注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

摂食障害、治したい

レス2 HIT数 1131 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
19/05/20 21:55(更新日時)

三年ほど前から摂食障害に悩んでいます。

最初はダイエットがきっかけでした。その頃は158センチ63キロと肥満でした。
流行りの酵素置き換え、三日間のファスティングダイエットをしました。
3日でストンと3キロほど落ちました。
酵素置き換えを2週間やるダイエットをネットで見かけ(朝、夜酵素で昼は玄米と漬物というもの)これをやりました。
10日過ぎたあたりで我慢ができず、カレーを食べてしまい、あと4日だったとに…と後悔と罪悪感で、初めて指を突っ込んで吐きました。
スルッと吐けてスッキリし、次の日も体重は減ってました。ほっとしました。

それからは基本ダイエットと我慢しつつも食べたら吐く、を繰り返し、そのうち毎日のように食べたら吐きました。
2ヶ月で12キロほど落ちました。
2ヶ月後には、過食嘔吐のようになり、食べ放題に行けば山盛り食べ、途中でトイレで吐き、また山盛り食べ…を繰り返したり、家でもパスタ500グラム茹で、カップ麺を食べ、お弁当も食べ…と大量食べ。納豆ヨーグルトを底にしき、吐きやすいように工夫しながら、一時間したら消化されないように吐き、何度もすすぎ吐きをし、また食べる。

喉から血が出るようになり、顔は毛細血管が切れて赤い斑点が沢山でるようになりました。
見た目がかなり悪くなり、ネットで調べてシリコンチューブを買い、喉に通して苦しくなく吐こうと試みました。
それが結構痛くて、トイレでもがき、私なにしてるんだろうと虚しくなり、そこではじめて摂食障害だと思いました。
トイレも頻繁につまり壊れ始めたので、これはやめなくちゃと思い、2年ほどかけて嘔吐の頻度を週に二回ほどに減らしました。

ここ半年ほど安定していたのですが(嘔吐は週1くらいに激減、すすぎ吐きもなく、顔も鬱血はしない)
ですが身長158体重54キロとなり、ぽっちゃりが気になり、2ヶ月前から大金をかけてパーソナルトレーニングに入会しました。
週3のトレーニングに食事制限、毎日ランニング…
骨格筋率30%、体脂肪も21%と、平均値まであがりましたが、体重が思ったより減らず、158/52のまま2ヶ月。
パーソナルトレーニングのトレーナーさんの言うことをちゃんと聞けば良いのに、食べることがいやになり、プロテインさえ飲んだと嘘をついたりしてます。

ここ三日間、毎日過食嘔吐がはじまってしまい、もうやめなくちゃ、明日はしない!と思いながらも、食べちゃいけないパンやうどんを食べ吐いてしまいます。
もちろん、トレーナーには報告してません。

顔が鬱血しはじめたのでヤバイと思い、今は蒸しパンを咀嚼して飲み込まず吐き出す…を袋に繰り返してます。

私、なにしてるんだろう。

痩せたい、細くなりたい、普通に食べたい、苦しいのは嫌

治したいと思ってパーソナルトレーニングに通ったのに酷くなりはじめてしまい、後悔。40万ほど支払ったのに病気になってどうすんだという気持ちです。

まず、何をしたら、私は治るの?

ちなみに、今は海外在住なので精神科にはいけません(T-T)
パーソナルトレーニングは海外の日本人対応ジムに行ってます。

No.2754673 18/12/05 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 21:51
紅鮭 ( 10代 ♂ mEJBSb )

こんばんは(˙ᗜ˙)
現在高二で、中2から高一にかけて拒食症&過食症を経験した者です。
現在は完治して、食事も楽しくしています。まぁ、自己紹介がてら僕が拒食症&過食症になった原因について話しますと、最初は僕が90キロのクソデブで、それを理由でいじめられていたことです。
それが嫌で痩せようとし、歯止めが効かなくなり、気づいたら拒食症になっていました。
過食症については、拒食症を克服した後になりました、これを知ったのは2つとも医師から教えられた時でした。この頃は本当に辛くて辛くて…でも今ではもう完治、それも自分で治しました。
本題に移ります。どうしたら治るのか、それは「楽しむ」です。1度カロリーなどを気にせず一日過ごしてみましょう。おすすめはカロリー表示のないお店で3食朝昼晩しっかり食べましょう。ただ食べるのでは無く、写真とったりとか、楽しみながら、で。
1日ぐらいいいじゃないですか、日頃、カロリーのこととか気にしすぎて脳も疲れています。ですので1日ぐらい休ませてあげて、好きな物食べませんか?
僕の場合、普通の日は学校ですのでしっかり学食食べて、夜は母の作る飯を食べてますが、毎週日曜だけ好きなものを食べに出かける(友達と)を続けていました。勿論親承認済みです。
食事を楽しむことで、自然と幸福感と満腹感が出ますよ。
ですので1度でいいので、昔好きだったもの、もしくは食べたいものを食べてみましょう。何も考えず、ただ、その食べた時の食感、味を楽しんでみましょう。これでは流石に治らないかも知らないですが、何もやらないで今の生活を続けるよりかはマシだと思いますよ。
同じ摂食障害を経験した者として、克服応援してます。長文失礼しました
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

No.2 19/05/20 21:55
匿名2 

精神科に行った方がいいのにとレスをしたくなりましたが、行けないのですね。

日本に早く戻って精神科に行くのは無理ですか?(日本にはいい精神科がたくさんあると思うので。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板