注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

生きてたくないなぁ

レス18 HIT数 876 あ+ あ-

名無し
18/11/25 12:05(更新日時)

なーんで生まれてきちゃったんだろうね
苦しむ事無く消える方法、教えてください

No.2747856 18/11/23 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 01:17
匿名1 

一番苦しまないのは、寿命を全うすることかも。。。

生きていくって難しいよねぇ><
生きてたくないとか、わかる気がしてしまいます。決してわかった気でいるわけではないので、そこは誤解しないで下さいね。

どんな形で生を受けても、得た瞬間が生の始まりで、その瞬間から、よーいどんで、死に向かってるというか、死ぬまでの時間なんですよねぇ。。。
せっかくなら、死ぬまでにいい思いの一つくらいは、したいわ^^;

どうせ死ぬのです。当たり前のことです。死なない人はいない。
でももし、まだ生きてるなら、何かしてみません?

生まれてきたことに意味があるとか、きれいな言葉で飾ってくれる人もいますが、生きてる間に何をしたいかも大事だし、死を以って後世に伝えたいことに何かの意味があるかもしれませんよ。

どうして、産まれてきたことを後悔されてるのですか?

いいんじゃないかな^^ 親とか周りは、あまり気にしないで、何よりも主さんの気持ちが尊重されるべきっしょ!

また、このスレを、見に来てもいいですか?

No.2 18/11/23 02:49
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

今私が苦しんでいる理由は自分で分かっているのですが、対処法が分からずこのモヤモヤした感情をどうしようかと思い、「生きていたくない」なんて表現をしました。

やりたい事はあります。微力ですが行動も起こしています。

産まれてきた事を後悔しているのは生きる意味が分からない事と、生きていたくない事が理由です。幸福に対する不幸の割合が多い事も苦しいです(仕方がありませんし皆さんそうだとは重々承知です)。生きる活力がありません。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。涙が出てきました。

もちろんです、是非またお越し下さい。

  • << 8 もやもやしますよねぇ。なんか、まとわりつく感じで、気持ち悪かったりしますし>< なんかねぇ。。。あれですよ。なんで生きてるのかなとかっていうのって、ん~・・・死んでないのとはまた別なんだろうけど。 私は、それは、なぜ死ぬのかを考えて答えを出すより難しいから、生きてる意味を考えるのは、より長く深く疑問に感じ続けるものなのかもしれないって思います。 それを考えてるのもまた、生きている間の課題なのかも^^ 幸せと感じる時間があれば、増やせれば、それは何よりなわけですが、それは難しいと感じちゃうので、 不幸と感じることを減らしたり、生きる意味を考える時間を減らして、負担を軽減するために、私は、本を読んだり、映画を見たります。 その間の時間は、そういうことを考えることがあまりないので、人間が想像力を持って、物語を作り、それを読んだり、聞いたり、語り継いだりするのは、 古くからの人間の知恵の一つなのかなと、私は感じます。 もろいようで、意外と強い面を持ってるのは、他の動物と同様に、人間も同じなのかな^^

No.3 18/11/23 04:11
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

人間は生きてるが華です。
死んだら本当に何も残らず無くなってしまいます。

  • << 10 レスありがとうございます。 華、ですか…よく考えてみます。

No.4 18/11/23 05:08
汚れキャラ4 

生きるのめんどくせーわ!
金稼がなきゃ飯も食えねーし。

働くのは嫌いじゃねーけど、人間関係のまーーーーっ面倒なこと!

だからって自営やる能力も度胸もねーしよ。

毎日毎日只々黙々と働く。




生きる意味なんか知らん!



ただたまーにある本当に小さな感動が、なんか幸せだったりするんだな。
気分が良くなる。

それが生きる価値あることなんかもしれんな。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですよね、たまの小さな幸せを感じる努力もすべきだと思いました。

No.5 18/11/23 05:50
名無し5 

本当は今、生きてると思ってる、この現世が地獄かも
それほど辛い

  • << 11 レスありがとうございます。 辛いですよね、天国を待ちましょう。

No.6 18/11/23 10:01
匿名6 

また今日も起きて動いてる いつまで続くんだろうね

  • << 12 レスありがとうございます。 変わらない生活って、それだけで辛く感じられる時もあります。

No.7 18/11/23 19:26
名無し7 

病気になったら逆に生きたいと思うかもね。

  • << 13 レスありがとうございます。 私もそう思ってしまう時があります。

No.8 18/11/23 21:37
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます。 今私が苦しんでいる理由は自分で分かっているのですが、対処法が分からずこのモヤモヤした感情をどうしようかと思… もやもやしますよねぇ。なんか、まとわりつく感じで、気持ち悪かったりしますし><

なんかねぇ。。。あれですよ。なんで生きてるのかなとかっていうのって、ん~・・・死んでないのとはまた別なんだろうけど。
私は、それは、なぜ死ぬのかを考えて答えを出すより難しいから、生きてる意味を考えるのは、より長く深く疑問に感じ続けるものなのかもしれないって思います。
それを考えてるのもまた、生きている間の課題なのかも^^

幸せと感じる時間があれば、増やせれば、それは何よりなわけですが、それは難しいと感じちゃうので、
不幸と感じることを減らしたり、生きる意味を考える時間を減らして、負担を軽減するために、私は、本を読んだり、映画を見たります。
その間の時間は、そういうことを考えることがあまりないので、人間が想像力を持って、物語を作り、それを読んだり、聞いたり、語り継いだりするのは、
古くからの人間の知恵の一つなのかなと、私は感じます。

もろいようで、意外と強い面を持ってるのは、他の動物と同様に、人間も同じなのかな^^

  • << 15 レスありがとうございます。 負担を軽減する為の時間ですね…私もできるようになりたいです。 全ては考え様なのかもしれませんね。

No.9 18/11/23 21:48
名無し 

>> 4 生きるのめんどくせーわ! 金稼がなきゃ飯も食えねーし。 働くのは嫌いじゃねーけど、人間関係のまーーーーっ面倒なこと! だからっ… レスありがとうございます。
そうですよね、たまの小さな幸せを感じる努力もすべきだと思いました。

  • << 14 ん? それは違うぞ。 幸せを感じるのに努力はいらん。 生きる意味もわからず繰り返される毎日の中で、他人からすればなんてことない風景にふと目が行った時、例えば普段気にも止めない花一輪が、その時だけは何となく綺麗で癒されたなぁ〜、と思えた時が小さな感動で幸せ感じるんだよ。 確かにな、心に余裕が無ければ花など目に入らないだろう。 視界に入っていたとしても気にも止めないだろう。 ほんの一瞬、その花に話しかけられたかのように目が行ったりする瞬間がきっと訪れる。 気負わず生きろ! 周りの目なんか気にするな。 自分らしくいたらいい。 泣きたい時は泣けばいい。 笑いたい時は遠慮なく笑え! 人に傷つけられたら、痛みを知る一回り大きな人間になる。 辛い思いした分、生きてさえいればいつか良いことがある。 特別良いことじゃないかもしれないが、自分が納得した良いことなら、それで満足だと思うぞ。

No.10 18/11/23 21:50
名無し 

>> 3 人間は生きてるが華です。 死んだら本当に何も残らず無くなってしまいます。 レスありがとうございます。
華、ですか…よく考えてみます。

No.11 18/11/23 21:53
名無し 

>> 5 本当は今、生きてると思ってる、この現世が地獄かも それほど辛い レスありがとうございます。
辛いですよね、天国を待ちましょう。

No.12 18/11/23 21:55
名無し 

>> 6 また今日も起きて動いてる いつまで続くんだろうね レスありがとうございます。
変わらない生活って、それだけで辛く感じられる時もあります。

No.13 18/11/23 21:56
名無し 

>> 7 病気になったら逆に生きたいと思うかもね。 レスありがとうございます。
私もそう思ってしまう時があります。

No.14 18/11/23 22:24
汚れキャラ4 

>> 9 レスありがとうございます。 そうですよね、たまの小さな幸せを感じる努力もすべきだと思いました。 ん?
それは違うぞ。
幸せを感じるのに努力はいらん。

生きる意味もわからず繰り返される毎日の中で、他人からすればなんてことない風景にふと目が行った時、例えば普段気にも止めない花一輪が、その時だけは何となく綺麗で癒されたなぁ〜、と思えた時が小さな感動で幸せ感じるんだよ。

確かにな、心に余裕が無ければ花など目に入らないだろう。
視界に入っていたとしても気にも止めないだろう。
ほんの一瞬、その花に話しかけられたかのように目が行ったりする瞬間がきっと訪れる。



気負わず生きろ!

周りの目なんか気にするな。
自分らしくいたらいい。
泣きたい時は泣けばいい。
笑いたい時は遠慮なく笑え!

人に傷つけられたら、痛みを知る一回り大きな人間になる。

辛い思いした分、生きてさえいればいつか良いことがある。
特別良いことじゃないかもしれないが、自分が納得した良いことなら、それで満足だと思うぞ。

  • << 16 レスありがとうございます。 なるほど、私は常々「『幸せ』ってなんだろう」と根詰めて考え過ぎていたかもしれません。それ故に空回りしては無駄に疲弊する、の繰り返しの毎日を送っています。 自分にも周りにも求め過ぎてはいけないな、と思いました。 自分らしくいられる様に頑張ります…ってこの「頑張る」ってのがダメなんですよね…笑。自分に負担をかける悪い口癖だなぁと思ってます。 頑張り過ぎない程度に生きられる様になりたいものです…笑。

No.15 18/11/24 05:15
名無し 

>> 8 もやもやしますよねぇ。なんか、まとわりつく感じで、気持ち悪かったりしますし>< なんかねぇ。。。あれですよ。なんで生きてるのかなとかっ… レスありがとうございます。
負担を軽減する為の時間ですね…私もできるようになりたいです。
全ては考え様なのかもしれませんね。

No.16 18/11/24 05:33
名無し 

>> 14 ん? それは違うぞ。 幸せを感じるのに努力はいらん。 生きる意味もわからず繰り返される毎日の中で、他人からすればなんてことない風景… レスありがとうございます。

なるほど、私は常々「『幸せ』ってなんだろう」と根詰めて考え過ぎていたかもしれません。それ故に空回りしては無駄に疲弊する、の繰り返しの毎日を送っています。

自分にも周りにも求め過ぎてはいけないな、と思いました。

自分らしくいられる様に頑張ります…ってこの「頑張る」ってのがダメなんですよね…笑。自分に負担をかける悪い口癖だなぁと思ってます。

頑張り過ぎない程度に生きられる様になりたいものです…笑。

No.17 18/11/25 07:24
匿名17 

病院でガンの疑いありと聞いて死にたくない!と咄嗟に思いました。
それまでは天命よとか格好付けてましたがね。

No.18 18/11/25 12:05
名無し 

>> 17 レスありがとうございます。
なるほど、冷静に生活を見直したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧