注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠したことを恥ずかしいと言われた

レス6 HIT数 871 あ+ あ-

fwfw( ♀ vuLjG )
18/12/04 16:02(更新日時)

皆さん妊娠した時、身近に否定的な人いましたか??
その方とどういう風に接してきましたか?

私は今9ヶ月で、お腹は他の方より小さめですが、妊婦だとわかる見た目です。
年齢的にまだ早いと思われる歳なので、一般的に否定的な人が多いのはわかるのですが、祖母が「こんな若い子が妊娠してて、恥ずかしい、一緒に出かけたくない」みたいなことを母に言ってるのを聞いてしまいました。

それをハッキリ言われたことはないですが、その発言を聞く数日前に直接「この間一緒に出かけた時にあなたのことをジロジロ見てた人がいた、こんな若い子が妊娠してる、と思われたんじゃないか、あまり外に出ない方がいい」と言われたこともあります。
気をつけなさい、と気遣ってくれてるような感じでしたが、たぶん恥ずかしいんだなとその時思いました。
他人から何かを思われたりジロジロ見られるのは何とも思わないのですが、祖母にそう言われてショックでした。。

普段すごく良くしてくれているので余計に、「実はそう思ってたんだ...」とショックで、どう接したらいいのかわかりません。。
身近な人にそう言われるとは思わず、今少し戸惑っています。

タグ

No.2752029 18/11/30 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 21:15
匿名さん1 

婆さんは、世間体を気にするんです。
時代の違いですね。
でも、産まれたら産まれたで、可愛くてしょうがないと思いますよ。
今は、元気な赤ちゃんを産む事だけ考えていましょう。

No.2 18/11/30 21:19
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ごめんなさい
よく分からないのだけど
結婚されてますか?
結婚されていて、若くて妊娠が恥ずかしいとは言わないと思うのですが?
基本的に妊娠はめでたい事ですが、
余りに若いと身体も未成熟なので妊娠も出産も負担が大きいです。
ですから、例えば生理には10才でなっても、10才で嫁にも出さないし、身体も心も成熟した成人後が望ましいと考えている方が多いです。
女性の結婚は16才から可能ですが、妊娠そのものは生理があり排卵もあれば16才以下でも、売春や、嫁に出されたり、レイプ等で妊娠している未婚の母なども、後進国では珍しくありません。

結婚されているなら何も恥ずかしくはないので
気にせずでいいと思いますよ?

• << 5 結婚しています。 若いと負担も大きいですよね。 見た目もどちらかというと童顔なので、未婚って思われるかもしれないから恥ずかしい、とも思われている可能性もなくはないですね。。

No.3 18/11/30 22:16
匿名さん3 

主さんのことを見てたんじゃなくて、そのお祖母さんのことを見てたんじゃないですか?あまり気にしなくていいよ。

No.4 18/11/30 22:47
通行人4 

それは残念ですね。
でも、今はそんな風に言ってても生まれたらきっとひ孫を可愛がってくれるんじゃないでしょうか。

No.5 18/11/30 23:26
fwfw ( ♀ vuLjG )

>> 2 ごめんなさい よく分からないのだけど 結婚されてますか? 結婚されていて、若くて妊娠が恥ずかしいとは言わないと思うのですが? 基本的… 結婚しています。
若いと負担も大きいですよね。
見た目もどちらかというと童顔なので、未婚って思われるかもしれないから恥ずかしい、とも思われている可能性もなくはないですね。。

No.6 18/12/04 16:02
匿名さん6 ( ♀ )

身内とのことで、納得です。
いつまでも子供扱いしていたい人はいるもんですよ。

そりゃ、お婆ちゃんからしたら、つい数年前おぎゃーと産まれたあの子が妊娠ですって…!?ていう気分なんでしょう。

よその人はそんなふうには思わないから大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧