注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

人のラインを他人に見せる同僚

HIT数 669 あ+ あ-

匿名
18/12/17 09:38(更新日時)

職場での話です。

ある男性が、やたらと私に話しかけてきていました。
毎日お菓子くれたり、残業してたらその人まで何故か残って待たれてたり、純粋だとか可愛いとかやたら褒めたり。なので好意的に見てくれてるのかなと思い、私も少し気にしてその人のことを見るようになりました。
で、ラインも交換し、
仕事の話だけでなく、多少打ち解けてキャッキャ盛り上がって話してました。聞かれたので今悩んでることの話なんかもしました。

..が、私は段々その人の他人を見下すような話し方や自己中さや悪口の多さなどが目につき始め、
恋人や友達って感じにはなれないな..同僚として深入りせずに付き合ってこうと思い、少しずつ距離を置くようにしました。

すると、その腹いせなのかなんなのか分かりませんが、
その人が他の社員に「○○(私)ってラインと会社とで別人っすよー」「すげー長文送ってくるんすよー」のような感じで私が過去に送ったラインを見せていました。

何で勝手に人のライン見せるのかも理解不能だし、
正直この人との関わりがストレスで仕事が苦痛です。
仕事の話以外では関わらなければ良いのかもしれないですが、その人は頻繁にわざわざ私のデスクの横に椅子持ってきて自分の話を延々するのです。m(__)m

私が仕事に追われてても、その人の仕事のキリがつけばわざわざ椅子まで持って隣にやってきて「キリ良いから休憩しにきた〜。癒してよー」と。
ここはキャバクラかなんかでしょうか..?って感じなのですが、とにかくもう苦痛で苦痛でうざくて死にそうです。

派遣なので、上司に相談しても「えーそれは困っちゃうねー汗 注意しとくから!」くらいであまり取り合ってもらえませんでした。

こんな奴だって早い段階で勘付けて良かったと思うと同時に、
こんな奴と一瞬でも仲良くしてしまったがために今とてもキツイです。
どうしたら良いのでしょうか、最悪辞めることも考えてはいますが、その人以外はとても自分にとって時給も家からの距離も社風も合うので辞めるのは悔しい気もしています。。

No.2761161 18/12/17 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/17 05:15
名無し1 

きっと、見せられた相手も引いているよ…
こいつとLINEしたら、何か有ったら同じ事をされるかも…とね。
所詮は、人のLINEの内容にイチイチ興味を持つほど皆さん暇では無い筈では?
放って置きなさい。
人の悪意はいずれ、因果応報でした人に帰って来ますから…
そして貴女が、しっかり今の業務をこなしていたら、回りはきちんと貴女を認めてくれるから。
会社に行くのは、遊びに行くのでは有りませんからね。

No.2 18/12/17 07:51
匿名2 

軽率な言動をまずは反省しましょう。
LINEを見せる人って、今に始まったことじゃないんですよ。
知りたがりで、情報を得ることに楽しさを覚える人もいます。
その為なら気のある素振りもするし、告白もスクショで回しますよ。

ウザいなら言いましょう、他人に見せる人だと思わずガッカリしたと。
他人に言いふらされる前提で言葉は選んで話しましょう。
責めるのではなく感じた事を言いましょう。
伝えた上で距離を置くなら、なんらおかしな事はなくスムーズです。

LINE(私生活)と会社が別人なのは当たり前なので、毅然として働きましょう。

No.3 18/12/17 08:19
匿名3 

たかだか会社の同僚に素の自分を見せた主も悪い。
それなりに仲良くなっても敬語は崩さないし、仕事以外の相談はしない。いつ敵になるかも分からんしね。
今後はそこを踏まえて距離を置き続ければ大丈夫だと思うよ。とりあえず仕事さえきちんとしていれば、制裁を受けるのは学生気分で会社に来ている同僚の方だろう。

No.4 18/12/17 09:38
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

どうもこうも無視しとけばいいだけ。 今後は友人は選ぶことだ。 常識、モラル、マナーの無い人間はやめとくことだね。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧