注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

自分の存在が嫌になった

レス4 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
18/12/28 01:16(更新日時)

高二にもなってテストは0点とるわ追試になるわ
先生に嫌味言われるし、挽回しなきゃいけないからこれ以上頑張らなきゃだし
塾の先生にもやっと英検準二級受かったのに二級はこのままでは無理、自習しにきて
貴方は口では頑張ります頑張ります言うけど全然そう見えない、次までに課題出すから
絶対にやってきてね、貴方が落ちると私の評価にも~とか何でそんなに謝るの?貴方長女?ほらね、長女は~とか散々だし笑って誤魔化すのにも疲れたし泣いてしまいたいけど
余計面倒なやつ認定されるのはいやだ
親からも嫌味言われて無理、明日が不安で呼吸が浅くなってこんな時間まで起きてて
自分の親は所謂毒親なんですけど、それより自分の存在が嫌になりました
もう人生詰みですか?

タグ

No.2764029 18/12/22 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 05:35
名無し1 

高2で私は7点ってありましたよ。笑
でもね、授業中ずっと寝ていてだからしょうがないんだけど、まともに聴いていてその点数は社会に出たらってか出れないでしょ!社会人なのにそこから教えるの?って子はある意味適応能力0ですね。学生のうちは勉強できる時間いっぱいあるんだからもったいない。まず、集中してやることやってから言いなよ。義務じゃ無くて楽しむこと。

No.2 18/12/22 07:31
名無し2 

テスト0点って…授業受けてなかったの?
普通に授業受けて、更に塾にまで通ってたらテストで0点なんて寧ろどうやったらとれるの?
そりゃ、学校の先生も塾の先生も親も色々言いたくもなるよ
「挽回しなきゃいけないからこれ以上頑張らなきゃだし」って言うけど…あなたは実際にどれだけ頑張って何をしたの?
親のことも毒親扱いしてるけど、実際に何されたの?
その辺のこと何も書いてないよね
これじゃあ、ただ単に自分の都合の悪いことを「嫌味」「毒親」と言って逆切れしてるだけにしか聞こえない

No.3 18/12/22 11:00
匿名3 

>> 2 スレ主です。
0点のテストと塾に通っているのは別の教科です。
塾の方では普通に過ごしていてテストも受ける予定の英検二級の勉強もきちんとしています。
学校の方は先生に質問したり放課後残ったりしたんですけどね、何で0点か私も分からないです。
毒親扱いとはいいますが、暴力振るったり、ニコニコしていたのに急に怒り出したり夕御飯を抜きにされたり妹を部活の理由から贔屓したりするのは普通の親なのでしょうか?
逆ギレって本人達にキレてなくて相談をしに来たのにそう取られてしまったのは心外です。
まあ上の人も言ってるとおりどうせ社会に出ても無理な詰みの人生って分かったんでもういいです。どうもありがとうございました。

No.4 18/12/28 01:16
匿名4 

勉強が全てではないですよ。
そんなにテストの点数なんて気にしなくても大丈夫ですよ。
あなたはやって良いことと悪いことがしっかりわかってるじゃないですか。
親は鏡だと思って、これから自分が正しいと思った道に進めばいいと思います。
ちなみに私は毒親がいて高校留年してますけど、資格取って就職して社会人楽しんでますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板