注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

親との付き合い

レス3 HIT数 448 あ+ あ-

名無し
18/12/21 17:48(更新日時)

皆さんの意見を聞きたいです。
私は30歳でシングルマザーをしてます。両親はいますが、いたって普通の家族だと思われますが、母は仕事人間で家の家事も一切せず、男を作って三年ほど暮らしてまた帰ってきました。父もそれは了解していました。今でも母が帰ってきても父が仕事しながら家事をしてます。母の言う分は、本当は専業主婦になりたいんだ!稼ぎが悪いあんたが家事をしろと喧嘩をします。子供を連れて帰っても毎回喧嘩してます。
私が家事をしたり料理を持っていくと、父は喜び、私に甘えるのか、それを見た母はまた嫉妬なのか父に暴言が始まります。なのに、子供は連れて帰ってこいと言われます。。そんな親です。
私も1人で県外ですが子供と三人で暮らしてます。仕事ももちろんしてます。仕事先ではとても笑顔で明るいと言われます。ですが、本当の私は円形脱毛も繰り返し、精神病まではいきませんが友達もいません。
人の付き合い方がわからなくなりました。
最低限子供が関わる人たちには、笑顔で挨拶してますが、1人になるととても暗くいます。
シングルマザーというのもあるのか、余裕がないのかもしれません。
子供の頃に、両親はパチンコだらけで家にお金が置いてる週末を過ごしたり、母方の身内に性的虐待、色々ありました。ほとんど母方の身内に影響されてきました。この際、親とは縁を切るべきなのでしょうか。
年末も家に来いと父から言われてます。父は、私、孫がいないと無理なオーラが出てます。母も、息子が生まれて溺愛してるのか、急にメロメロになってます。
でも子供の前でも、死ね!とか罵声をあげたりするのは普通にあります。
母に、なんでいきなりお父さんがいたらそんな変わるの?と言うと私が悪いの!?!?と泣き出します。
それを見て父が、お母さんにいらんこと言うな!!と私が怒られることもありました。
弟がいるのですが、彼女と同棲してます。結婚するかもわかりません。彼女も厄介な子で、母も弟に嫌われたくないのか、結婚したら家をあげようか?と言い出してます。弟もマザコンのためあてになりません。
みなさんなら、子供たちのために我慢して親と付き合いますか?それとも、縁を切る方向でいきますか?
私が普段明るくしたり、何もないように接してるのか、気づいてないと思います。
前までブロックもしてたんですが、やはり娘が、運動会に来て欲しいと言いだし、そこから会うようになりました。。
長々とすみません。よろしくおねがいします。

タグ

No.2763744 18/12/21 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 17:30
匿名1 

ご両親とんでもない家族ですね 笑笑
まぁ正月の帰省だけで良くね⁇

No.2 18/12/21 17:43
名無し2 

年末年始は仕事が入ったと言って行かなきゃいいのでは。

No.3 18/12/21 17:48
匿名3 

言う通りにする必要もないし、数回に1回だけ行くとか、ほどほどに付き合ったらどうですか。
お子さんが大きくなったら、あまり関わらなくてもよくなりますよ。

言われることを全部受け止めて気にしなくてもいいと思います。
その場でハイハイと思って受け流して、自分のことと子どものことを中心に考えたら、悩むことも少なくなります。

私もシングルマザーです。
親とは近くに住んではいますが、子どもたちも大きくなって、あまり実家に行くこともなくなりました。
たまに近所で会えば、元気にしてる?と親なのに立ち話して帰っています。
それぞれが自立した家庭ですから、それぞれの生活スタイルで自由にした方がストレスもないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板