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メールをあてにして大丈夫?

レス4 HIT数 377 あ+ あ-

社会人
18/12/13 16:02(更新日時)

今の職場ではメールが主流。

・お客さんからメールと電話がくると「面倒だからいちいち電話してくんな、電話しないように言ったほうがいいかな」と怒り出します。
⇒メールだと見過ごすこともあるので電話してくれる人は正確な人だと思っていました。

・メールの返信がないと「連絡(メール)がずっとこない」と言います。
⇒電話すればいいのにと思います。

・別支社の人から「打ち合わせの連絡、2ヶ月前にメールしたのに返信ないから気づいてないんだね」言われました。
⇒早く電話してくれればいいのにと思いました。

「メールは便利だけど確実じゃないんだけどな」と思います。
皆さんの職場はどうですか。

18/12/13 15:19 追記
電話をとるのが面倒で、電話をかけられるのが嫌だそうです。
すべてメールにしてほしいとのことでした。

No.2759027 18/12/13 14:48(スレ作成日時)

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No.1 18/12/13 15:09
匿名1 

仕事に内容によって、電話で済ませられること、メールで済ませられること、両方必要なことは違うよ。
急ぎならとりあえず電話して、その後詳細をメールするよ。期日に余裕があればメールだかなやりとりになるし。複雑な内容なら文章の方が分かりやすいと思う。
確かに確実じゃないけど、メールであれば内容やいつ送受信したか記録として残るからね。

No.2 18/12/13 15:19
社会人0 

>> 1 もちろん私はそうだと思います。説明不足で失礼しました。
みなさんの職場はどうですか?という質問でした。

No.3 18/12/13 15:49
サラリーマン3 

ウチの会社は、それでお客さんとトラブルになりました。
メールで返信がこず放置してしまい。破談に。

No.4 18/12/13 16:02
名無し4 

主にメールは仕事の依頼メール

依頼された仕事を詰めて行くのはFAXと電話

全てメールで済ますのは無理な仕事だからかも知れませんけど

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