみたことあります
でも うるせえ みたいな反応で
私のことはどうでも良いと言われました
一人になりたいそうです
もう放っておいてくれと
それが旦那の本心で 自分は寂しい限りです
このままこの人と一緒に生きていくのに絶望感を覚えて
ふとミクルに投稿してしまいました
ありがとう、優しい言葉に救われます

• << 8 ずっと続くわけじゃないと思います。 ちょっとした大人の反抗期っていうか、何かを拗らせちゃってるのかもしれないですね。 言葉にして説明するのが苦手な人もいますし、素直に甘えられない人もいます。 反抗的な態度って、それ自体が甘えだったりもしますし。 悪態をついても、それでもどこかにいったりしない人だっていう信頼っていうのでしょうか。安定感というようなものかもしれないです。 そういうのも、あると思います。 向けられるほうは、たまったもんじゃないですけどねぇ~。 それでも一緒にいてくれる人が、どんなに大事か、ご主人はわかってないわけじゃないと思いますよ。 でも、主さんも頑張りすぎないで下さいね。 あなたが倒れてしまったら、ご主人もお子さんも、想像できないほどのダメージを受けちゃうと思うんです。

No.7 18/12/26 23:10

>> 6 旦那様、仕事に疲れていらっしゃるような気がします

嫁に弱みは見せれないから 踏ん張っているかも?
わからないけど

定年なったら 寄ってくるかも?
老後楽しみたいから…みたいな

今は ほっとくのが愛情かもね?

• << 9 ありがとうございます 本当に、定年後には幸せな生活ができるのかなあと思ったことあります でもこれから20年以上先のこと考えて暮らすのも辛くなってしまいました

No.8 18/12/26 23:14
匿名1 

>> 6 ありがとうございます そういう言葉、旦那にかけてみたことあります でも うるせえ みたいな反応で 私のことはどうでも良いと言われました… ずっと続くわけじゃないと思います。
ちょっとした大人の反抗期っていうか、何かを拗らせちゃってるのかもしれないですね。

言葉にして説明するのが苦手な人もいますし、素直に甘えられない人もいます。
反抗的な態度って、それ自体が甘えだったりもしますし。

悪態をついても、それでもどこかにいったりしない人だっていう信頼っていうのでしょうか。安定感というようなものかもしれないです。
そういうのも、あると思います。
向けられるほうは、たまったもんじゃないですけどねぇ~。

それでも一緒にいてくれる人が、どんなに大事か、ご主人はわかってないわけじゃないと思いますよ。
でも、主さんも頑張りすぎないで下さいね。
あなたが倒れてしまったら、ご主人もお子さんも、想像できないほどのダメージを受けちゃうと思うんです。

• << 10 ありがとうございます 私が倒れたら主人は少し変わってくれるのかもしれません 倒れられるのなら倒れたい 旦那の前で死んでやりたいとまでオモイツメタことあります でもそんなこと出来っこないんですよね バカなこと考えず、前を向いて生きていくしかないですね

No.9 18/12/26 23:36
ベテラン主婦 

>> 7 旦那様、仕事に疲れていらっしゃるような気がします 嫁に弱みは見せれないから 踏ん張っているかも? わからないけど 定年… ありがとうございます
本当に、定年後には幸せな生活ができるのかなあと思ったことあります

でもこれから20年以上先のこと考えて暮らすのも辛くなってしまいました

No.10 18/12/26 23:38
ベテラン主婦 

>> 8 ずっと続くわけじゃないと思います。 ちょっとした大人の反抗期っていうか、何かを拗らせちゃってるのかもしれないですね。 言葉にして説明… ありがとうございます

私が倒れたら主人は少し変わってくれるのかもしれません

倒れられるのなら倒れたい
旦那の前で死んでやりたいとまでオモイツメタことあります

でもそんなこと出来っこないんですよね
バカなこと考えず、前を向いて生きていくしかないですね

No.11 18/12/26 23:46
匿名1 

>> 10 倒れちゃったら、ちょっとじゃなく、すごく変わると思いますよ。
でもその時に、きっと一番後悔してしまうのは、主さんじゃないかなって思うんです。
だから、バカなことを考えたとか、思わないでください。ちゃんと、倒れないですむほうを考えて、選んできてらっしゃるんでしょう。

力ではかなわないけど、精神的には、女のほうが強かったりしますしね。どういう形であれ、支える側になることもあるんだと思うんです。
損な役回りですよねぇ。こっちも甘えたいときだってあるのにね!

我慢できちゃう自分がちょっと憎らしくなっちゃいますね(笑)

• << 13 本当ですね。 倒れないように、前をむいて歩いていきますね。辛くなった時、またここにきて話をするようにします。本当に前向きな言葉、ありがとうございました。

No.12 18/12/27 10:19
匿名12 

スルーしていただいて構いませんを前提として書きますね。

なんで話してくれないのですかね?俺の場合、激務で年に月単位で2回以上睡眠が4時間取れる取れないの時期がありますが、効率を上げるためにもよく話すようなりますね。子供の受験などもそうやって乗り越えて来ましたよ。今年の夏、15年ぶりに家族旅行出来ました。それまで連休なんてありませんでしたよ。盆休みや正月もあった一日でしたから。

旦那さんにとって家の楽しみが無い、そんな家庭は旦那さんだけが作ったものでは無いと思いますよ。

一緒に一生歩きたいからと夫婦になってはずなのに、話さなくなったには、それなりの理由があるものです。そういうのは探されてみたのかな?話せない環境とか関係、食事、お風呂もそう。タイミングって探すんじゃなくて、作るものなんじゃないのかな?

どう忙しいのかも知らないとかじゃないんですよね?家族とか家庭ってどっちかにヤル気が無くなるとどうにもならないものだと思います。主さんが一緒にいる意味を考えるのも仕方ないのでしょう。

なのになぜ別々の道を考えることをしないのでしょうか?経済的依存?主さんは仕事してないのかな?それで楽しいのでしょうか?お子さんがいるから?

マイナスだけでなく、プラス面があるからそう思うのなら、何をどう考えても進展しないと思いますよ。アクション起こしてみてはどうでしょう?

• << 14 ありがとうございます

No.13 18/12/27 12:09
ベテラン主婦 

>> 11 倒れちゃったら、ちょっとじゃなく、すごく変わると思いますよ。 でもその時に、きっと一番後悔してしまうのは、主さんじゃないかなって思うんです… 本当ですね。
倒れないように、前をむいて歩いていきますね。辛くなった時、またここにきて話をするようにします。本当に前向きな言葉、ありがとうございました。

No.14 18/12/27 12:09
ベテラン主婦 

>> 12 スルーしていただいて構いませんを前提として書きますね。 なんで話してくれないのですかね?俺の場合、激務で年に月単位で2回以上睡眠が4時… ありがとうございます

No.15 18/12/27 12:35

旦那さん 心配だね?
心閉ざしてる

お大事に

男って 基本 ムッツリ…

主さん
ここで発散したらスッキリするよね
お互いスッキリ
私もスッキリするし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧