注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

わがままですよね…。

レス2 HIT数 378 あ+ あ-

名無し
18/12/05 21:45(更新日時)

長文・語彙力なしで申し訳ありません。

もう少しで付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

前々から両思いで、告白された時は本当に嬉しかったんです。
でも、次の日からクラス中に色々話し出したそうです。(私は別のクラスなので良くは知らないんですけど…)授業中にまで…だそうです。
告白の返事や、LINEで告白してきたのに直接告白したなど色々嘘も交え…。
自分で言うのもなんですが、嬉しかったんだと思います。

口止めしなかった私も悪いとは思います。でも、ペラペラ喋られては気分もよくありません。

前置きが長くなりましたが、彼氏との下校の時についての質問です。
私は正直、下校は一人の方が楽で好きです。
なので、LINEで「毎週火曜日と木曜日一緒に帰ろう!」と言われた時は正直どうしようかと思いました。
でも、「めんどくさいから、楽だから」だなんて断る理由になりません。
毎週火・木が辛くてしょうがないです。
今日、一緒に帰る予定でしたが、私が友達といたからか、隠れてどこかに行ってしまいました。下校時間も迫ってきているし何が何だか分からなくなって勝手に一人で帰ってしまいました。
一言もかけずに帰るなんてやっぱり失礼極まりなかったですよね…。

みんなにバラされて恥ずかしい、一人の方が楽
こんな曖昧な気持ちで彼と付き合っているなんて失礼だと思います。
でも、別れようだなんていったら余計傷付けてしまうんだろうな…。
1ヶ月で別れるなんて、、みんなに知られ渡ってるのに…。
など考えてしまいます。
結局自分の事ばかりでお恥ずかしい限りです…。

なにを伝えたいのかわからない文になってしまいました。
すみません(^^;

No.2754209 18/12/04 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 22:43
匿名1 

お付き合い、していきたいというお気持ちはあるんですよね?
ちゃんと、好きだって思ってて、好きだって思われてるんですよね。

お付き合いすることになって嬉しかったり、誰かに話したくなるっていう彼の気持ちは、わかってあげてもいいと思うんです。
まぁ、もうばれちゃってる分は仕方ないし、ラインで告白したにせよ、誰かに伝えてもらったとかではないから、(自分で)直接告白したという意味かもしれないです。若干、無理のある口実ですが^^;
そこは、いいじゃないですか。嘘とまでは言わなくても、ちょっとカッコつけたくなったんでしょう。

本題ですが、あなたが、変えるのは一人のほうがいいと思うなら、それはちゃんと伝えたほうがいいですよ。
今後も必要になることがあると思いますが、話し合える関係であるべきですよ。
あなたが我慢して、何も言えないでってなると、彼も言いにくくなったり、彼だけが言えるとしたら、あなたの不満がどんどんたまっていくことになり、おふたりのためによくないですよ。

学校では、今までのように過ごしたくて、帰る時は一人のほうが助かるときもあるとか、ちゃんと気持ちを聞いてもらって、それを聞いてからの彼の気持ちもちゃんと聞いて、ふたりで、どうするかを話し合ってみてもいいと思います。
長くいるためには、お互いの譲り合いは、大事ですよ。理解しあって、思いやりあって一緒にいるためにも、我がままのように押し通すということではなく、考えを知ってもらい、相手の考えを知ることは、より良い関係になっていくために必要なことだと思います。

No.2 18/12/05 21:45
名無し0 

>> 1 ご回答ありがとうございました。

確かに、相手側の気持ちを良く知れていませんでした。
「嘘」とまでは言わなくても良いですね。
正直、直接じゃなくLINEで告白された事が悲しくて、その上、話まで盛られてついカッとなってしまいました(^^;
だったら自分は直接言えるの?って感じですけれど…(苦笑)

とにかく話し合う事が大事ですよね…。
今日、話し合おうとしたんですが、彼が休みで…。
友達から流れた噂によれば「ショックで休んでるんかも」など聞きました。
昨日の私の件だったらどうしよう…とかなり不安です。
違ったら自意識過剰でお恥ずかしいですけれど…(^^;

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新