注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

廊下で正座

レス14 HIT数 10354 あ+ あ-

名無し( ♀ )
20/01/15 00:09(更新日時)

学校で、罰として、廊下などに正座させられたこと、ありますか?
私は、廊下を走った罰で、休み時間に廊下に正座させられました。
とても恥ずかしかったので、みなさんは、正座させられたことあるのかなあと思いました。
友達はないみたいなので、私だけ正座させられたって恥ずかしいやら、悔しいやら。
しかも、大嫌いな女の先生に、です。

タグ

No.2754488 18/12/05 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 11:09
社会人1 ( ♂ )

男性です。もちろんありますよ。

  • << 4 何をしたんですか?

No.2 18/12/05 11:35
遊び人2 

自分なんて高校が朝6時30分から開始で…
起きれなくて、間に合わなかった時とか…

自分「すいません、遅れました。」
担任『おう…(ペンで廊下を指す)』

んで、自分の居たクラスは校内でトップな奴等ばかり…何で⁉️入学時最下位に違い俺がそんなクラスに⁉️…そんなもんで普通は8時から学校が開くんですがね。

皆が来るまで廊下で正座でしたよ。
雪の降る中来て、寒い廊下で正座、8時頃になると他のクラスが登校してきて…
「…あはは…っでさぁ…って⁉️◯◯⁉️何やってんの⁉️おーい‼️皆見ろよ‼️◯◯がまた座らされてんぜ‼️アッハッハッ‼️」
…苦い記憶だOrz

No.3 18/12/05 12:31
匿名3 ( ♂ )

正座はないけど、高校のとき授業開始のチャイムが鳴ったのにもかかわらずふざけていたら、担任に目をつけられ、両手を上に挙げその状態のまま左右に振ってろと言われ、授業が終わるまでずっと腕を左右に振ってた、その間教室の前を通りかかる他の生徒達や教師に窓越しでまじまじと見られ笑われ、、、しかも着席した状態で振ってたからかなりキツかった(笑)

No.4 18/12/05 12:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 男性です。もちろんありますよ。 何をしたんですか?

No.5 18/12/05 13:03
社会人1 ( ♂ )

>> 4 授業中にデカイおならをしたら、皆が爆笑して、女の担任から廊下で正座しろと言われた。

No.6 18/12/05 13:10
匿名6 ( ♀ )

体育の授業がある日にうっかり体操服を忘れてしまい、他に借りれる友達もいなかった私。

セーラー服のまま校庭のグラウンドの砂の上で正座させられました。
小石のあるグラウンドの隅っこで授業中ずっと…
スカートは砂で汚れ足は痛いで辱しめ?見せしめ?にされました。

女の先生でした。

  • << 9 ひどいですね。
  • << 12 私も昔の中学・高校時代に体操服を忘れた時、授業時間中ずっと学生服のまま運動場の砂の上で正座させられました。黒いズボンは砂まみれで真っ白になって暫く汚れが残りましたし、上着には直射日光を浴びながらの正座だったので、痛みに加えて暑さとの戦いでした。中・高では何度も正座罰を経験しましたが、やはり学生服のまま運動場の土の上で正座させられた時が一番きつかったです。

No.7 18/12/05 13:35
社会人1 ( ♂ )

小学生の時にビンタされたのは、全員女の先生でした。

  • << 10 男の先生にもビンタさるました。

No.8 18/12/05 13:36
旅人8 ( 30代 ♀ )

私が中学年の頃に研修旅行があってメッチャ怖い女教師が何回も「消灯時間を守らなかったら外で座禅させる!」と言ったのに「どうせ冗談でしょ」とお喋りに夢中で消灯時間に部屋にいなかった女子が数人外に出されて座禅させられてました。
その中にいじめっ子が居て先生の怒鳴り声が聞こえてきたので私はスカッとしましたね。(私はちゃんと部屋に居た)

No.9 18/12/05 14:33
名無し ( ♀ )

>> 6 体育の授業がある日にうっかり体操服を忘れてしまい、他に借りれる友達もいなかった私。 セーラー服のまま校庭のグラウンドの砂の上で正座させられ… ひどいですね。

No.10 18/12/05 14:35
名無し ( ♀ )

>> 7 小学生の時にビンタされたのは、全員女の先生でした。 男の先生にもビンタさるました。

No.11 18/12/09 19:58
匿名11 

廊下を走ったり、教室に入るのが遅くて廊下に正座させられたことがありました。

No.12 19/06/16 07:24
匿名12 

>> 6 体育の授業がある日にうっかり体操服を忘れてしまい、他に借りれる友達もいなかった私。 セーラー服のまま校庭のグラウンドの砂の上で正座させられ… 私も昔の中学・高校時代に体操服を忘れた時、授業時間中ずっと学生服のまま運動場の砂の上で正座させられました。黒いズボンは砂まみれで真っ白になって暫く汚れが残りましたし、上着には直射日光を浴びながらの正座だったので、痛みに加えて暑さとの戦いでした。中・高では何度も正座罰を経験しましたが、やはり学生服のまま運動場の土の上で正座させられた時が一番きつかったです。

  • << 14 中学・高校の頃はまだ正座の罰が当たり前のように行われていた時代だったので、忘れ物、集合遅れ、規則違反など、何かあれば正座でした。教室や廊下での正座は何度も経験し、体育で体操服を忘れたり朝礼の集合遅れで運動場で正座させられた事もありました。中でも二時限続きの合同体育で体操服を忘れた時には途中の休憩時間も含めて学生服のまま運動場で正座させられ、痛みに加えて直射日光を浴びながらの正座で暑さにも耐え、休憩時間には正座させられている姿をジロジロ見られるは、学生服も砂まみれによごれるわで、かなりきつい罰でした。

No.13 19/07/04 16:27
匿名13 

僕は小学4年のときに廊下を走って、放課後、教室の後ろに30分正座させられました。
また、中学1年のとき、忘れ物をして、授業中に廊下に正座させられました。

No.14 20/01/15 00:09
匿名さん14 

>> 12 私も昔の中学・高校時代に体操服を忘れた時、授業時間中ずっと学生服のまま運動場の砂の上で正座させられました。黒いズボンは砂まみれで真っ白になっ… 中学・高校の頃はまだ正座の罰が当たり前のように行われていた時代だったので、忘れ物、集合遅れ、規則違反など、何かあれば正座でした。教室や廊下での正座は何度も経験し、体育で体操服を忘れたり朝礼の集合遅れで運動場で正座させられた事もありました。中でも二時限続きの合同体育で体操服を忘れた時には途中の休憩時間も含めて学生服のまま運動場で正座させられ、痛みに加えて直射日光を浴びながらの正座で暑さにも耐え、休憩時間には正座させられている姿をジロジロ見られるは、学生服も砂まみれによごれるわで、かなりきつい罰でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧