注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

バイト先のいじめ

レス20 HIT数 1590 あ+ あ-

フリーター
20/07/25 23:26(更新日時)

いじめについてです。長くなります
(愚痴になります!)
私はあるスーパーTでアルバイトとして今月10月から清掃員として勤務しております。
入社する際清掃員の方はみんな1ヶ月で辞めてしまうから君は長く続けてねと言われました!

理由は分からないまま、1ヶ月は楽しく仕事してました。
2カ月入ってある失敗をおかしました。
それはフロアにゴミを集めたまま忘れてしまいました。
それからというものお店のほぼみんなに毎日暴言を吐かれしまいには荷物を漁られたりします。

一昨日の事ですが、私がフロアの真ん中に水をこぼしてしまい拭いてた所私をいじめた上司がフロアの奥で転んでしまいました。フロアの奥までは水はこぼれてません、真ん中にだけこぼしました。上司は入院手術と聞いてます!ですが今日バイト先に行ったらこう言われました。労災はおりるけどちゃんと清掃をちゃんとしてないから転んだんだから半分は払ってくれないかと言われました。

あなたが清掃出来てないからいけないんだよ、
仕事辞めろよ

しまいには生きる価値がないとまで言われてます、

親の育て方がまちがえたなど……



何故やめないかというと、私は昔病気倒れて、長時間働けないのでそこの某スーパーで雇ってもらってます、

某スーパーで急に体調が悪くなり、倒れ意識不明になった事もあります。

倒れても働かせてくれるバイト先はここしかないかと思ってます!

親とは昔の過ちで仲が悪く仕送りなどはなく1人で生活してます。
ほかのバイトも探しましたが近所で短時間で優遇が効く所はそこしかありません。
労災について教えて下さい。
半分労災が出るみたいなのですが、半分は私が出した方がいいでしょうか?

何かいじめの対策方法はありますか?


私は因果応報かなって思うのですが考え方は間違ってますか?




No.2763870 18/12/21 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 21:34
通行人1 ( ♂ )

労災は全額出るだろ!仮に主が半分払ったら間違いなくポケットにしまわれるだろうね。

ただ因果応報という考え方は間違ってるね。故意でないにしろ怪我をさせてしまった事は深く反省すべき。

一方、上司からのパワハラは会社に言うなり、法的手段も辞さない構えを見せるなり正攻法で対応すべき。強くなりたかったら知恵をつけなさい。強ければいじめられない。

  • << 12 おいおい、よく読もうよ! 「フロアの真ん中に水をこぼしてしまい拭いてた所私をいじめた上司がフロアの奥で転んでしまいました。フロアの奥までは水はこぼれてません、真ん中にだけこぼしました。」と書いてあるだろ。 つまり上司が転倒したのは主がこぼした水によるものではないわけだから主 怪我させたわけではない、なのに上司が主のせいにしたのは上司の嫌がらせか勘違いによるものだろう つまり普段から嫌がらせしてるから罰があたった、因果応報とゆう事になる

No.2 18/12/21 21:41
フリーター0 

>> 1 店長に半分しか出ないと言われました。

因果応報は間違ってました。すいません。
いつか必ず見返したいです!

  • << 13 因果応報は間違ってないからね!

No.3 18/12/21 22:05
名無し3 

バイトなんだし、そんなバイト辞めちゃった方がいいです。
おかしいですよ、その職場。そこで闘っても勝てない可能性は高いです。

  • << 5 そうですよね、 いまバイト先を探してますが自分の身体が不自由なのでなかなか見つからなくずるずる続けてます。

No.4 18/12/21 22:15
匿名4 

辞めなよそんな所。
探せばあるよ他に。

  • << 6 不自由な身体で雇ってくれる会社はありますかね、、、

No.5 18/12/21 22:18
フリーター 

>> 3 バイトなんだし、そんなバイト辞めちゃった方がいいです。 おかしいですよ、その職場。そこで闘っても勝てない可能性は高いです。 そうですよね、

いまバイト先を探してますが自分の身体が不自由なのでなかなか見つからなくずるずる続けてます。

No.6 18/12/21 22:19
フリーター 

>> 4 辞めなよそんな所。 探せばあるよ他に。 不自由な身体で雇ってくれる会社はありますかね、、、

  • << 8 だからって金巻き上げられるよ? そこはあえて、誰でも採用しては、今回のように金巻き上げてきたんでしょ?だからみんな長続きしないんだよ。

No.7 18/12/21 22:26
匿名4 

障害者でも雇ってくれる所があるんだから身体不自由でもあると思います。
近い方が働きやすいかもしれませんがちょっと離れた所や支援してくれる様な施設を頼ってみるのもいかがですか?
何でも頼れるものや使えるものは使った方がいいですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 参考になりました!

No.8 18/12/21 22:28
名無し8 

>> 6 不自由な身体で雇ってくれる会社はありますかね、、、 だからって金巻き上げられるよ?
そこはあえて、誰でも採用しては、今回のように金巻き上げてきたんでしょ?だからみんな長続きしないんだよ。

  • << 10 ありがとうございます! ちょっと区に相談してみます!

No.9 18/12/21 22:32
フリーター 

>> 7 障害者でも雇ってくれる所があるんだから身体不自由でもあると思います。 近い方が働きやすいかもしれませんがちょっと離れた所や支援してくれる様… ありがとうございます。

参考になりました!

No.10 18/12/21 22:33
フリーター 

>> 8 だからって金巻き上げられるよ? そこはあえて、誰でも採用しては、今回のように金巻き上げてきたんでしょ?だからみんな長続きしないんだよ。 ありがとうございます!

ちょっと区に相談してみます!

No.11 18/12/21 22:41
名無し11 

転んだのは自己責任だよね。
自分の不注意なんだから、お金を要求するなんて脅迫だよね。
お金絶対払っちゃダメです。

No.12 18/12/21 22:47
匿名12 

>> 1 労災は全額出るだろ!仮に主が半分払ったら間違いなくポケットにしまわれるだろうね。 ただ因果応報という考え方は間違ってるね。故意でないに… おいおい、よく読もうよ!
「フロアの真ん中に水をこぼしてしまい拭いてた所私をいじめた上司がフロアの奥で転んでしまいました。フロアの奥までは水はこぼれてません、真ん中にだけこぼしました。」と書いてあるだろ。
つまり上司が転倒したのは主がこぼした水によるものではないわけだから主
怪我させたわけではない、なのに上司が主のせいにしたのは上司の嫌がらせか勘違いによるものだろう

つまり普段から嫌がらせしてるから罰があたった、因果応報とゆう事になる

  • << 16 事実関係は誰も知る由がないが、主がこぼした水で靴が濡れたから転倒したと考えるのが妥当では? 通常の転倒で怪我をする事は滅多にない。しかし、濡れた靴やフロアで想定外に滑る。だから怪我をする。 雨の日のコンビニで異常に滑った経験あるでしょ?

No.13 18/12/21 22:47
匿名12 

>> 2 店長に半分しか出ないと言われました。 因果応報は間違ってました。すいません。 いつか必ず見返したいです! 因果応報は間違ってないからね!

No.14 18/12/21 22:49
匿名14 

入ってもすぐ辞める人が多いバイト先って、理由は仕事がきついとかで辞めるか、訳ありパターンかこのどっちかですよね。
スレ読めば完全に後者の方ですね。
さっさと辞めた方が気が楽になるんじゃないですか???
労災の事は労基とか、専門の方にご相談
下さい。
こんなクソ会社にずっと我慢して居なくてもいいですよ!!
さっさとおさらばしましょう!!!

No.15 18/12/21 23:26
フリーター 

>> 14 ありがとうございます!いまバイト先探してますがなかなか見つからなくてずっといるような状態です、

No.16 18/12/21 23:59
通行人1 ( ♂ )

>> 12 おいおい、よく読もうよ! 「フロアの真ん中に水をこぼしてしまい拭いてた所私をいじめた上司がフロアの奥で転んでしまいました。フロアの奥までは… 事実関係は誰も知る由がないが、主がこぼした水で靴が濡れたから転倒したと考えるのが妥当では?

通常の転倒で怪我をする事は滅多にない。しかし、濡れた靴やフロアで想定外に滑る。だから怪我をする。

雨の日のコンビニで異常に滑った経験あるでしょ?

  • << 19 そーか? 靴が濡れてたわけでもなく自分の不注意で転んだだけなのにそれを主のせいだと思い込んでしまった(近くで床を濡らしていた主が目に入ったから)又は不注意で転んだ事実が恥ずかしいからそれをわざと主のせいにした、と考えるのが妥当だけどな 通常の転倒で怪我する事も意外にある、転んだ場所や本人の体調によれば普通に怪我にもなる

No.17 18/12/22 12:29
匿名17 

必ず録音しておきましょう。
それさえあればどんな仕返しもできますよ。

No.18 18/12/22 20:43
匿名18 

その人には心があるんだけど、まるで心のないロボットのように人を扱うブラック会社が日本には多くあります
そこでブラックだとわかりながらも働く貴女は ブラックをのさばらせてる1人だと私は思ってます
辞めるか訴えるかしてください

No.19 18/12/23 04:35
匿名12 

>> 16 事実関係は誰も知る由がないが、主がこぼした水で靴が濡れたから転倒したと考えるのが妥当では? 通常の転倒で怪我をする事は滅多にない。しか… そーか?
靴が濡れてたわけでもなく自分の不注意で転んだだけなのにそれを主のせいだと思い込んでしまった(近くで床を濡らしていた主が目に入ったから)又は不注意で転んだ事実が恥ずかしいからそれをわざと主のせいにした、と考えるのが妥当だけどな

通常の転倒で怪我する事も意外にある、転んだ場所や本人の体調によれば普通に怪我にもなる

No.20 20/07/25 23:26
匿名さん20 

自分は悪くない!
って思ったけど

過去を
つらつらと思い出してみると
意外と…見えないとこで

ちゃんと努力して苦労して
勝ち取ったもの
そういう時は
まわりも妬みとかじゃなく
しゃあないってなる

で、下り坂の時
やっぱり努力してない
過信
自分はスゴイと思ってた
ま、
運気もちょうど下り坂になってたので
占いで見たら
必然というか
努力できない時期とも言うか

だから
ま、いいか
(なんて慰めてみる)
ただの周期かなあ
とも思ったり
どうなんでしょう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧