注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
エールをください

以前自分の子供じゃなかったとスレ立てた者です

レス26 HIT数 4570 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/12/18 15:47(更新日時)

以前自分の子供じゃなかったとスレ立てた者です。

嫡出否認の審判も終わり離婚手続きも済みました。結局元嫁と娘の実の父親であり元嫁の不倫相手の元上司には慰謝料は請求しませんでした。母の心痛を考えたら慰謝料請求は当然だと思いましたが、深く関わりたくなかったし娘の為に金を遣って欲しかったからです。娘に対しては守ってやれず愛してあげられなくて申し訳なく思っていますが、実の両親の下で健やかに愛情をたくさんもらって育って欲しいと思っています。

母の体調も良くなり家族も少しずつですが落ち着いてきました。全てが解決したので家族でゆっくり温泉にでも行こうかと思っています。

前回はたくさんの方々に励まして頂き本当に感謝しています。自分自身これから自分の将来についてゆっくり考えてみたいと思っています。
今日は報告をしたくてスレを立てました。皆さん本当にありがとうございました

タグ

No.276040 08/05/25 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 23:13
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様でした炅慰謝料請求されなかったんですね。上司の奥様には真相を知らせなかったんでしょうか。
心の傷はまだまだ癒えないと思います。お母様も良くなられているとのこと昀これからは穏やかな、幸せな生活送られること、願っております。

• << 6 レスありがとうございます。 元上司の奥さんには連絡は取りませんでした。弁護士とも相談し迷いましたが結局伝えるのを止めました。 全てが終わり何故か今は虚しさが残っています。これから気持ちを新たに前に進もうと思います。

No.2 08/05/25 23:19
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

以前のスレから 気にしていました。
少しでも前に進む事が出来たみたいで 良かったです。

お母様も辛いでしょうが 主さんが幸せになることが 親孝行なので 頑張って下さい。
応援してます。

• << 7 レスありがとうございます。 母はまだ薬は手放せませんが日常生活は無理なく出来るようになりました。自分よりも母の方が辛い思いをしたと思いますが、少しずつでも元気になってきているので安心しました。 いつになるか分かりませんが母に本当の孫を抱かせてやりたいと思っています。

No.3 08/05/25 23:34
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れさまでした🙇

お母様も体調が良くなって来たみたいで安心しました😃
ゆっくりとこれからの人生を歩んで行って下さいね🚶

主さん、ご家族に幸あれ🙋

• << 8 レスありがとうございます。 全てが終わると心に穴が空いているような虚しさが襲ってきました。まだまだ平穏な日常を送るには時間がかかりそうです。 時間がかかっても今度こそ幸せになりたいと思います。

No.4 08/05/26 00:16
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

主さん お疲れ様でした坥
特に揉める事もなく、穏やかな日々が過ぎているようで良かったです昀

まだまだ異性に対しては心開けない事とは思いますが、主さんにならきっと素敵な女性が現れると信じてます煜
お母様も体調が良くなっているようで、一安心ですね坥

あとは主さんの心の傷が一日でも早く癒える事を祈ってます猤
本当にお疲れ様でした珵

• << 9 レスありがとうございます。 母の事が一番心配でしたが父や叔母の支えで元気になりました。父も母が心配で落ち込む暇がなかったと言っていました。 女性を信じられる時が来るのかはまだ分かりませんが、無理に心を開いたり拒んだりするのではなく自然な流れに任せたいと思っています。

No.5 08/05/26 00:49
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

今晩は😃以前にスレに参加した物です(私の旦那の元嫁が旦那の👶じゃないのに👶といってた・)

スレまってました 結局 慰謝料もらわなかったのですね でも 変な人達とバイバイできて良かったですね😹
娘に💰を って 主さんはホントの父親以上です😂

これからはお母様と親子で温泉旅行やのんびりできますね。主さんは私より年上ですが 人生経験が増えて 人の痛みを分かる人間になり 素晴らしいです😂しかも 強いし・私だった前向きに考えるのはなかなか難しいです

幸せになってくださいね☺

• << 10 レスありがとうございます。 慰謝料請求は最後まで迷いました。しかし言葉は悪いですが一般の常識とズレた感覚を持っている元嫁達なので、この先娘の生活が脅かされる可能性もあるんじゃないかと考えて請求しませんでした。自分が娘に会う事もなくしてやれる事もないので経済的な余裕だけは確保してやりたかったんです。もちろん元嫁達と関わりも絶ちたかったですし。 今回の事も人生経験だと考えて前に進もうと思います

No.6 08/05/26 06:14
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主さん、お疲れ様でした炅慰謝料請求されなかったんですね。上司の奥様には真相を知らせなかったんでしょうか。 心の傷はまだまだ癒えないと思います… レスありがとうございます。
元上司の奥さんには連絡は取りませんでした。弁護士とも相談し迷いましたが結局伝えるのを止めました。
全てが終わり何故か今は虚しさが残っています。これから気持ちを新たに前に進もうと思います。

No.7 08/05/26 06:22

>> 2 こんばんは。 以前のスレから 気にしていました。 少しでも前に進む事が出来たみたいで 良かったです。 お母様も辛いでしょうが 主さんが幸… レスありがとうございます。
母はまだ薬は手放せませんが日常生活は無理なく出来るようになりました。自分よりも母の方が辛い思いをしたと思いますが、少しずつでも元気になってきているので安心しました。

いつになるか分かりませんが母に本当の孫を抱かせてやりたいと思っています。

No.8 08/05/26 06:28

>> 3 主さん、お疲れさまでした🙇 お母様も体調が良くなって来たみたいで安心しました😃 ゆっくりとこれからの人生を歩んで行って下さいね🚶 主さん… レスありがとうございます。
全てが終わると心に穴が空いているような虚しさが襲ってきました。まだまだ平穏な日常を送るには時間がかかりそうです。

時間がかかっても今度こそ幸せになりたいと思います。

No.9 08/05/26 06:34

>> 4 主さん お疲れ様でした坥 特に揉める事もなく、穏やかな日々が過ぎているようで良かったです昀 まだまだ異性に対しては心開けない事とは思います… レスありがとうございます。
母の事が一番心配でしたが父や叔母の支えで元気になりました。父も母が心配で落ち込む暇がなかったと言っていました。

女性を信じられる時が来るのかはまだ分かりませんが、無理に心を開いたり拒んだりするのではなく自然な流れに任せたいと思っています。

No.10 08/05/26 06:41

>> 5 今晩は😃以前にスレに参加した物です(私の旦那の元嫁が旦那の👶じゃないのに👶といってた・) スレまってました 結局 慰謝料もらわなかったので… レスありがとうございます。
慰謝料請求は最後まで迷いました。しかし言葉は悪いですが一般の常識とズレた感覚を持っている元嫁達なので、この先娘の生活が脅かされる可能性もあるんじゃないかと考えて請求しませんでした。自分が娘に会う事もなくしてやれる事もないので経済的な余裕だけは確保してやりたかったんです。もちろん元嫁達と関わりも絶ちたかったですし。

今回の事も人生経験だと考えて前に進もうと思います

No.11 08/05/26 08:39
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

前回レスした者です😊主さんの報告スレ待っていました。無事終わったんですね。お疲れ様でした😊
お母様も少しずつですが体調が良くなっている様で安心しました😊主さんは本当に気持ちの優しい方ですね😢今はご家族との時間を大切にしてくださいね😉そして…いつか主さんにが素敵な女性に巡り逢えますように🎵

• << 13 レスありがとうございます。 やっと落ち着きました。母もたまに叔母や友人と出かける元気も出てきました。ただこの数ヶ月で白髪が増えた両親を見ると心が痛みます。まだまだ先になりますがいつか必ず孫を抱かせてやりたいと思います。

No.12 08/05/26 13:24
ppp ( 30代 ♂ cS9fl )

何よりも主さんのご多幸を。

結婚しているから一緒にいるのではなく、
二人でいないとダメになるからではなく、
一人では半人前で二人でやっと一人前だから一緒にいるのでもなく
一人一人、自分の意志で立ち、『個』の感情として
「一緒にいたい」
と思える相手をお探し下さい。

奇跡のような出会いを大切に。
自らを下げる事も貶める事も過大に見せる事もありません。
貴方は貴方らしくあればよろしいのです。

本当にお疲れ様でした。

• << 14 レスありがとうございます。 深いお言葉胸に刻み込みました。最後に見た娘の笑顔があまりにも可愛らしく幸せそうで元嫁達を憎む気持ちが溶けて無くなりました。元嫁達にはあの笑顔を命を懸けて守って欲しいと願っています。 もし奇跡が起きて人生を共に歩んでいける女性と出会えたら嘘偽りのない家庭を持ちたい。もし自分の子供が生まれたら無条件に愛情を注ぎ守り抜きたいと思います。

No.13 08/05/26 19:22

>> 11 前回レスした者です😊主さんの報告スレ待っていました。無事終わったんですね。お疲れ様でした😊 お母様も少しずつですが体調が良くなっている様で安… レスありがとうございます。
やっと落ち着きました。母もたまに叔母や友人と出かける元気も出てきました。ただこの数ヶ月で白髪が増えた両親を見ると心が痛みます。まだまだ先になりますがいつか必ず孫を抱かせてやりたいと思います。

No.14 08/05/26 19:30

>> 12 何よりも主さんのご多幸を。 結婚しているから一緒にいるのではなく、 二人でいないとダメになるからではなく、 一人では半人前で二人でやっと一… レスありがとうございます。
深いお言葉胸に刻み込みました。最後に見た娘の笑顔があまりにも可愛らしく幸せそうで元嫁達を憎む気持ちが溶けて無くなりました。元嫁達にはあの笑顔を命を懸けて守って欲しいと願っています。

もし奇跡が起きて人生を共に歩んでいける女性と出会えたら嘘偽りのない家庭を持ちたい。もし自分の子供が生まれたら無条件に愛情を注ぎ守り抜きたいと思います。

No.15 08/05/26 20:06
サクラサク ( ♀ RYVfl )

主さんが前に進む事が出来て、本当に良かったと思います(*^_^*)

これからはご自身の事やご家族の事を大切に…。
陰ながら応援しています!!

• << 17 レスありがとうございます。 今は家族皆で心も体もゆっくり休ませて新たな気持ちで前に進みたいと思います。 時間はかかっても皆が幸せになれたらそれでいいです。両親には一生分の心配をさせてしまいましたがこれからは安心してもらえるように努力していくつもりです。

No.16 08/05/26 20:38
ppp ( 30代 ♂ cS9fl )

主さん
出会う人をすべて、一度は好きになって下さい。嫌うのは後からでもできますから。
明けない夜はありません。
つまり、雨や嵐があってこそ美しい虹が見られるのです。

貴方が、疑問、怒り、後悔から『解放』される日は遠いでしょう。
しかし、今回の事も貴方を成長させる貴重な『経験』です。
『許す』それは、もう出来ないと思いますし、しなくても良いと私は考えます。
思い出せば傷が疼くし、悔しさや悲しみも蘇るでしょう。

でもいつかそれら全てを納得して『もういい』と思える日が来ます。
必ず。

必ず来ます。
主さんが再び立ち上がる日をお待ち申し上げます。

• << 18 レスありがとうございます。 どのお言葉もスッと心に入ってきます。きっと今までたくさんの困難を乗り越えてこられたんでしょうね。 自分は今回の事で言葉には表せないほどの経験をしました。自分のこの先の人生において無駄な時間ではなかっただろうと感じています。 本当に立ち直って人生のパートナーが見つかったらまたご報告させて頂きます。

No.17 08/05/26 21:19

>> 15 主さんが前に進む事が出来て、本当に良かったと思います(*^_^*) これからはご自身の事やご家族の事を大切に…。 陰ながら応援しています!… レスありがとうございます。
今は家族皆で心も体もゆっくり休ませて新たな気持ちで前に進みたいと思います。
時間はかかっても皆が幸せになれたらそれでいいです。両親には一生分の心配をさせてしまいましたがこれからは安心してもらえるように努力していくつもりです。

No.18 08/05/26 21:27

>> 16 主さん 出会う人をすべて、一度は好きになって下さい。嫌うのは後からでもできますから。 明けない夜はありません。 つまり、雨や嵐があってこそ美… レスありがとうございます。
どのお言葉もスッと心に入ってきます。きっと今までたくさんの困難を乗り越えてこられたんでしょうね。
自分は今回の事で言葉には表せないほどの経験をしました。自分のこの先の人生において無駄な時間ではなかっただろうと感じています。
本当に立ち直って人生のパートナーが見つかったらまたご報告させて頂きます。

No.19 08/05/28 00:26
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

主さん、夜分遅くにすみません。
報告スレ待っていました。

本当にお疲れ様でした🍀娘さんは短い間でも主さんに愛されて幸せだったと思います。

人は一生の中で、試練と幸せの量は決まっていると聞いたことがあります。
主さんとご家族は、今回沢山つらい思いをされたので次はきっと沢山の幸せが待っていると思います。

主さんと、ご家族に沢山の幸せが訪れますように✨

No.20 08/05/28 06:29

>> 19 レスありがとうございます。
本当にこの数ヶ月で今まで生きてきた中で、経験した何倍も苦しみ・悩んだ気がします。
自分はまだ人生の半分も生きていないので今後も多くの試練が待ち受けていると思います。でも両親にはこれからは幸せに過ごして欲しいと思っています。

No.21 08/05/30 22:04
お父さん21 ( 30代 ♂ )

辛い日々でしたでしょうね。
それを乗り越えられてきた事は本当に頭が下がります。

ご両親も交えてしばらくごゆっくりなさって下さい。

No.22 08/05/30 22:21

>> 21 レスありがとうございます。
事実を知った直後は本当に辛く元嫁達を恨んだり憎しみばかりでした。娘に対しても複雑な気持ちでしたが、今は元嫁達を恨む気持ちも無くなり娘の幸せを願う気持ちで一杯です。娘を実の両親に無事託す事が出来て本当の父親ではありませんが親の務めを果たした気分です。
ようやく家族も落ち着いてきたので静養も兼ねて旅行にでも行くつもりです。
労いのお言葉ありがとうございました

No.23 08/06/09 02:30
匿名さん23 ( ♀ )

夜分すみません🌠

主さんやお母さんのその後が気になり、時々検索かけてました[クローバー]

憎しみに流されない、子供第一の立派な決断をされましたね🎆

今は虚しくても…埋め合わせはきっとあります💖

こんな素敵な主さんを神様や回りの人が放っとく訳ないし🌟🌟🌟

もう少し傷が癒えたら…今度は自分が幸せになれる様に生きていって下さいね👼

主さんとご家族のご多幸を心から祈っています🌼

No.24 08/06/09 07:48

>> 23 レスありがとうございます。
気にかけて頂き感謝しています。お陰様で母も元気を取り戻しつつあります。自分も何とか吹っ切る事が出来ました。しばらくは仕事に励みまた人生を共に歩みたいと思える女性に出会えたら、今度こそは幸せになりたいし幸せにしたいと思っています。
ありがとうございました

No.25 08/12/18 11:36
メイ ( 0XMUk )

こんにちは。ずっと気になっていました。

主さんちゃんと報告してくださっていたんですね😃今見つけてあたたかい気持ちになりました。

ずいぶん時間がたってしまったから主さんみてないかもしれないですが少し書かせて下さいね。

私と同い年なのに耐えがたい事実を目の前にし、それでも負けずにどんなことも誠実に対応しているあなたを尊敬しています。

主さんのこれからの人生が穏やかであたたかな時間が流れることを祈っています✨もうすぐクリスマス🎄サンタさんは主さんのところにもいって欲しい❗

寒いので体に気をつけて下さいね。これからも主さんの幸せを祈っています😃

No.26 08/12/18 15:47
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

>> 25 ずっと応援していました

お疲れ様でした

きっといまから幸せが沢山主さんにやってくると思います

心穏やかに過ごしてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧